« May 2011 | Main | July 2011 »

June 29, 2011

轟く銃声

 あー・・・まさかこんなに「FF11」にハマることになろうとはなぁ・・・。何か書こうにも他に何もやってない状況では如何ともし難い。


 ルパン三世のテーマ曲が収録されたCD「ルパン三世テーマコレクション」をレンタルしました。お目当てはルパン三世パート3のオープニング曲「セクシーアドベンチャー」だったんですが、これがどう聞いても原曲と違う・・・そりゃないぜ。
 悲しみにくれつつオリジナルの「セクシーアドベンチャー」を探すかぁ・・・。

 もう知らない人も多いだろうけど、名曲なので是非聞いていただきたい。


 それにしても、ルパン三世の新しいTVシリーズが始まるんですよねぇ。個人的には歓迎なんで、期待してますよ。ルパンなら相当無茶やっても許される気が

| | Comments (0)

June 23, 2011

小さなマシンとの出会い

 本日は病院のために休暇を取っておりました。

 病院の待ち時間にPSPやってるのは僕くらいだったなぁ・・・いつも思うけど、何もせずに待ってるってそれだけで苦痛じゃないのかね?とてもじゃないが耐えられない。
 でまぁ「ダンボール戦機」をちょっとだけ進めたんですが、面白いですね。基本アニメと全く同じストーリー展開なんですが、実際にLBXを操作して戦うってだけで楽しい。

 で、「ダンボール戦機」熱がちょっと上がったので

Lbx_ach
 組みかけだったアキレスを一気に組み上げました。思ったとおりランスをシルバーにしただけでかなり見栄えがする出来になりました。
 マントは説明書の一部を切り抜くペーパークラフトなのでちょっと補強なしでは着けるのが怖いので後回し。
 しかし、このクオリティが千円で買えるんだから今の子供は恵まれてると思う。

| | Comments (0)

June 21, 2011

鉄の意志

 仕事中の眠さが半端ないので本日は「FF11」をやらない日と宣誓。
 思えば毎日かならずログインしていたのではなかろうか?恐ろしい・・・まるで麻薬だ。
 しかしまぁ、今の時点でちょっと競売だけでも覗いておこうかな?とか思い始めているのが既にヤバイ。耐えろ、耐えるんだ!


 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」のクラブニンテンドーポイントを登録することでもらえるサントラCDが早くも届きました。木曜日に登録して月曜日に到着ですからね・・・任天堂も準備万端だったに違いない。素晴らしい。
 ゲーム本編は起動すらしていないのでサントラもちょっとおあずけだな。

 3DSと言えば本日から「いつの間にテレビ」という新サービスが開始。日テレとフジテレビが製作した3Dの番組が楽しめるというもので無料。
 無料のものに文句を言うのもアレですが、もうちょっと番組内容は何とかならないですかね?まだ3Dに関して手探り状態なのはわからんでもないんですけど。

 3Dの真の可能性はエロスにあると思うんだけど、3DSじゃ無理だろうなぁ・・・。

| | Comments (0)

June 16, 2011

ラッシュ

 ここが自分の散財の記録場所であることを最近忘れがち・・・。

 だから今日は初夏の散財祭りで行ってみたい。


 本日の散財…その1

360se「ワイヤレスコントローラーSE プレイ&チャージパック」

 本日のメインはコレなのかも知れない。
 変形式方向パッド搭載の新型純正コントローラーが満を持して発売。マットシルバーが何とも美しいです。A・B・X・Yボタンがカラフルではなくなったこともあり、シックな感じがします。
 で、肝心の方向パッドですが・・・ちょっと試したけど良いですね。むしろ、なぜ最初からこうできなかったのかと問いたい。つうか、この新型を買うってことはこれまでの欠陥方向パッドに不満がある人ですので、変形式とかじゃなく十字特化型固定で良いのでは?
 とにかくこれまでの方向パッドにストレスを感じる人にはオススメの逸品。ただ、ちょっとお高いので手放しで勧めるわけにも行かないけれど。


 本日の散財…その2

Hiyokurenri「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のダーリン」

 超名作ADV「シュタインズ・ゲート」のファンディスクが登場。
 正直買うかどうか迷っていたんですが、まぁ買うしかないだろうと・・・。本作の評価を落とすような出来だけではないようにと願うばかり。


 本日の散財…その3

Dan_senkijpg「ダンボール戦機」

 LBXをカスタマイズして戦えたりするのがちょっと面白そうなのと、現在アニメを見ていることもあり購入。まぁ、プラモを買うくらいですから、ダンボール戦機そのものが嫌いじゃないわけですよ。
 それにしても、プラモ同梱ってすごいな。


 プレイ時間が取れるかどうかは置いといて、ここまでは購入予定であったもの・・・。


 本日の散財・・・その4

Zelda3ds「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」

 購入予定ではなかったんだけど、店頭で見て思わず買ってしまいました。以前3DSで見た3D版プレイムービーが面白そうだったのが大きい。
 実は僕、ゼルダシリーズはいずれもまともにクリアまでプレイしてなかったりするんです。名作と名高い「時のオカリナ」ですのでコツコツとクリアまで行ければいいかな?と。


 そんなわけで久々に散財を満喫。さて・・・「FF11」の合間を縫ってどれだけプレイできるものか。

| | Comments (0)

June 12, 2011

ジェダイの飯

 ガンダムマーカーのシルバーを買いに行ったんですが、何となくこんなものを購入。

Light_saber「ライトセーバー チョップスティック」

 何で模型屋に置いてるのかと思ったらコトブキヤ製なのね。
 何種類かあったけど、個人的にはルーク・スカイウォーカータイプを使いたい。しかしまぁ、微妙なサイズで箸としてはちょっと使い難いかな。
 でも使うぞ!今日の夜から僕のマイ箸はコイツに決めた。
 ライトセーバーがおかずを斬る!


 「FF11」を始めて一ヶ月経過したんですが・・・トータルプレイ時間が6日を越えてました。
 え?そんなにやってたの?一日辺り4時間を軽くオーバーじゃないですか・・・。
 我ながら軽く引いたので、ちょっとペース落としたい所存。無理な気がしないでもないけれど。

| | Comments (0)

June 08, 2011

キー坊

 360の新型ワイヤレスコントローラーの発売日が来週16日に延びたらしいです。
 た、楽しみが一週間先になっただけなんだからね!別に悔しくなんかないんだからね!

 代わりにと言っちゃ何ですが、せっかくなのでUSBキーボードを買ってきました。いや、最近「FF11」プレイしているのでキーボード重要なんですが、今使ってるのがちょっと使いづらかったので。
 千円とかだったのでコレを買ってきたんですが・・・思いの外悪くない。むしろ良い・・・つうか、PC用にもう一つ買っても良いかも?
 何やら「モンハンF」で武器が手に入るコードが付いてますが・・・僕には無用の長物。コードが欲しいという方は連絡ください、先着一名様に差し上げます。


拍手お返事

>トラックボールの有線タイプ、TM-250は、形こそほぼ同じですが、
>特にボールの滑りがM570よりもつるっつるなので、実際に触れるのであれば触って、
>違和感が無ければ購入に踏み込んでみてもいいかもしれません。
>M570よりもTM-250の方がクセがあります。
>小石川

クセ云々よりも同じ形状なのが大きいというわけでTM-250をと思ったんですが、Amazonでは取り扱われていない。嫌な予感・・・とロジクールのサイトを見たら既に掲載されていない。
どうやら生産終了したんじゃないですかね?
M570をもう一つ買うという選択肢しかないみたいです。まぁ、有線にこだわる必要もないんだけれども。

| | Comments (0)

June 07, 2011

ボールは友達

 日頃から自分のPCデスクの狭さに悩んでいた僕にとっては「トラックボール」はすごく気になっていたアイテムだったのですが、リンク先の小石川くんがオススメしていたのを見て購入の踏ん切りがつきました。

T_ball

 オススメされていたM570を素直に購入。
 初めのうちこそ無意識にトラックボール本体ごとマウスのように動かそうとしたりしていたんですが、慣れてくると快適そのものですね。まだちょっと細かい動きがおぼついてないんですが、これもいずれ慣れるでしょう。
 こうなると、会社のPC用に有線タイプが欲しくなってきます。う~ん・・・どうしようかな?


 本日からダウンロード開始の「スーパーストリートファイター4AE」の有料DLCをとりあえず購入。とは言え新キャラとか別に使う気はないです。
 しばらくやっていなかったツケは大きく、まともに動かせないですね・・・さすがにランクマッチに挑むのは躊躇われます。
 まぁ、「FF11」の合間にちょっとずつリハビリしてければいいかな?てな感じで。

| | Comments (0)

June 04, 2011

特典

 今日起きたらコレが届いてました・・・

Imas_visa_mft

 これが何かと言いますと、アイマスVISAカードのポイント景品「マイクロファイバータオル」です。頼んだのをすっかり忘れておりました。今までのポイント景品の切手シートやプロデューサー名刺とかに比べればかなり実用的で良い景品なんじゃないですかね?切手とか企画した奴おかしいと思う。おかしいですよカテジナさん。
 想像していたよりもかなり大きいサイズ(800mm×330mm)で、全体を写真に取るのは断念。
 サイズ的にお三万コンことリアルアーケードPro.VLXのカバーに調度良いかな?でもちょっと使うのは勿体無い気も・・・。
 それならばポイントも貯まってるし、もう一枚ゲットしておこうかと思って確認したら『現在交換不能』とのことで、もう枚数上限に達したのかな?残念。


 そう言えば「アイマス2」は全くプレイしてないな・・・。

| | Comments (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »