« June 2011 | Main | August 2011 »

July 29, 2011

散財する者

 枝豆やトウモロコシ・・・夏は嫌いだが、ビールに合うこれらについては肯定せざるを得ない。


 本日の散財・・・

Survivor2「デビルサバイバー2」

 快作ゲームの続編が満を持して登場。これは買うしかないでしょう!
 今となっては国内のゲームメーカーで一番好きなのはアトラスなんじゃなかろうか?まぁ、「ソウルハッカーズ」を未だに遊んでるくらいなのでかなり贔屓なメーカーではありますが。
 3DSでやるよりはDSiLLでプレイしたいな・・・本体どこいった?


 本日の散在2・・・

Qgsc「クイーンズゲート Spiral Chaos」

 どんなジャンルのゲームかも知らなかったんだけど、ワンダーモモ参戦のただ一点だけで購入しました。
 で、ちょっとプレイしてみたんですが・・・スパロボですね、これ。キャラが女の子になったスパロボと言う以外に説明が思いつかないレベル。
 これについてはワンダーモモが登場するまでやめるわけにはいかないでしょう。がんばりまーす。

| | Comments (0)

July 26, 2011

御霊強化合体

 今足りないのは悪魔・・・悪魔成分だ!

 そんな本日の散財

Soulhackers「デビルサマナー ソウルハッカーズ(PSoneBooks)」

 急にプレイしたくなったので購入。
 ゲームアーカイブスで出てないんだね…こんな名作出さないなんてどうかしてる。PSPでプレイできたら最高だったんだけどなぁ。
 Amazonで探したら廉価版が新品であったので即座にゲット。セガサターン版はおそらく探せば出てくるだろうけど、現行機でプレイできるメリットは大きい。 

 プレイする時間は・・・何とか捻り出す。まぁ、クリアまで行ける気は既にないけども。

| | Comments (0)

July 22, 2011

ワンダーランド

 更新が滞りがち。
 こんな所にわざわざ来ていただいた方には非常に申し訳ない限り。


 昨日の散財・・・

Redzone「ノーモア☆ヒーローズ レッドゾーンエディション」

 リテイク版と言うか焼き直しと言うかわかりませんが、ノーモアです。目当ては当然「シルヴィア様の18禁パック」なんですが、これまでのシリーズもまともにプレイしていない状態なのでこのレッドゾーンエディションをプレイしてみるのも良いかもしれない。
 Wii版も途中で投げてたんだけど、大丈夫かね?


 昨日の散財2・・・

Alice_mr「アリス マッドネス リターンズ」

 実はどんなゲームかもわからずに購入。野生の勘。
 黒髪センター分けで、血の付いた得物を持つ女の子・・・「絶望先生」の木津千里ちゃんが重なって仕方ない。
 サウンドトラックと前作(英語版)がダウンロードできるコードが付いてるあたりがなかなか心憎い。

 この2本が発売日である昨日のうちに届いたのですが、昨夜は夕食後に即就寝、気付けば10時間超の睡眠を取ってしまったのでまだ封を開けてすらいません。
 週末は本気出す。本気で遊びましょう。

| | Comments (0)

July 16, 2011

オーバーレイネットワーク

 「ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック」を購入。
 FF11の音楽は神がかった曲ばかりなので何時か買おうと思っていたので予定通り。散財ではない。
 で、ゲーム中に耳馴染んだ曲を聞いていると・・・何と言うか心落ち着くような眠くなるような。耳障りな曲が一つもないのがMMOのBGMとして凄く良く出来てると思うばかり。


 本日の散財…

Phs01遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム「フォトン・ショックウェーブ」

 とりあえず1箱購入。魔法使い族のエクシーズモンスター「No.83 ギャラクシー・クィーン」が目当てです。それはもう、魔法使い族が大好きです。
 箱のままのこの状態だとまだいいんですが、

Phs02
 こんな風に店頭用に展開してしまうと一気に大人買いムードが高まる気がするのは僕だけでしょうか?

 先ほど全て開封したんですが、収録されているナンバーズ3種類が「ギャラクシー・クィーン」を含めて引けたので概ね満足と言ったところ。
 パッケージイラストにもなっている「銀河眼の光子竜」もアルティメットレアでゲット。カッコイイぜ!


 さて、三連休は始まったばかり・・・何しましょうかね?

| | Comments (0)

July 09, 2011

遠隔操作

 暑かった・・・買い物に出たことを後悔するレベルで暑かった。


 今日は幾つか散財を思い止まりまして…例えば「DX豪獣神」とか新型「360本体」とか。何故思い止まったかわかんないけど、「豪獣神」は別に買っても良かったんじゃなかろうか?暑さのせいだ。
 新型「360本体」については前回HDDデータ移行した時に凄く時間がかかったのを思い出したせいだな。120GBから250GBへのデータ転送が10時間以上かかったんじゃなかったかな?


 でも本日の散財・・・

Bdrc「PS3 BDリモートコントローラ」(新型)

 と言うか、旧型はどのボタンを押してもPS3の電源が入るという凶悪な欠陥品だったわけなのですが、他に替わりがないので仕方なく使っていたに過ぎないのです。旧型の設計者は腹切って然るべきレベル。
 で、この新型・・・Bluetoothだけじゃなく赤外線出力も付いており、テレビのリモコンを兼ねる事が可能になっています。そしてリモコンをテレビモードにしておくことで誤ってPS3の電源が入るということを回避できる用になっているわけですね。
 ま、初めからこう作っておけと言う話ではある。

 PS3がトルネとBDプレイヤー専用機となっている今、さすがにリモコンなしでは厳しい。


 さて、旧型リモコン・・・欲しい方は差し上げますのでお気軽にどうぞ。PS3の誤起動にイライラしない人でしたら是非。

| | Comments (2)

July 05, 2011

トラブルコンサルタント

 しばらく使っていなかったハッカパイプを涼感を得るために復活。メントール結晶もいっぱい余ってるし丁度いい。


 本日の散財・・・

Dp_dvd02「ダーティペア 謀略の005便」&「ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎」

 OVA2作品のDVDをようやく購入。
 先に買っていた「大盛況DVD-BOX」と「劇場版」のDVDを合わせて、ダーティペアの全映像作品のDVDを手に入れた事になります。本当、ようやくのコンプリート。もうBOXに全部入れてくれよと言うのが本音。
 にしてもまぁ、見る時間が今ちょっとないんだよなぁ・・・。


 最近こういった映像関係にお金を使うことに抵抗がなくなりつつあります。良いのか悪いのかは・・・わかりません。

| | Comments (0)

July 01, 2011

無限大

 2011年が半分終わった・・・あらためて考えると早いなんてもんじゃない。


 本日の散財・・・

Tdu2「テストドライブアンリミテッド2」

 届きましたよ「TDU2」。
 今回はオアフ島に加えてイビサ島という新天地が登場。そして、ちゃんと夜も来る・・・正統進化ですね。好きな車で好きなようにオープンワールドを走る・・・楽しいんだなこれが。
 って調べたらオンライン関係で何か不具合起きてる?


 で、この「TDU2」なんですが発売日の昼にいつものゲーム屋に行ったら既に売り切れって酷くない?
 僕は小売店を応援する意味も込めてゲームはなるべく店頭で買うことにしていたんですが、この仕打。自分で言うのも何だけど、そこそこ熱心な360ユーザーとして足しげく通っていたというのに。
 そんなことだからネット通販に客を取られるのだと何故わからないのか。もういい、しばらくは店頭では何も買ってやらない。

| | Comments (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »