« 新年 | Main | 華麗なる »

September 08, 2013

ノーゲーム・ノーライフ

 忘れた頃に更新してみる。
 むしろ更新の仕方を忘れている。

 とりあえず近況報告か・・・。

 相変わらずゲームに散財してますねぇ。「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル(PS3)」を買ってはオンライン対戦のストップモーションみたいなラグに心折れてみたり、「レゴシティ アンダーカバー(WiiU)」を買っては久々に画面酔いを発症して悶えたりしております。
 まともにゲームがプレイできてないな。

 今年に入って一番面白いと思ったゲームって基本プレイ無料の「鉄拳レボリューション」なんじゃなかろうか。まぁ、勝てなくてストレス蓄積するんで最近はプレイしてませんけど。ネットワークによるゲームセンターという一つの方向性を示したという点は大いに評価に値するでしょう。こういうゲームになら金使っても良いって思えますもの。


 そう言えば、ファミコンやメガドラのソフトをプレイできてHDMI接続が可能なRetroN 5というゲーム機が開発中らしく、どんな次世代機よりも欲しいなぁ・・・とか思っている私です。

|

« 新年 | Main | 華麗なる »

Comments

自分もその機械のステートセーブ機能には賛成です。
バッテリーバックアップがへたってしまったカートリッジをなんとかしなくてすみますから。

Posted by: 小石川? | September 08, 2013 at 11:10 PM

古いゲームソフトは貴重な文化遺産ですから完全な形で遊べるってのが重要ですよね。
個人的に昨今のTVやモニタにHDMIで接続できるというのがデカイ。本体内でどこまで画質をコンバートしてくれるかわかりませんが、期待しちゃうのは仕方のないことでしょう。

Posted by: みとら | September 09, 2013 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年 | Main | 華麗なる »