« December 2011 | Main | February 2012 »

January 26, 2012

電子星獣ドル

 ツイッターの方では時々つぶやいていたんですが、ポップコーンにハマっております。
 と言うのも、

Popcorn00

 クイジナート製のポップコーンメーカーを買ってしまったからです。ここを見てたら衝動的に欲しくなって買っちゃいました。てへ。
 あれ?よく見たらちょっと拾ってきたこの画像・・・デザインが違うな。リンク先で使ってるのと同じ奴です。
 もともとポップコーンは好きなんです。それで、映画館とかで食べるのは美味しいのにコンビニ等で売られているやつは美味しくない・・・これは出来たてが美味しいからに違いないという結論に至ったわけです。

 で、このマシン・・・ポップコーンの国アメリカ製は伊達じゃなく、手軽にパーフェクトな出来栄えのポップコーンを量産してくれます。透明な容器なのでコーンが爆ぜる様が見えるとこもポイント高いですね。かなり爽快なんですよ。


 話変わって・・・今日は病院に行く日だったので休暇をとったんですが、予約が午後からだったことに前日に気付きました。せっかく午前中がフリーになったので映画でも観ようと思い立ち、「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」を観てきました。
 いやまぁ、これが何と言うか・・・ギャバン世代のハートを鷲掴みにして握りつぶす勢い。一条寺烈こと大葉健二さんの動きのキレたるや尋常ではなく、昨今のイケメンヒーローとは次元が違う。
 『蒸着!』から『変身プロセスをもう一度見てみよう』の流れをよもやこの時代にスクリーンで観ることができるとは・・・筆舌に尽くしがたい。
 平日の朝一上映とは言え、よもや客が自分一人だとは思わなかったなぁ。


 話戻って・・・せっかくの映画館だからポップコーンを買って食べました。ワーナーマイカルのポップコーンのレギュラーサイズってあんなにでかかったのか。完全に忘れてた。
 ココナッツオイルで塩味のポップコーンを作り、そこにすましバターをかけてるんですね・・・さすがに美味い。この作り方を家で再現したいなーと考え中。

| | Comments (0)

January 21, 2012

NO DOOD NEWS TODAY

 大腸内視鏡検査は特に何事も無く終了・・・ただ、心に深い傷だけは残りました。


 それから、車購入の件なんですが・・・納車が遅れるみたいで、3月以降になるとのこと。どうやら僕が買う車が結構な売れ行きらしいのです。マジかよ。
 現在の車は2月上旬で車検が切れてしまうため、代車生活を強いられることになりました。その代車は・・・軽自動車?うーん・・・。


 それにしても、最近は良いことないなぁ。

| | Comments (0)

January 17, 2012

異物挿入

 明日なんですが、人生初の大腸内視鏡検査というやつを受けてきます。

 もう、嫌で嫌でしかたないですよ。
 説明書を見ると、まもなく一回目の下剤を飲まにゃならんようです。で、明日の朝にはまた別の下剤(2リットル)を飲むという・・・何の刑罰かと。挙句に肛門から管を入れられるとかさ・・・嫌過ぎる。

 あーもう気が滅入る。

| | Comments (0)

January 15, 2012

放課後のプレアデス

 車を買い換えることになりました。

 今の車も十数年乗ってるわけで、色々とダメージが蓄積してまして・・・車検もあることだしと購入を決意。昨日ディーラーに行って、今日購入確定ですからね。早い早い。
 でまぁ、後は納車を待つばかりになっちゃったんだけど、久しぶりにデカい買い物だなぁ・・・今後はあんまり散在ばかりもしてられないのかも知れない。するけど。

 車がないとどこにもいけないような土地柄だからなぁ・・・必需品だし仕方ないよね。それにしても予定していたよりも随分お高くなってしまった。

| | Comments (0)

January 09, 2012

ハヤリヤマイ

 ここ数年でもっとも酷い風邪にやられて3連休を寝て過ごしました。

 魚の骨でも引っ掛かったかな?そんな感じの突然の喉の違和感を皮切りに、全身に走る倦怠感及び悪寒。とにかく寒くて熱を測ったら38度後半・・・薬と栄養剤をポカリスエットで流し込んでは熱でうなされる毎日。

 どんな拷問だよ。

 ひとまず現在の体温は37.2度と下がってきたんで明日からまた働けばいいんだろ、こんちくしょう!

| | Comments (0)

January 01, 2012

賀正

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。


 他には特に何も書くこともないんですけどね・・・。ゲームと酒だけの正月休み・・・ただれている、あぁただれているとも。

| | Comments (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »