« August 2011 | Main | October 2011 »

September 28, 2011

希望絶望

 もはや前置きもなく、本日の散財・・・

Pandora「LBX パンドラ」

 久々にプラモを購入。最近録り貯めていた「ダンボール戦機」を一気に視聴していたこともあり、手軽なLBXのプラモを組んでみようかなと思ったのです。「HGガンダムAGE」も迷ったんですが、こういうのはアニメ本編が始まってからの方が組んでいて楽しかろうとも思ったのです。
 可変型の新主人公機「オーディーン」ではなく「パンドラ」を選ぶところに僕の好みが出ています。女性型ロボは良い・・・とても良い。
 でも、パンドラは赤く塗る前の白い機体の方がカッコ良かったと思うのですがどうでしょう?


 まぁ、例によって組む時間なさそうなんですけどね。

| | Comments (0)

September 25, 2011

生ける屍

 連休も終了です。

 僕はといえば、この3日間をほぼ遊戯王「タッグフォース6」に費やしていたような状態です。さすがにちょっとやり過ぎたようで、頭の中をカードがグルグル回ってるような感覚。
 しかしまぁ、相変わらずパック構成が嫌らしいというか嫌がらせじみているというかで僕が望むデッキ構成は未だにできておりません。《マジカル・コンダクター》を入手が極めて困難な萌え系カードパックに封入するのは本当にやめてくれ。魔力カウンターデッキの要だぞ・・・開発スタッフいいかげんにしろよ。

 システム的には「タッグフォース5」で慣れてはいるので、馬鹿正直にパックを買っていくよりも信頼度を上げたキャラからパックをもらった方が早いことも分かってますんで・・・ちょっと小狡い気もするけども。

 そんなわけで、しばらくはこれにかかりっきりなんじゃないかな?もうどうしようもない。

| | Comments (0)

September 21, 2011

冷却シフト

 「遊戯王タッグフォース6」の発売を明日に控え、データ引継ぎのために「タッグフォース5」をギリギリまで粘ってプレイしたりしています。
 で、入手の難しいカードをパスワード入力してレンタルすることができる機能というものに初めて気付きました。マジかよ・・・何のリスクもなく使えるし、便利過ぎるじゃないか。これを使ってれば序盤戦がどれだけ楽だっただろうか。考えるのも恐ろしい。


 本日の散財・・・

Intercooler「NYKO インタークーラー」

 注文していたのが届きました。
 気に入ったのは何よりもこの見た目・・・360に装着した姿のカッコイイこと。モビルスーツにバーニアを追加したような感じじゃないですか?とにかくカッコイイ。
 海外製品で説明書が全て英語だったりしますが、何となくでも設置できますんで問題なし。

 さっそく装着して試運転・・・。
 電源は本体裏USB端子からなのでとてもスマート。この製品はスイッチというものがなく、本体温度を感知して自動で運転を開始するという優れもの。本体の電源を入れてしばらくすると動作を開始、本体電源を切るとまたしばらくしてファンも停止・・・良いですね。
 ただ、動作音はちょっとうるさい。ここだけはマイナス・・・もうちょっと静音化できれば完璧だったのに。

 そんなわけで悪くない買い物でした。本体の延命に多少なりとも効果がありそうなので頑張って働いてもらおう。

| | Comments (0)

September 19, 2011

改良強化新型

 えー・・・本日の散財

360s「Xbox360S 250GB」

 無駄に新型本体を購入。まさに散財。

 で、データ移行したり色々弄ってみたんですが・・・良いですね!主に静音という意味で。ドライブ音がほとんどしないってのが素晴らしい。
 横置きにして上にくる部分が排熱口になるんですが、結構な高温になりますね。それだけ熱を逃がしているということだから基板への負担も減ってるんだろうと好意的に推測。外付けの排熱ファンが別売り(国外製品)で売ってるようで、それがちょっと欲しい・・・買うか・・・。

| | Comments (0)

September 15, 2011

始まりはアレフガルド

 ドラクエは無事に買えました。

Littlemedaljpg
 おぉ・・・これがちいさなメダルかぁ!
 つうか、ドラクエ25周年の刻印とか正直いらないから純粋にちいさなメダルのレプリカであって欲しかったと個人的には思う。
 この記事をアップしたら早速遊んでみようと思います。まぁ、やっぱり初代からプレイしようと思うんだけど、スーファミ版かな・・・。さすがにファミコン版は今プレイするには厳しいものがあるだろうし。


 で、ドラクエは別にいいんですよ。予定通りだから。

Dunamis15「DUNAMIS15」

 全く予定になかったのがこれですよ・・・しかも限定版。まぁ、5pd.のADVは信用してますし、パケ裏のサイコな感じに惹かれたのでしかたない。
 で、限定版にはサントラCDとヘッドホンが付属していまして・・・サントラはまぁ、本編プレイしていないんでなんとも言えませんがヘッドホンは好きなのでついつい買っちゃいました。

Dunamis15_2
 安っぽいは安っぽいんですが、きっちり折りたためるポータブル仕様。ふんだんに使われた金メッキが何と言うかちょっと下品かも?
 まぁ、本編やれば印象も変わるかも知れないし。しかしどんなゲームなんだろう?全くわからないで買うとかどうかしてるだろう、自分。

| | Comments (0)

September 14, 2011

前夜祭

 さぁ、明日はWiiの「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン  ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」の発売日ですよ!
 そうか、ドラクエも初代から四半世紀ですか。

 まぁ、バーチャルコンソールで配信しろよ守銭奴め!と思わなくもないんだけど、実物大ちいさなメダルとかわりと心揺さぶられるオマケも付いてるようなのでよしとする。なによりロト三部作への思い入れの前には些細なことでしょう。

 予約してないけど買えるかね?プレイは・・・なるべくしたいなぁ。


 この前DSソフトを片付けてたら未開封のソフトが4~5本あって唖然としましたね。衝動買いとは言え、未開封はないな・・・気を付けよう。
 しかしまぁ、いつも言ってるけど僕の散財でわずかでもゲーム業界のためになるのであれば・・・それはそれでと思うわけですよ。


 そんな申し訳程度の近況でした。

| | Comments (0)

September 08, 2011

修羅道

 さて、「FF11」についてなんですが・・・最近はリンクシェルの人のログイン率が下がっていることと、自分のキャラが高レベル帯に入ってきたためなかなかレベルが上がらなくなったこともあって僕自身がログインをほとんどしていない状態になっています。
 これまでが一気にやり過ぎたこともありますし・・・まぁ、ちょっと飽きたってのもあります。


 現在のメインゲームはPSP「グランナイツヒストリー」。育成モードで鍛えた騎士団をオンラインの戦争モードに派遣して大人数同士の国盗り合戦を行う、という内容。
 たぶんオフラインだけでやったらそんなに面白いものではないと思うんですが、そのぶんオンライン戦争モードが面白い。この戦争モードのために育成に力が入る程に。
 長く楽しめるかと言えば微妙だと思うし、参加者の多い今こそ戦争に参加してる感を存分に味わえると思いますのでオンライン出来る方ならばオススメです。


 しかし、来週には世代的に避けては通れないWiiの「ドラクエ1・2・3」発売だし、再来週にはデュエリスト待望の「タッグフォース6」がリリースと完全に僕を殺しにきているとしか思えない布陣。
 一応「Q&Pコーワゴールド」を買ってきて備えてはいるが、忙しくなりそうで困る・・・(ニヤけながら)。

| | Comments (0)

September 03, 2011

新たなる力

 週末ですが台風が猛威をふるっております・・・今年の日本の難易度設定ちょっとおかしいだろう。


 本日の散財・・・

Ocg_110903
 シングル売りのカードを何枚か購入。
 これにより、リアルデッキが大幅に強化されました。「タッグフォース5」や「デュエルトランサー」で使用しているデッキとほぼ遜色の無いものになりました。
 あと何枚か欲しいカードがあるんですが・・・ちょっとお値段が・・・。まぁ、いずれ買うつもりですが。


 遊戯王といえば「タッグフォース6」が今月発売ですね。
 もちろん購入確定・・・新しいルールであるエクシーズ召喚がいよいよタッグフォースで再現できるわけか、ワクワクしますねぇ。
 色々買ったけど、遊戯王のゲームとして最も完成度が高いのはタッグフォースシリーズで間違いないので新規の方も安心して購入できますよ!超オススメ!
 しかし、アニメもカードも新シリーズ「ZEXAL」になったのに、「タッグフォース6」は「5D'S」ベースなんだね。まぁ、まだ始まって間もないからキャラクターも揃ってないだろうし仕方ないのか。

 しかし、その「5D'S」のDVDを現在視聴中。サテライトでのダークシグナー戦あたりを見ているんですが、これまたなかなか面白くて、続きが気になって仕方ないのです。

| | Comments (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »