« April 2011 | Main | June 2011 »

May 31, 2011

アキレスと亀

 ゴーカイジャーの主役はゴーカイグリーンだと思う。(挨拶)


 本日の散財・・・

Achilles
 「LBXアキレス」買ってきた。
 BSが復活したので密かに「ダンボール戦機」の視聴も続いておりまして、やっぱり主人公機も欲しいな~・・・ということで購入。モヒカンヘッドも慣れればカッコよく感じるもんですね。
 さらっとパーツを見た感じではランスだけでもシルバーで塗装した方が見栄えが良さそう。
 まぁ、いつ作るんだって感じではありますが。


 そう言えば360の新型コントローラーが来週ようやく発売のようで要チェック。最大の問題点だった方向キーの操作性の悪さが変形することによって改善されてるらしいんですが・・・果たしてどうなのかと。
 ワイヤレス版しか出ないんですかね?個人的には有線版が欲しいんですけど。

| | Comments (0)

May 28, 2011

歌って踊れる

 毎日「FF11」やってます・・・毎日です。

 サポートジョブとして2つ目のエクストラジョブとなる『踊り子』を取得。リンクシェルの方々には頭が上がりません、本当。
 TPが貯まる速度が早い『侍』とは相性も良く、回復がほぼし放題なのでソロでの戦いが凄く楽になりました。今までは何だったんだレベル。
 あぁ・・・居心地良いなぁ・・・ヴァナ・ディール。


 そして続いているのがヨーグルト。
 「LG21」は毎日摂取してるし、ヨーグルトメーカーによる自家製ヨーグルトも絶やすことなく作ってます。何度か作るうちにコツと言うか、好みの作り方が分かってきました。例えば普通の牛乳よりも低脂肪乳の方が個人的には美味いですし、種菌には明治「ブルガリアヨーグルト」が良い感じの固さに出来上がりますし。
 冷蔵庫を開ければ何時でもヨーグルト・・・なかなか良いもんですよ。オススメ。

| | Comments (0)

May 26, 2011

修羅

 もう「FF11」しかやってねぇ!と胸を張って言えるレベル。必然的に書くこともあまりないわけで。


Zbe1
 遊戯王ZEXAL版にリニューアルされた「ビギナーズエディション1」が発売されたのでとりあえず1箱買って見ました。狙いは何と言っても「死者蘇生」なんですが・・・。

 出ませんでした。

 まぁ、収録カードの種類と確立を考えれば出なくても仕方ないわけだけど、全てのパックを開封した後の虚しさは如何ともし難い。

| | Comments (0)

May 22, 2011

ブシドー

 「ファイナルファンタジー11」を開始して10日ほど・・・。
 とにかく『侍にジョブチェンジしたい』と言い続け、リンクシェルの人々の多大な協力を得て・・・

Sel001
 ものすごい促成栽培ながらも「侍」爆誕!ハッピバースデー!

 専用武器「両手刀」の切れ味も良く、感動も一塩。「侍」の特性が生きるのはまだ先のことですが、頑張ってレベル上げて行きたいですね。

 でも、プレイのペースはちょっと落とさないといけないかな?なにせ先週のスーパーヒーロータイムとかまだ見てないですからね・・・。

| | Comments (0)

May 18, 2011

アリジゴク

 「FF11」が面白いので更新が途切れております。もうちょっと軌道に乗れば落ち着くかも知れないし、ずるずるとハマり続けるかも知れない。
 ヴァナ・ディールの世界が心地良く感じ始めているのが良いのか悪いのか・・・。

| | Comments (0)

May 13, 2011

Round Table

 GW開けの一週間は長く感じる説を学会で発表(挨拶)


 先日の散財・・・

Entaku「円卓の生徒」

 以前から興味があったんですが、いつものゲーム屋には置いてないこともあって今頃の入手になりました。
 しかし、今「ファイナルファンタジー11」を開始していることもあり、何時になったらプレイできるのかが全く見当もつきません。

 しかしまぁ・・・「FF11」は何とも恐ろしいですねぇ。僕は初心者ですんで、まだまだ覚えることが多くて大変なんですが楽しさの片鱗は感じています。ネトゲ廃人に・・・なれる程裕福でもないんで大丈夫だとは思うけど。


拍手お返事

>LG21はマジで神がかり的なパワーを秘めたヨーグルトですよね
>風邪ひきかけの時とかにこれ食べたり飲んだりすると、かなり体調が好転します
>秀吉

たかがヨーグルトにこれほどの力が!ですよね。驚異的です。
そのLG21のドリンクタイプを種菌にヨーグルトメーカーで増殖させたのがこちら・・・

Lg21_copy

まぁ、LG21の効果はコピー出来ないらしいので劣化版ですけど、美味いです。

| | Comments (0)

May 12, 2011

リスクと戦う

 あまりに胃もたれが頻繁に起こるので藁にもすがる思いで明治の「LG21」というヨーグルトを食べるようにして10日程・・・これが効いてるんですよ。かなり劇的に。
 プラシーボ効果であったとしても、効いてるんであれば問題ない。そもそも、乳酸菌製品を習慣的に食べることもなかったので効いてるのかも知れない。

 ただ、毎日摂取となると買いに行くのも大変なので宅配をすることに決定。我が家で乳製品の宅配とかそれこそ30年振りではなかろうか?明後日から自動的に届く「LG21」・・・これなら続けられるでしょう。


 で、どうせなら大量に摂取すれば?とか思ったので家電店で「ヨーグルトメーカー」を購入。1280円とか随分とリーズナブル。
 これで「LG21」を増殖できる?とか思ったんですが、「LG21」の乳酸菌は特殊らしく家庭では増やせないとの説が濃厚・・・まぁ、普通の乳酸菌を同時に摂るのも悪くはないでしょう。
 そんなわけでこれからしばらくはヨーグルト食べ放題状態。

| | Comments (2)

May 07, 2011

ビッグコア

 「オトメディウスX」ばかりやっております。
 ちょっと無理して『ウェーブ』というウェポンを入手したらゲームバランスが崩壊しました。
 いくら何でも強力すぎる・・・。『ウェーブ』を装備できる機体であればもはや大量虐殺ショー状態で、難易度エキスパートでも一機も失うことなくクリアできます。ほとんどのボスを秒殺できるレベルで、まぁ・・・爽快ではありますが、さすがにこの調整はどうなのかと。救済措置だとは思うんですけどね。
 バランスと言えば、新キャラの月士華風魔だけ異様に弱いな・・・オプションはないし、固定武装も火力不足、『ウェーブ』も装備できない。この娘だけはプレイしててストレスが尋常じゃない。不憫ではあります。
 しかし、このゲーム・・・一周がそこそこ長いので疲労が激しい。


 いいかげん「ガンダムUC」のBD3巻見ないとなぁ・・・。

| | Comments (0)

May 04, 2011

封印されし

 あまりに堕落した連休過ぎて我ながら恐ろしい。
 基本は録画していたテレビ番組や映画を消化してましたね・・・「ジャンパー」とか。と言うか、「ジャンパー」はちょっと納得いかない映画だったなぁ・・・どう考えても主人公側が悪だもの。


 ゲームは「オトメディウスX」とかちょっとずつ。エキスパートでも難易度は低い、と言われている所以が徐々に分かってきました。ある程度パターンさえ把握すればフォースフィールドの維持次第でなんとかなりそうな気がします。まぁ、いまのところコンティニュー必須なんですけども。
 にしてもシャドーレーザーが最初から使えないのは個人的にテンション下がりますね。どうやったら使えるようになるのか不明なのが何とも・・・。


 遊戯王のカードを飾るスタンドのようなものが欲しいなと思っていたんですが・・・こんなものを発見。

Tc_stand
 どうやらトレーディングカード専用のアクリル製のスタンドですね。透明度の高い2枚のアクリル板にカードサイズの窪みがあり、そこにカードを入れて挟みこんでネジできっちり固定。
何と言うか、秘められたカードの力を封印している感じすらしてカッコイイですね。これで美しくカードを飾ることができます。
 どうやら海外製品らしく、店頭には一つしかなかったのが残念なところ。もう何個か欲しいんだけどなぁ。

| | Comments (0)

May 01, 2011

スタンバイフェイズ

 明日出勤したら再び3連休、その後1日出勤して土日・・・素晴らしいね、素晴らしいよ。


 さて、ここしばらく遊戯王のカードを買いまくったこともありリアルデッキの補強を開始しました。

Yugioh_0430

 ゲームと同様に魔力カウンターデッキです。以前とは比較にならないほど戦力が整ってきており、組んでいて楽しいです。

 今回の戦力補強の要はコレ・・・

Yugioh_0501「ブリザード・プリンセス」

 コミック付属カードということでネット通販での購入。魔法使い族1枚のリリースで破格の攻撃力・・・頼もしくも美しい。

 あと、嫁カードの「マジカル・コンダクター」が値下がりしていたので在庫を根こそぎ購入。

Mc02

 ここに写ってるだけで15枚・・・他に4枚あるので全部で19枚。増える一方です。


 まぁ、以前にも言いましたがこのリアルデッキでデュエルすることはないんですけどね。
 でも試しにWii「遊戯王DT」で全く同じデッキを再現してみたらそこそこ戦えるものに仕上がっていたので概ね満足。あとは「死者蘇生」が欲しいな・・・。

| | Comments (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »