« December 2010 | Main | February 2011 »

January 29, 2011

片目のウィリー

 遊戯王カードの所持枚数が500枚を軽く突破していた事実に我ながら引く。何というか、普通にコンビニに置いてあるのが良くないよね・・・ついつい買っちゃうもの。


 本日の散財・・・

Goonies_bd「グーニーズ」(BD)

 いつかブルーレイで買いたいタイトルだったんだけど、コンビニで1500円とか販売されていたので速攻で購入。DVDは持ってるんだけど、HDで見れる環境があるならがBDで欲しいというのが人の情け。
 さっきちょっと観たんですが・・・良いですね、やっぱり。
 子供の頃に夢中で観た特別な映画のうちの一本ですから思い入れは言わずもがな。名作ゲームの効果もあって・・・シンディー・ローパーの主題歌を聞くともうダメですね。
 小さい子が頑張ってるってだけで涙腺にキてしまうのは・・・年齢なんだろうなぁ。マイキーもマウスもみんな可愛いわ。

 DVD版は甥っ子共にくれてやろうかな。子供心を刺激してくれる映画に間違いないから。


拍手お返事

> ジャルジャルと一緒に出てる金髪美女
フムフム……調べて、見てみましたヨ。

http://www.calbee.co.jp/cm/index.php
うむ……。
みとらサンは、DOAのエレナとか好きじゃないかな、と思いました。
僕もこの金髪美女はキレイだなって思います。

本当、綺麗な人ですよねぇ・・・うっとり。
調べたけど名前がエミリー・ローズ・バンレイってことくらいしかわからなかったので情報が欲しいところ。写真集とか出れば買っちゃうよ、本気で。

DOAでは誰使ってたっけ・・・霞(否、デボン青木)だったかな?エレナももちろん好きですよ。

| | Comments (0)

January 27, 2011

本命と対抗と穴

 カルビーのポテトチップスのり塩味のCMで、ジャルジャルと一緒に出てる金髪美女が凄くツボです。(挨拶)


 さて、新春散財ショーの始まりです。

220127_01
 宣言していたこの2本は無事に入手できました。「ラストストーリー」は兎も角、「ぎゃる☆がん」は入荷数から考えて不安でしたが、昼休みに雪道を激走した甲斐あって何とか購入。
 「ぎゃる☆がん」は3本くらい並んでたかな?昼買いに行ったのは正解だったかも知れない。


 購入を予定したものだけにとどまらないのが僕の悪いところ・・・

220127_02「ドラゴンエイジ:オリジンズ」

 気にはなっていたものの、購入は見送るつもりだったのにこの有様。何というか、ベタな中世ファンタジーには何歳になっても心くすぐられます。


 今日発売の「ドリームクラブ ゼロ」ですが、まぁ買わなくてもいいかな?とか思ってたらAmazonから発送メールが来てました。そうか、かなり前のことだからポチったの忘れてた。

220127_03
 で、Amazonらしからず発売日に届いた。どうしてこういう時だけ良い仕事をしますかAmazonは。


 とりあえず「ぎゃる☆がん」を連射パッドで試してみましょうか。

| | Comments (0)

January 26, 2011

完成品

 最近それほど散財もしてないし、ゲームも「遊戯王タッグフォース5」くらいしかやってないしでぶっちゃけて言うとあまり書くこともなかったりするんですよ。
 でもまぁ、明日は「ラストストーリー」と「ぎゃる☆がん」を買うつもりなんですけどね。


 で、今日は会社帰りに久々に玩具店など覗いてきまして・・・

Structure
 なんとなくストラクチャーデッキを買ってきました。マシンナーズコマンド・・・これ以上カードを増やしてどうする?って話ですが、まぁ物欲は生きる糧ですから仕方のないところ。

 そう言えば来月甥っ子が遊びに来るらしいから、このデッキをそのまま与えてデュエルモンスターズの教育を施してみようかと思う。デュエリスト人口が増えるのなら多少の散財は致し方ない。

 画像にあるプロモーションパックと他に遊戯王ゼアルのクリアファイルをもらってちょっと嬉しい。果たしてゼアルのアニメが始まるまでにGXだけでも見終われるんだろうか?無理っぽいな。

| | Comments (0)

January 23, 2011

眼力

 基本的に「遊戯王タッグフォース5」だけで過ぎていった週末。
 とは言え、概ねカードも入手してしまった今となってはやることも少なくはなってきています。サブデッキの構築が主なとこですかね?E・HEROデッキや古代の機械デッキを組んで遊戯十代やクロノス教諭になりきってCPU戦をこなすのが結構楽しい。『古代の機械巨人を召喚ナノーネ!』とか言いながら。
 アニメ「遊戯王GX」を見てるんですが、年齢的なものか不明ですが、クロノス先生にシンパシーを感じるんだよなぁ。


 「FF13」は4章まで進める。
 まぁ、分かってはいたけどあえてハッキリ言えば『面白くない』よね。
 今週の「ラストストーリー」を買ったが最後、プレイしなくなる可能性は大きい。


 今週発売と言えば360の「ぎゃる☆がん」体験版が思いの外楽しかったので一気に購入候補に挙がりました。ガンシューティング系の突然変異種みたいなもんだけど、このベクトルは正直アリだと思う。
 いつものゲーム屋で買えるだろうか?


 とまぁ、そんな近況。

| | Comments (0)

January 20, 2011

ミッションコンプリート

 ニンテンドー3DSの本体の予約開始が本日からスタート・・・。

 僕は今日、病院のため休暇を取っており、Amazonで予約開始となった時間には院内にいたため参戦はできませんでした。後情報だとなかなかの修羅場だったらしく、待機していたとしても買えたかどうかは怪しいところ。

 で、結局いつものゲーム屋にて店頭予約をしてきました。ロンチタイトルを一本以上同時購入することが予約条件とのことでしたが、無論ソフトも買うつもりなので何の問題もありません。とりあえず「リッジレーサー3D」を選択。「スパ4」もちょっと触ってみたいとは思うんですが、もはやアーケードスティック以外では格闘ゲームをプレイするのは不可能だと思うので。
 本体カラーはコスモブラックを選択。アクアブルーはちょっと安っぽいテカり具合に見えるんですよね・・・実物見ないとわかんないですが。


 本日の散財・・・

Ff13uh「ファイナルファンタジーXIII」

 気まぐれで買ってきました。PS3版を序盤にぶん投げて置いてなんですけども。
 音声が英語で日本語字幕になっているのが一番の特徴で、あとはEASYモードがあるのが大きいかな?英語音声は特に違和感もないですかね。あ、ヴァニラの声はなんとなくイラっとするんですが・・・個人的なものだと思います。
 さて・・・2章まで来たけれど、この先に進めるんだろうか?凄く自信がない。

| | Comments (0)

January 18, 2011

宣言

 ゲームとしての完成度の低さに『もうやることもないだろう』と思っていた「俺の嫁~あなただけの花嫁~」を急遽プレイ再開。実績をコンプしてやりました。このダルい作業を良くやったと自分を褒めたい。
 難しくも何ともないんだけど、とにかくかったるい・・・。

 で、宣言しよう・・・『もうやることもないだろう』と。


 それにしても「アルカナハート3」はキツイ・・・。何と言っても敷居が高い、高過ぎる。ストーリーモードのあまりの厳しさに吐血するかと思った。
 果たしてコレをランクマッチをバリバリこなせる程度に上達できるのであろうか?無理な予感しかしないんだよなぁ・・・。

| | Comments (0)

January 15, 2011

美人姉妹

 仙台から無事に帰還。


 今回は後泊してきたので時間的に余裕があり、買い物したりできました。

Yome
 仙台ヨドバシで遊戯王カードを箱買いし、欲しかったこの2枚のカードを手に入れました。うおぉ!入ってて良かった・・・本当に良かった。
 ちなみに右が嫁カードの「マジカル・コンダクター」で左が愛人カードの「マジックテンペスター」です。「タッグフォース5」で自分が組んでいるデッキの主力たるカードなので是が非でも現実のカードで欲しかったのです。
 この2枚って服装とか似てるし、姉妹じゃないのかな?というのが個人的設定。

 手持ちのカードもかなり増えたのでリアルデッキを組んでみたけど、結局コレを使ってデュエルすることはないんだよなぁ・・・。よし、同じレシピを「タッグフォース5」で再現して使えるデッキなのかどうか試してみよう。そうなるとミラーフォース等の必須カードを持っていないのが弱点だよなぁ。


 もう一つ・・・仙台では耐えたけど、米沢に帰ってきてから購入・・・

Arcana_stick「アルカナハート3 対応スティック」

 基本はHORIのVシリーズなので基本的な出来の良さは言わずもがな。ただ、売りである天板のプリントが剥離し易いという点は全く進歩していない。一枚クリアパネルを上に重ねれば良いだけなのにねぇ・・・。
 まぁ、僕は結局「V LX」でプレイするんで観賞用に近い扱いなんですけども。まぁ、ジョイスティックのコレクターですから。


 肝心の「アルカナハート3」は一応触ってはみたんですが、何とも難しいですね。コンボ主体の格ゲーなのであれば、トレーニングで主力コンボの説明等があってしかるべきだろうと思う自分が間違っているのだろうか?

| | Comments (0)

January 11, 2011

夢幻のごとく

 外気温が-7度とか・・・。(挨拶)


 僕はDVD、BDの視聴やゲームをプレイする際にバーチャルサラウンドヘッドホンを使用しているのですが、光デジタルケーブルの入力が一つしかないのが不便でしかたありませんでした。360とPS3でいちいちケーブル交換でしたから。

 で、光デジタルセレクターなるものがあると知り、早速購入。でかいダイヤルをガチャガチャと回す随分原始的な仕組みのものでしたが、切り替えの方は問題なし。これは楽だ・・・つうか今までは何だったのかと言うレベル。

 ついでにREGZAからも一本ケーブルを引っ張って、WiiソフトのドルビープロロジックIIにも対応させました。これでゲームの音響についてはかなり満足のいくものになりました。ふふふ。


 さて、金曜日の試験のために明日から仙台に行ってきます。帰還は土曜日の予定・・・憂鬱です。余裕があれば仙台ヨドバシでも行ってみようかね。

| | Comments (0)

January 09, 2011

決闘者たち

 また勉強そっちのけで何ですが、ヒョードルさんと「遊戯王タッグフォース5」のアドパ対戦を行いました。対人戦は師匠こと秀吉くんとしかやった事がないので、これまた新鮮ですね。えらく緊張しました。
 結果は2勝1敗で何とか勝ち越し・・・僕のデッキの完成度も上昇しているってことだろうか?

 僕の場合はデュエリストとしての経験値が少ないので初見のカードが極端に多く、相手のデッキの特性を読み取れないのが痛いところ。


 最近コンビニに行くと意味もなく遊戯王カードのパックを購入してしまう・・・。女性モンスターのカードが入ってたりするとちょっと嬉しい。

| | Comments (0)

最後の試練

 さて、三連休の初日の夜・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?


 僕はと言えば勉強をやっております。
 ここ数ヶ月何度か記事にも書いてました課題やら勉強やらの集大成たる試験が来週に迫っているからです。とは言え、難易度の高い試験ですし散々サボっていた自分が合格ろうとかそんなおこがましいことは微塵も思ってはいません。では、何故追い込まれて勉強しているかというと・・・まぁ、上司に怒られない程度の点数を何とか取れれば、そんなところです。


 しかしまぁ、自分の部屋は色々と誘惑が多くて勉強する環境としては最悪ですね・・・。勉強してるテーブルの上にお三万コンだもんなぁ。
 さっきも久々に「スパ4」をプレイしていらぬストレスを溜め込みましたし。ザンギ使いは全裸でシベリア送りになればいいと思う。割りと本気で。

| | Comments (0)

January 05, 2011

激流葬

 いやぁ・・・なかなか体内時計がもとに戻りませんね。


 いつものゲーム屋に行ったんですが、正月らしくゲームの福袋とか置いてあったんですが、360だけ福袋が無いのはどういうことか。
 ニンテンドーDSのコーナーには2千円の『欝袋』とかあって軽く惹かれたけど振り払いました。


 結局は福袋には手を出さずPSP「遊戯王タッグフォース2」を見つけたので購入してきたんですが、まだまだネタバレがあるようなのでアニメ本編を見終えるまでは封印せざるを得ない。
 僕はただ・・・ただ十代と楽しくデュエルがしたいだけなのに・・・。

 もうPS2版とかDS版も買い揃えてしまおうかという勢い。


 「タッグフォース5」はとりあえずスタッフロールを見たので周回プレイに入ってます。CPUのデッキ構成がちょっと手強くなるんですね・・・燃えてきます。
 全てが僕のデッキを強くする糧となる・・・はず。

| | Comments (0)

January 03, 2011

終焉

 13日の冬休みも本日で終了。
 さすがに・・・明日からの仕事を考えるとブルーにもなろうと言うもの。


 冬休み最終日の今日はPS3版「うみねこのなく頃に」をプレイしてました。とりあえずEpisode1まで終了しましたが、う~ん・・・。前作「ひぐらしのなく頃に」の時のような”本格推理を期待すると裏切られる”的なことになるんでしょうか?と言うより、選択肢すらないこれをゲームと呼んで良いのかと・・・。
 つうか、原作がEpisode7まで出てるらしいんですがPS3版に収録されてるのがEpisode4まで・・・これってPS3版じゃ完結しないってことだよね?
 完全版が出るまでプレイするの止めておこうかとも思い始めた。


 あー・・・働きたくないなぁ・・・。

| | Comments (0)

January 01, 2011

賀正

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

Mikibunny
 大晦日の午後になって取り急ぎ描いたんですが、僕は背景が描けない人なのでとりあえずめでたい画像を貼り付けたら凄く寒そうな絵になってしまいました。
 でもまぁ、何となくおめでたい感じなのでよしとする。


 今年の抱負は・・・デュエルキングかなぁ?やっぱり。

| | Comments (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »