« November 2011 | Main | January 2012 »

December 25, 2011

聖夜

 クリスマスの夜・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
 僕はと言えば寝違えて首を痛めましてね・・・アンメルツヨコヨコを塗りながら安静にしていましたよ。


 しかしまぁ、自分へのクリスマスプレゼントだけはしっかり確保!

Mariox2「マリオカート7」&「スーパーマリオ 3Dランド」

 どちらも評判が良いソフトでしたので一気に2本買い。
 2本とも少しずつ触ってみましたが面白いですね・・・文句なく。マリカ7はグライダーによる滑空がメチャ気持ちいいです。3Dランドは何と言っても”高さ”の演出が素晴らしい。流石は看板タイトルですね。

Src_deka「スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ」

 これも以前から欲しかったもの。
 良く動くし、ポーズも決まるし超カッコイイ。スーパーロボット超合金シリーズはどれも出来が良いですね。


 そう言えば3DSの新機能と言うか新ツール「いつの間に交換日記」が面白いですね。もっとフレンド欲しいので、よろしければ0001-3255-6813をフレンド登録お願いします。

| | Comments (0)

December 22, 2011

開放感

 今日は休暇を取ったので4連休スタートだったわけですが、午前中は病院で過ごし、午後は寝て過ごすという良くないスタートになってしまいました。


 僕はゲームする時などに頻繁に使用するのでヘッドホンが好きなんですが、所持しているヘッドホンが密閉型ばかりで開放型(オープンエアー型)の物は持っていないことに気が付きました。

 そして購入・・・

Ad500「エアーダイナミックヘッドホン ATH-AD500」

 開放型の入門用としてすごく適していると評判のコイツを買ってきました。
 オーディオテクニカのオーバーヘッドタイプを買ったのは初めてなんですが、装着感が非常に良いですね。開放型故に締め付けも軽く長時間付けても平気そう。
 肝心の音ですが、多少高音がシャリシャリしますけど良いんじゃないでしょうか。エージングされればちょっと変わるのかな?
 どちらかと言えば音楽の再生に適してるというのが個人的な感想。ゲームや映画にはこれまでに使っていた密閉型の方が低音に迫力があって向いてますね。


 数万円するようなお高いヘッドホンもいつかは使ってみたいとか密かに思っております。

| | Comments (0)

December 18, 2011

五つの愛の腕で

 買い物にでも出かけようかと思ったけど、雪が積もってて外出する気力が削がれてしまった・・・そんな雪国あるある。


 それでもAmazonからの荷物は届くわけで、本日の散在・・・

Super1_00「S.I.C 仮面ライダースーパー1」

 忘れてて初回出荷を逃してしまい、今の購入になりました。何たる不覚・・・。
 「S.I.C」はもう買わなくても良いかな・・・と思っていたんですが、スーパー1世代としては避けては通れないじゃないですか。本当のリアルタイム視聴者なので、昭和ライダーでもスーパー1はちょっと特別なのです。

Super1_01
 ちょっとアップ・・・複眼も美しく、実に良い顔です。実際のデザインとそう違わない造形でとっても安心。
 両腕の紐については金属チェーンで再現されております。

 そしてスーパー1と言えばファイブハンド!

Super1_02
 大胆なアレンジのパワーハンド。どことなくアイアンマンな感じ。

Super1_03
 何ともスタイリッシュなデザインのエレキハンド。指先をコイル状にするなど、原作よりもメカチックになってますね。

Super1_04
 これまた独特なアレンジが加わった冷熱ハンド。クリアパーツに彩色されており、指先が半透明なのが斬新です。

Super1_05
 レーダーハンドもメカニカル再現。レーダーミサイルは取り外し可。

Super1_06
 赤心少林拳・梅花!!

 そんなわけで久々に玩具の写真を載せまくってみました。格好良くて概ね満足な出来ですね。
 現在放送中の「仮面ライダーフォーゼ」のオマージュ元である「仮面ライダースーパー1」・・・この時代に玩具が出るだけでも凄いことだと思うばかり。

| | Comments (0)

December 15, 2011

星に願いを

 「21エモン コンプリートBOX」を全て見終わりました。
 いやぁ、見始めたが最後あまりの面白さにほぼ一気に全39話を見てしまいましたね。さすが藤子F先生が楽しんで描いていただけのことはあります。
 前半の未来の日常編、中盤の木星編、後半の外宇宙冒険編・・・などと勝手に分けてみたけど、どこを取っても面白かったなぁ。最後の方、移動遊星に助けに来るスカンレーさんが格好いいんだコレが。
 それにしても後半の『ゼロ次元』や『寄生生物』の話とか尋常じゃない怖さで、小さい子が見たらトラウマになりかねないぞ・・・。それくらい良く出来てるということだけど。


 話は変わって・・・
 仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブスプレミアムバンダイにて予約開始・・・見た瞬間購入確定。と言うか、何故この時期にラウズカードなんだ?
 劇中で使用されていたものとほぼ同サイズっぽいな・・・そりゃファンなら欲しいし買うさ。
 そう言えば仮面ライダー剣のコンプリートCDに劇中サイズのカテゴリーエースのカードが4枚付属してたっけ・・・あれドコいったんだろう?

 主役4人のサイン色紙がもらえるキャンペーン・・・当たってくれぇ!

| | Comments (0)

December 10, 2011

不必要なものなどない

 ツタヤの宅配レンタルにて週に2枚くらいのペースでレンタルしてきた「遊戯王5D'S」のDVD・・・全て見終わりました。なかなか感動的なラストでしたねぇ・・・やはり最後の遊星VSジャックのデュエルがベストバウトかな。フィニッシャーが最初から使ってきた《ジャンク・ウォリアー》というのが実に良い。
 まぁ、ライディング・デュエルって何だよって最後まで思いはしましたが。


 それから「スカイリム」の360版を購入。
 大作RPGの最新作ですね・・・これがまた画面酔いするんだ。オープニングの荷馬車で処刑場まで運ばれる段階ですでに軽く気持ち悪いという有様。本編に入ってもやはり具合が悪く、街中が特にキツイ・・・。
 前作「オブリビオン」でも似たような状況で投げたんだっけ・・・まるで成長していない。


拍手お返事

>また時間もないのに買って・・・!

>その心意気やよし!


積まないようにちょっとずつプレイしておりますよ。
「マブラヴ」は時代設定がちょっと古いらしくドリキャスやバーチャロンがモデルらしきゲームが出てきたりしてなかなか感慨深いものがあります。
話は軽いけど。

| | Comments (0)

December 06, 2011

温もりを求めて

 良い感じの水筒を探しております。暖房にさらされ、空気の乾燥する冬こそ水分補給が大事だと思うのです。


 本日の散在・・・

Usb_pcw「USB紙コップウォーマー」

 ちょっと前にWEBで見て気になっていた商品を意を決して購入。ネスカフェバリスタとの組み合わせでコンボが狙えるんじゃないかと考えていました。市販の紙コップをセットでき、ヒーター部は90度近く発熱するということで凄い良さそうな商品じゃないですか。

 結果から言いましょう・・・大した効果はありません。気休め程度に冷めるのが遅くなるレベルの代物です。

 期待していただけにちょっとがっかりだねぇ。完全に冷たくなることはないけど気持ちぬるいくらいだもんなぁ。


 本日の散在2・・・

Muvluv「マブラヴ ツインパック」

 何かノベルゲームがやりたいなぁ、とAmazonを物色していて目に入ったコレを購入。何の予備知識も持っていないので完全に何となく。
 どうも「マブラヴ」と「マブラヴオルタネイティヴ」のシリーズ2作がセットになっているらしく、ヒロインらしき子のfigmaが一体付属・・・現時点で誰なのかさっぱりなので価値がわからん。定価の半額くらいになってるので勢いで買ったんだけど、どんなもんだろうか?パッケージを見る限りロボ的なものが出てくるようで楽しそうなんだけども。

 しかしまぁ、ゲームラッシュのこの時期に僕はいったい何をやっているのかと。

| | Comments (0)

December 04, 2011

重力の井戸

 「勇者ヨシヒコと魔王の城」のDVDも全て見終わり、引き続き「21エモン」のDVDに突入。
 いやぁ・・・当時から思っていたけど、ヒロインであるルナちゃんが可愛いですね。藤子作品でも1~2を争う可愛さだと個人的には思う。

21emon_001 あまりに可愛いので思わずキャプチャ。頭の良さ、優しさ、行動力に加えて商才にも長けたスキのないヒロイン。賛同してくれる人がそんなにいないのがちょっと悲しいけれど。


 それから今日、「機動戦士ガンダムUC episode4」のBDが届いたので即視聴。
 しかしまぁ何と言うか・・・旧型モビルスーツ祭りっぷりが尋常じゃないですね。特にジオンサイド・・・ジュアッグやゾゴックとか胸が熱くなるに決まってるじゃないですか。
 あとはブライトさん登場・・・声優さんが変わったけど、雰囲気がブライトさんで良いんじゃないですかね?部屋に飾られたアムロの写真とか心憎い。
 ロニ少尉とはもうちょっと戦闘前に絡んでればラストの印象も違ったんだろうなぁ・・・原作読んでないんでわからないけど、その辺どうなんだろう?
 でも面白かった。これまでではこのepisode4が一番面白かった。さて・・・次は何時だっけ?

| | Comments (1)

« November 2011 | Main | January 2012 »