« January 2012 | Main | March 2012 »

February 25, 2012

残念系

 肋骨に異常はなく、肋軟骨を痛めたのではないかと言うのが医者の見解。何にせよ湿布と鎮痛剤で乗り切るしかないのであります。


 今週の散在・・・

Haganai「僕は友達が少ない ぽーたぶる」(隣人部パック)

 実はしっかりアニメを全話見ていたこともあり、しっかりと購入。まぁ、ビジュアルノベル系ゲームなんですが、3周して3回とも同じエンディング・・・ドコで分岐するんだよこれ。原作者が監修してるだけあって話にも破綻はない感じでファンには良いんじゃないですかね?


 もう一つ散在・・・

Udhd「アンダーデフィートHD」(限定版)

 名作シューティングゲームが華麗に復活。こっちはまだ未プレイ・・・ちょっとアケステ周辺を片付けないと遊べそうにもないかな。いかんいかん。

| | Comments (0)

February 19, 2012

マッサージ

 土日はほぼ寝て過ごしたものの、わき腹の痛みは一向に引かない・・・。
 基本動けないので「フォトカノ」がものすごく捗ります。


 本日の散在・・・

Momidash「モミダッシュ NEO」

 僕も頭皮が気になるお年頃なのでこんなものを取り寄せてみました。ゴムのブラシが頭皮を揉み洗いしてくれるというアイテムで、発売当時ちょっと気にはなっていたんですが、ようやくの購入になりました。
 最新機種の一つ前のモデルですが、形状が好みなのとお安くなっていたのとでこれをチョイス。シャンプーを泡立ててくれる機能もついてるし、なかなか面白い。

 実際に使ってみたんですが、確かにスッキリと洗えて気持ち良い。そして、洗い上がりに血行が良くなってるのがわかります・・・じんわり温かい感じ。ヘッドスパってのはこういう感じなんですかね?
 こういった機械は使用感に個人差があるだろうけど、僕には合っているような気がする。

| | Comments (0)

February 18, 2012

アイスバーン

 近況報告。


 通勤中に転倒しました。
 雨が降っていて傘をさしていたこともあり、受け身が中途半端になってしまい結構な怪我になりました。左手人差し指が靭帯がちょっと剥がれてしまい添え木で固定中。文字入力がしづらいです。
 同時に右わき腹も痛めており、現在はこっちの方が深刻。息を吸うだけでも痛く、クシャミなどすれば激痛に顔がゆがむような状態。寝てても痛いって・・・。


 それから・・・

Nlp 寧々さんと復縁しました。
 前作はさすがにプレイはやめており、その際にデータも消去していたために新規スタートになっていますが・・・何ともモッサリ感がハンパないですね。
 機能はいろいろと増えているけど、このモッサリ感がかなりマイナス。テンポの悪さは「フォトカノ」の比ではないかと。


 何にしてもわき腹が痛すぎて何もできない・・・。

| | Comments (0)

February 11, 2012

惜別

 僕は床に直接布団を敷いて寝てるんですが、朝起きるとマットレスがぐっしょりと濡れている・・・。尋常じゃない濡れ方なので色々と調べてみると、冷たい床とマットレスの間で結露が発生しているっぽい・・・。

 このままじゃカビが生える、てなことで対策を考えた結果・・・ひとまずニトリへ行ってすのこベッドを購入。どれほどの効果があるかはわからないけど、カビはひとまず何とか防げるんじゃないかと。


 ゲームは最近は「フォトカノ」ばかりやっております。
 恋愛ゲームに写真という要素が加わっただけではあるんですが、これがなかなかに面白い。カメラの動作に制限があるんであからさまなローアングル写真とかは撮れないのが何とももどかしい。
 ゲーム進行のテンポが若干遅いのと、ロードがちょっと長いのが惜しいところ。色々言われてるジャギだけど、プレイ中はさほど気にならないかな?さすがに撮影した画像をみると結構なもんだけど。
Photokano_001 いいよーいいよー!綺麗だよー!


 それから13年乗った愛車がディーラーに引き取られて行きました。色々と思い出のある車なのでちょっと悲しいものがありますね。さらばだ相棒、お前の魂は一月後にやってくる新たなる相棒にきっと引き継がれる。
 そんなわけでしばらくは代車生活になるんですが、軽自動車は燃費が随分と良いんだなぁとか実感しております。

| | Comments (0)

February 03, 2012

魔剣

 豪雪により通勤時間が夏場の倍以上になっております。まぁ、自然に対して文句言っても仕方ないんだけど、イライラはしますねぇ。


 昨日の散在・・・

Scv「ソウルキャリバーV」&「フォトカノ」

 何だかとても久し振りな感じ。最近あんまりゲーム買ってなかったからなぁ。
 とりあえず「ソウルキャリバーV」はちょっとだけプレイ。うん・・・いつも通りのソウルキャリバーだな。キャラクリエイトが今作も良い感じなのでそこそこ楽しめそう。

 「フォトカノ」は今週末にでも触ってみようと思います。予約してなかったんだけど予約特典の「ねんどろいどぷち」と「お風呂ポスター」がもらえたんですが、ねんぷちはともかくお風呂ポスターとか一体どうしろと言うのか・・・。

| | Comments (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »