« July 2011 | Main | September 2011 »

August 31, 2011

メダルの器

 そろそろ遊戯王カードの所持枚数がやばい。ストレージボックス7つ使っても入りきらず、そろそろ使用予定のないカードを売りに出す時がきたのではなかろうかと思案中。
 置き場所に困るくらいなら、売った方がいいんだろうなぁ・・・。カードもちゃんと使ってくれる人の手に渡った方が幸せだろうし。


 最近の動向・・・

Medal_holder

 「仮面ライダーオーズ」が最終回を迎えたこともあり、「DXタジャスピナー」を購入しました。と言っても「タジャスピナー」本体にはさほど興味はなく、お目当ては付属のクジャク&コンドルメダルです。
 これによりTV本編で登場したコアメダルはすべて揃ったことになります。メダルホルダーに収まると何ともカラフルで美しいじゃないですか。
 惜しむらくはプラ製のセルメダル・・・設備があれば砂で型取ってアルミ流して完全金属化してしまうところです。


 あとは・・・

Eva02
 ローソンのヱヴァキャンペンのストラップをもらったり。悪くないデザインなので車の鍵にでも付けよう。
 しかし、次の劇場版が来年秋とはまた遠いなぁ・・・。公開までにローソンはあと何回キャンペーンやるんだろうか?

| | Comments (0)

August 27, 2011

やさしさに包まれたなら

 先週のGODSGARDEN#4を見て以来、ちょっとスパ4熱が上がってたりします。ちょくちょくランクマッチに繰り出したりしているんですが長い間放っておいたせいもあり、動けないんだなこれが。
 特にAEから参加のユン、ヤン、鬼、殺意隆についてはどんなウルコンを持ってるかもわかっていなかったので面白いように殺られるばかり。
 しかし、バルログ使いには当たらないなぁ・・・弱体化もあって使用者減ってるのかね?


 最近のお気に入り・・・

Protecter「デュエリストカードプロテクター(OCG)」

 また最近アホほど遊戯王カードを買いまくっているんですが、そのカードをキズや汚れから守ってくれるのがこういったプロテクターになります。さすがに全てのカードをプロテクターに入れるような贅沢はできませんので一軍カードだけプロテクターに入れ、その他カードはスリープに入れて保管しているわけですが。
 遊戯王ZEXALシリーズになってから発売されたこのプロテクターはカードの裏面を模したデザインがとても好みです。一軍のプロテクターを全部コレに交換してしまおうかと思うくらい。

 今欲しいカードは「強欲で謙虚な壺」・・・パックを買っても買っても出ない・・・。

| | Comments (0)

August 20, 2011

セブンセンシズ

 甥っ子も帰っていき、通常の生活が戻ってきました。チェスを教えたら面白がっていたのでいずれ対等の差し合いができればいいな、と未来に想いを馳せたり。


 本日の散財・・・

Txc07「遊戯王GX 7巻」(ジャンプコミックス)

 以前シングル買いした「ブリザード・プリンセス」のカードがもう一枚欲しくなり、どうせならとコミックスごと購入に踏み切ったわけです。
 で、漫画版の「遊戯王GX」なんですが・・・アニメとだいぶ違うんですね。キャラクターは共通してるんですが、多少性格が異なったり、使用しているデッキが大幅に違ったりしてるのがちょっと面白い。ヨハンが昆虫デッキとか違いすぎるだろ。

 まぁ、読んだのがこの7巻だけなんで何とも言えませんが、他の巻も買ってもいいかな?とか思ったりして。

| | Comments (0)

August 15, 2011

古い鉄

 お盆と法要が終わってみれば残る休暇はあと2日・・・むぅ。お盆休みは積みゲー消化もはかどらないし、やっぱり好きじゃないなぁ。


 本日の散財・・・

Alteisen「スーパーロボット超合金 アルトアイゼン」

 発売が去年なので今更にも程がある。しかし、このシリーズは初めて買ったんですが実に良い出来ですねぇ。ガンプラで言えばHG(1/144)くらいのサイズなんですが、塗装も色分けも満足ですね。スタイルも純粋にカッコイイ。各関節部の可動域もたっぷり取られており、望んだポーズがバッチリ決まります。
 なによりふんだんに使われた合金のおかげで手に取った時にズッシリと感じる重さが実に心地良い。ロボットの玩具として正しいあり方。これは実際に持ってみるべき。

 しかし、これだけの出来を目の当たりにすると他のも欲しくなってしまうじゃないか!決して安くはないんで揃えるのは厳しいかな・・・。相方のヴァイスリッターだけでも買ってしまうか。


 久しぶりにおもちゃらしいおもちゃを購入したせいか、ちょっとストレスが解消した気がします。

| | Comments (0)

August 11, 2011

切り札

 はい、僕は明日から夏休みです。一応5連休です。でも、墓参りやら法事やらであんまり休まらない気がする。そもそもお盆休みで休まったことなんてない。


 本日の散財・・・

Shishasosei「死者蘇生」(ゴールドレア)

 ついにシングル売りの「死者蘇生」を購入。ゴールドレアだけど効果に変りはないし問題ない。強いて言えば写りが今一つかな。
 価格もそれほど高くなかったし、満足しております。何せ強力なカードだし、戦略の幅も広がるぞ。


 またリアルデッキが徐々に強化されつつあるな・・・使う事もないんだけれど。

| | Comments (0)

August 08, 2011

渇望

 千葉から妹と甥っ子2人が来てましてね、さらに更新が滞りがちになる可能性大。しばらくはいるらしいので「FF11」へのログインもちょっと減りそうですね・・・。
 甥っ子達は以前ほどゲームに興味をしめさなくなった感じですが、僕がWii「遊戯王DT」をプレイしているのをおとなしく見てたりします。


 最近、アニメ「遊戯王5D'S」のDVDを見始めたせいでデュエルモンスターズ熱が上がってきています。「死者蘇生」のカード欲しさに「ビギナーズエディション」をまた1箱買ったんですが、出ませんね・・・。「リビングデッドの呼び声」とか「強欲な壺」とかのアニメでよく見るカードは集まってきましたけど、目的はそこじゃない。いや、「リビングデッド~」はかなり惜しい感じだが。
 もうバラ売りのやつ買っちゃおうかな?いや、もう1箱粘ってみるか?

 欲しいよー・・・「死者蘇生」が欲しいよー。

| | Comments (0)

August 04, 2011

40th

 ゼリー飲料がお昼ごはんな毎日。飲んだら仮眠の毎日。


 本日の散財・・・

Rider_g_01「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」

 今年のライダーゲームは昭和、平成混在のベルトスクロールアクション!
 毎回言ってる気がしますが、仮面ライダー好きでゲームが好きな人間が買わないでどうするんだってわけですよ。
 で、早速プレイ・・・ジェネラルシャドウを倒してステージ1をクリアしたトコなんですが、面白いぞコレ!最初こそオーズ、W、電王の3ライダーだけなんですが、進んでいくうちにどんどん歴代ライダーが参戦してきて豪華極まりない。仮面ライダー生誕40周年に相応しい。
 肝心のアクションも小気味良い動作で雑魚を蹴散らすライダーキックを堪能できます。オーズなんかはちゃんと『せいやー!』ってボイスも入ってます。
 各ライダーの動きにしっかりとしたこだわりが感じられ、製作者のライダー愛が伝わってきます。昭和ライダー好きにも安心の出来かと。

 あ、予約特典の「オールライダー着せ替えタイトルシート」ですが、

Rider_g_02
 これは良いものですよ!
 でもこのライダーマンは結城丈二には見えない。


 本日の散財2・・・

Elminage3「エルミナージュ3」

 好きな画像をキャラの顔アイコンとして使えるのが売りのシリーズ3作目。1と2があまり中古で見かけることもなく、値下がりもしてないので手を出していなかったんですが、意を決して3作目を購入!
 アイマスキャラだらけのパーティーとか組んだら楽しそうな気がする。
 まぁ、なかなかプレイ時間もとれないだろうけど。

| | Comments (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »