« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

光の車

 PS3用「モッドネーション無限のカート王国」を購入。簡単に言えばHD画質版マリオカートってトコなんですが、車とドライバーの両方をクリエイトすることが出来、これが結構な自由度があって面白そうだったのでついつい購入。

 さっそくクリエイト作業を開始・・・これが軽く2~3時間は吹っ飛ぶ時間泥棒だった!

Rx_002
 とりあえずは大好きなRXをクリエイト。
 基本的にステッカーを貼り重ねるだけなので根気が要りますねぇ。まぁ、初めての自分でもこのくらいは作れたので、腕のある職人にかかったらどえらいものが出来るに違いない・・・ワクワクします。

Rx_003
 4輪を操るライダーはRXとWくらいかな?一応ライドロンを目指してみたものの、カートのクリエイトはなかなか難しいものがありますね。
 まぁ、RXが赤い車に乗ってればライドロンしかないわけで・・・。


 すっかり勉強を忘れて遊びまくってしまいました・・・このシワ寄せは明日以降に僕を襲うんだろう。

| | Comments (0)

July 29, 2010

迷探偵

 昨日辺りからまたしても勉強タイムが開始・・・。何と言うか、基本的に2週間に一度のペースで課題提出しなければならず、加えて来年の1月まではこの地獄は終りません。

 昨日は「トリックロジック」の第一回目の”推理バトルキャンペーン”の締め切りだったのですが、勉強に追われるうちにすっかり忘れてしまい、あわてて推理を開始したけれど間に合わず、不完全な解答を送信するという・・・ミステリ好きとしてあってはならない行為をしてしまう体たらく。
 送信した後に冷静に考えなおしたけど、深読みし過ぎて犯人間違えたな・・・。と言うか、解決編と次の出題編が今日からダウンロード出来るんだな。後で買っておこう。

 蓄積するストレスを「スパ4」で解消しようとすれば負けまくって逆効果になるし・・・。
 何?この無間地獄。


 さぁ、お前の散財を数えろ!

Ganbaride「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦」

 まぁ、ライダー好きとしてはコレを買わないわけには行くまい。
 本数を売るためとは言え、DSで出すのはどうかとは思うんですけどねぇ・・・グラフィック的に。SD画質でもせめてWiiで・・・と嘆いたところで仕方ない。
 実際のガンバライドって2回しかプレイしたことがないので、何だかんだ言っても楽しみではあります。しばらくは課題に追われてまともなプレイができるかもわかりませんが。

| | Comments (0)

July 27, 2010

白い方が勝つわ

 さて・・・本日の散財なのですが・・・

Sanzai_0727

 いやぁ・・・こう言うのが通販で楽に買える時代ってのはありがたいもんですねぇ。

 まぁ、大半の人は『何コレ?』なわけで、分かる人の方が間違いなくマイノリティ。

 で、一体何なのかと言いますと

Vxsa_01
ビフォー

Vxsa_02
アフター

 はい、もうおわかりですね。
 個人的にかなり気に入っている「リアルアーケードPro.VX SA」において、不満だったのが統一感のないボタンとレバーのカラーリング。ならばカスタムしてしまえ!ってなことで三和電子より白ボタンとレバーボールを購入したわけです。

 それにしてもどうですか、このカスタム後のシックなビジュアルは。せっかくベースが白系なんだからボタンもレバーも白い方が断然合っていると個人的には大満足な出来。


 底板を開けた時の
Vxsa_03
 この状態を見るとパーツ換装に多少の不安を覚えましたが、やってみたら簡単でした。

 三和パーツの購入も楽天にショップがあって実にあっさり・・・これでもしレバーが壊れても注文、交換がすぐ出来ることがわかりました。
 ガシガシ使っていこうと思います。

| | Comments (0)

July 25, 2010

アンサー×アンサー

 「スパ4」と「トリックロジック」で終わる日曜日・・・。

 「トリックロジック」は事件ファイルNo.4「切断された五つの首」まで何とかクリア。
 シーズン1の解答編付きとしてはラストの話になるだけあって、マジ難解。と言うか、コレ本文だけ読んで真相分かる人はいるのか?直接的な描写がなく、推測で行動を導き出すことが多くて厳しい。アンフェアとまでは行かないが、幾分納得いかない気がしないでもない。
 余計な”謎”や”ヒラメキ”は少ない方が良いと思っていたんですが、それは本文である程度の推理ができる場合の話・・・それが出来なきゃキーワード総当り的な事をしてミスリード覚悟の”謎”と”ヒラメキ”を生み出すしかないのか。

 シーズン1も残すは事件ファイルNo.5・・・「亡霊ハムレット」の問題編のみ。
 まだ本文を読んでいませんが、とりあえず推理バトルキャンペーンには応募するつもりです。
 果たして自分の推理結果や如何に・・・?


 募金を集めることもないのに駅伝したり三輪車レースしたりするFNSの26時間テレビは意味わからない。まぁ、見ないので別にかまいませんが。

| | Comments (0)

July 24, 2010

復活のイデオン

 HORIサポートセンターに入院していた「リアルアーケードPro.VX SA」が無事に帰ってきました。
 底板ガタつきの調整に2週間かかったのはどうかと思いましたが、とりあえず無償修理だし、ガタつきもなくなったので大目に見ましょう。


 で、お気に入りのアーケードスティックも復活したことですし、肩の痛みのため同じく2週間以上自粛していた「スパ4」の封印を解きました。

久し振りのランクマッチ!
問答無用の真剣勝負!
満ち溢れる殺意の波動!
多過ぎだろう”オレより強い奴”!

 いや、これがもう負けること負けること・・・。めくりとか咄嗟の判断が求められる部分の劣化が酷いですね・・・やっぱり。ただでさえ弱かったのに、より弱くなったわけですよ。うう・・・。
 しかしまぁ、もはやPPもほとんど気にしてませんし、修行のやり直しも悪くないかな。


 「トリックロジック」は順調に進んでます。現在は事件ファイルNo.3までクリア・・・一応ヒントには頼らずにSランクを保っております。いやぁ・・・No.3は難しかったなぁ・・・その分真相に気付いた時の快感も大きかったわけですが。
 ミステリは作者と読者の知的戦いであるべき・・・その点から言えば理想的な推理ゲームの形の一つだと思うなぁ。

| | Comments (0)

July 23, 2010

灰色の脳細胞

 今日はもう、帰宅するなり「トリックロジック」をダウンロード購入。
 とりあえずチュートリアル編をクリアして最初の事件に突入・・・なかなかどうして、結構な歯応え。
 有名ミステリ作家による犯人当て短編小説をベースに、文章内の特定のワードの組み合わせから”謎”が発生し、その”謎”とさらにワードを組み合わせることによって”ヒラメキ”が発生。正解に辿り着くにために本当に必要な”ヒラメキ”を見つけ出す・・・こう書くと分かり難いな。
 チュートリアル編はさすがに簡単で、本編を読んだ時点で犯人も理由もわかるのですが、必要な”ヒラメキ”を生み出すのに苦労しました。

 犯人当ての短編小説さえあればいくらでも続編や追加シナリオが作れると言うのも含めて実によく出来ていると思います。

 さて・・・フィギュア盗難事件にとりかかるぞ。


 一作日に勢いでポチってしまったタロットカードが届く・・・

Tarot_01「Tarot Art Nouveau」

 一目見て気に入ってしまったアールヌーボー。どことなくミュシャを思わせる柔らかで美しい絵柄・・・勿体無くて占いになんか使えない気がする本末転倒。
 まぁ、観賞用のつもりで買ってるので問題はありません。

Tarot_02「Mystic Faerie Tarot」

 妖精をモチーフとした絵柄のタロット。顔がややアメコミ調ではあるものの、これも幻想的で綺麗ですね。タロット用ポーチが付属しているのもポイント高し。

 占いに使わないつもりとは言え、目を瞑って一枚引いて今日の運勢的なことをやるのもまた一興。迷いなく引いたのが”塔”だったりしてテンションが落ちるのもまた一興。

| | Comments (0)

July 22, 2010

アルカナストライク

 連日続いた勉強地獄もとりあえず今日で小休止・・・恐ろしいことに来年1月くらいまでこの地獄は続きます。い・・・いやぁッ!!


 とりあえずは「トリックロジック」に本気出す予定・・・明後日からですが。推理で頭を使うのは全く苦にならないのになぁ。


 勉強している最中に「悪魔くん」のDVDを流していたんですが・・・ちょっと久し振りにタロットカードを触りたくなりまして・・・。
 とりあえずAmazonでタロットカードを見てたんですが、思ったよりも多く取り扱ってるんですねぇ。ちょっと気になったデザインがあったので2つほどポチってしまいました。別にこれらを使って占いをやろう、ってことではないんですけどね。
 そもそも占い方もあんまり覚えてないなぁ・・・ケルト十字法とヘキサグラム法くらいしかやったことないわけですが。
 僕の場合、今の仕事に就いたことに少なからずタロットが影響していますんで・・・そう考えると色々面白いめぐり合わせを感じます。

 ちなみにタロットは正確にはタロウって言うらしいけど・・・タロットの方が響きがカッコイイので問題なし。日本人だとタロウ・・・太郎・・・で、神秘性が薄れるよなぁ。

| | Comments (0)

July 20, 2010

光と闇の

 仕事して、帰宅して、勉強・・・ってどんな地獄かと思う連休明け。

 このストレスを払拭すべく、散財に走るのも仕方ないことなのです・・・

Alan_wake「ALAN WAKE」

 気になっていたタイトルですが、中古3000円くらいのを見つけたので捕獲。ついにアラン先生が我が家に・・・。
 某配信で途中までの展開は見ていたのですが、たまたま出張が入ったためラストがわからないままで気になっていたのです。
 問題はプレイ時間の捻出と、最後までプレイする根気と腕と三半規管が自分にあるかということ・・・。


 それから、プレイステーションネットワークチケット5000円分を補充・・・もちろん「トリックロジック」のため。DL版でシーズン1と事件ファイル6~10を全て購入すると4380円か。そう考えるとそこそこの価格ではあるな。
 しかしまぁ、価格以上に楽しめそうな気はしています。ああ・・・すごくワクワクするんだけど、木曜日は飲み会で帰れなかったことに気付きヘコむ・・・。

| | Comments (0)

July 18, 2010

四菱ハイユニ

 世は三連休の中日ですか。

 僕も休みではあるんですが、理由あって勉強しなくちゃならなくなりまして・・・一歩も外に出ることもなく(これはいつもですが)勉強に勤しんでいたわけです。

 とりあえず「ラブプラス+」が熱海旅行に突入していたこともあり、リアルタイムイベント進行のために横には常にDSiLLを立てかけてる状態ですよ。一時間ごとに観光地イベント・・・みたいな。

 そして、ここぞとばかりにtorneに蓄積されていた番組を一気に消化。映画だけでも3本観ました。何時録ったのかも忘れてた「ヤッターマン」もようやく視聴・・・これは実写版って言うよりCG版じゃないの?面白かったけど。


 まぁ、ようするに勉強に集中してたとはとても言えないわけで、明日も地獄のお勉強タイムは続く・・・。
 「スパ4」でもやってスッキリしたいトコなんですが、左肩の大事をとって自粛続行中です。

| | Comments (0)

July 17, 2010

静止した闇の中で

 今日の15時くらいから雷を伴った激しい雨・・・自分の人生の中でもトップクラスの凄い雨だったなぁ。雷も強烈で、聖飢魔IIの名曲「THUNDER STORM」を思い出すなぁ、とか思っていたら突然の停電・・・。
 近所の友人に電話してみたら辺り一帯が停電したらしく、信号機も消えてるとか恐ろしい事態。30分、1時間経っても復旧の様子がない・・・。
 とりあえず携帯の電池残量が心もとなかったのでエネループモバイルブースターを使って充電しながら情報収集。東北電力に電話しても当然のように繋がらないし。

 何と言うか、こういう非常事態な感じは・・・不謹慎ながら燃えますね。まぁ、実際夜になっても停電だと色々困る・・・つうかヤバいわけですが。

 とりあえずやることもなくなって、先日ワンセグブラビアを購入したのを思い出して「コナン」を見終わったくらいにようやく電力回復。良かった良かった。


 停電になった時にちょうど「バトルロード VICTORY」をプレイしてたんですが、おかげで数戦分の経験値が泡と消えやがりました。ゲーム内容としては、徐々に単調さを感じるようになってきたんだけど、これ面白くなるんだろうか?う~ん・・・。

| | Comments (0)

July 15, 2010

プチマダンテ?

 半ば嫌がらせに近い”不在持ち帰り”を乗り越えて・・・

Akumakun_dvd

 届いたー!うぉー!!
 どうですか、この描き下ろしパッケージ!メフィスト二世とか差し置いて全身絵の鳥乙女さんは間違いなくメインヒロイン!


 早速見ようかと思ったんですが・・・

 Victory_01「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード VICTORY」

 これを買ってきたのでとりあえずプレイすることに。据え置き機でのドラクエって・・・「SWORD」以来か?ドラクエと共に育ってきた世代としてはトレーラームービーを見ちゃうともう・・・ダメですね。
 携帯アプリやDSiウェアを使ってアーケード用カードを取り込むことができるみたいです。でも、カードなんて持ってないし・・・はっ!

Victory_02

 DS版「ドラクエ6」に”伝説の大賢者バーバラ”のカードが封入されていたのを思い出して取り込んでみました。ポリゴンでバリバリ動くバーバラにちょっと感動すら覚えます。
 なるほど、過去作のキャラは強力だけどチームを組めないってわけか・・・上手く出来てる。まぁ、お世辞にもテンポが良いとは言えないが、今のトコは割と楽しい。もっと・・・もっとカードを!

| | Comments (0)

July 13, 2010

スペースチャンネル5

 「悪魔くん コンプリート DVD-BOX」の発送メールがきた!うおぉ・・・これはテンション上がる。エロイムエッサイム・エロイムエッサイム・我は求め訴えたり!

 しかしまぁ、冷静に考えるとちょっと散財し過ぎてるんだよなぁ。


 で、本日の散財・・・

Bravia「BRAVIA XDV-W600」

 これは所謂、防水ワンセグTVと言うヤツです。
 僕は風呂でのんびりってのが性に合わない人で、何と言うか時間がもったいなく感じるんですよねぇ。ならテレビでも見てればいいんじゃない?と考えて購入。内蔵メモリに録画もできますので、入浴タイムをスーパーヒーロータイムにすることもできそう。
 問題は田舎特有の電波の弱さか・・・。とにかくこれから風呂場で試運転です。

 しかし何と言うか、この丸みのあるデザインがレトロ未来っぽくて良いですね。

| | Comments (0)

12FRIENDS

 何故佐川急便は”配達に出発した”荷物をそのまま”配達店へ持ち帰り”ますか?不在でも何でもないと言うのに・・・。
 届く予定だった商品を楽しみに帰宅してきた僕のワクワク感をどうしてくれるのか?いや、そんなに大した物を購入したわけでもないんですが。


 今ちょっと購入を迷っているのが「悪魔くん」のDVDBOXですね・・・。もうDVD化とか諦めていたんですが、すでに発売までされていることに今日気付いて愕然としました・・・。
 むぅ・・・劇場版2作も収録した言わば決定版だな。欲しい、これはもう凄く欲しい・・・。

 いや、まぁ・・・ここまで迷っているんですから、そりゃ買うんですけどね。と言うか今ポチッた。個人的には「鬼太郎」よりも「悪魔くん」の方が好きなくらいですから。

 連休を利用して全42話+劇場版2作のマラソン視聴・・・ゴクリ・・・。とかちょっと考えたんですが、さすがに無理だよなぁ・・・年齢的に。

| | Comments (0)

July 11, 2010

錬金術の娘

 う~ん・・・「ピニャータ2」とか「トトリのアトリエ」とか、ちょっとずつ遊び散らかして日曜日が終わった感じですね。
 どちらも「スパ4」自粛中のメインとはならないかなぁ。
 しかし、「トトリ」のモデリングは綺麗だなぁ・・・本当にイラストが動いてるみたいだ。システムに馴染めれば面白くなるんだろうか?
 他には・・・「MHF」はやっぱり自分には向いてない気がする。
 画面酔いがなければもうちょっと「ライオットアクト2」もやりたいところなんだけどなぁ・・・。飲むか、酔い止め?


 本当はちょっとやることがあって、ゲームやってる場合じゃなかったりするんですが・・・まぁ、逃避ですよ。 


拍手お返事

>フム…
>”闘争本能”を”補完”してるのに”眠くなる”…
>いろいろ突っ込みたいけれど、なんとなく「そんなことってありますよね」と思ったので
>寝ますね。
>by 千代田 壮一郎

結局、格ゲーは見るもんじゃなくてやるもんだと言うトコでしょうか。
で、本日我慢しきれずにちょっと「スパ4」をプレイしたんですが、やっぱりコレが原因なのか左肩に痛みが・・・あぁ、自粛しろってことですか、そうですか。

それにしても・・・新しい名前に違和感が。僕の中では小石川くんで定着しちゃってるからなぁ。

| | Comments (0)

July 10, 2010

睡眠学習

 「ライオットアクト2」を購入。

 しかしまぁ、何と言いますか・・・前作で画面酔いしただけあって、今作でも酔いますねぇ。操作キャラが超人だけあって、カメラワークも独特なのでそのせいだろうか?戦闘の時はまだ大丈夫だったんだけど、オーブを追いかけて飛び回ってると・・・来るんですね。
 酔う可能性が高いなら買わなきゃいい話なんですが・・・まぁ、それはいつもの事。


 左肩の痛みはほぼなくなったものの、原因と思わしきアケステによる「スパ4」をプレイして良いものかどうか。まだ薬を服用しているうちは自粛モードかな。
 とりあえず満たされない闘争本能をリプレイチャンネル観戦で補完してますが、見てると眠くなるんだよなぁ。

| | Comments (0)

July 08, 2010

medicine

 肩の痛みが良くならなかったので医者に行ってきました。
 結果から言えば肩腱板の炎症・・・何と言うかコレが所謂”四十肩”とか”五十肩”とか呼ばれる症状なんですね。昨日の日記のタイトル”四捨五入四十肩”が冗談じゃなかったことになります。
 とりあえず処方された薬と注射(めちゃくちゃ痛かった)が効いてきたようで、痛みは治まってきたようです。

 さて、問題なのは原因なんですが、左肩ねぇ・・・思い当たるふしと言えば「スパ4」か?確かに無意味に力んだスティック操作をしていましたけども。
 痛みが引くまではしばらく自粛だなぁ。

 とりあえず普通のコントローラーは握れるみたいなんだな、コレが。


 本日の補給物資・・・

Kuppy「クッピーラムネ」

 クッピーラムネの箱が届きました。5gの小袋が100袋・・・って500gはさすがに多い気がする。ラムネのタイプとしては口溶けサラリタイプで、何とも懐かしい味です。
 食べ過ぎ注意・・・だな。


 「リアルアーケードPro.VX SA」はHORIのサポセンに入院となりました。完全なる姿となって戻ってきた時には僕の左肩も完治・・・してるといいのですが。

| | Comments (0)

July 07, 2010

四捨五入四十肩

 今日の午後から左肩に謎の痛み・・・それも半端ない痛みで、ちょっとの動きで声が出そうなほど痛い。これちょっと、ヤバい感じがする痛さ・・・明日になっても痛みが引かないようであれば医者行く事も考える。
 と言うか、キーボード打っててもズキズキと痛い。

 もう、マウンドには立てないのか。


 ま、冗談はさておき・・・

Dopant「ドーパントメモリ」

 前々から欲しかったコレをようやく入手。いや、面白いですね・・・これまでのどのガイアメモリよりも遊べるんじゃないでしょうか?26本のガイアメモリが一本になった超お得なメモリですから。
 面白いのが端子先のスイッチで、体に押し付けることによりドーパント変身音が鳴るというのが実に楽しい。コックローチやらアノマロカリスやら・・・お好きなドーパントになりきり変身ですよ。


 そう言えばtorneに「仮面ライダーW」を3週分ほど溜めてたな・・・肩の激痛でゲームもできそうにないし、今から見ようかな。

| | Comments (0)

July 05, 2010

揺れる想い

 「リアルアーケードPro.VX SA」・・・平面上に置いたときにちょっとガタ付く事に気付きました。とりあえずHORIサポートにメール。
 まぁ、ちょっとした不良品だろうから修理依頼になるかな?以前「ファイティングスティックWii」の修理したこともあって、サポート面に関してはHORIをかなり信頼しています。

 明日には返事のメールも来るだろう・・・あ、明日飲み会で泊まりだった。
 そして次々とAmazonからの発送メールが・・・何ともタイミングが悪い。


 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」をちょっとだけプレイしてみたんですが・・・前作の時も思ったけど、自分には向いてないんじゃなかろうか?
 相変わらず世界観がさっぱり分からない・・・。分からないし、ついて行けない。

 根本的な事を言えば、「スパ4」と同時進行できる器用さは僕にはない。そしてその「スパ4」も成長限界に来てる気がしてならない・・・いいんだ、低PP域で楽しく戦ってればそれでいいんだ。

| | Comments (0)

2nd VISION

 さて・・・一応書いて置きますか。

 「アイドルマスター2」が正式に発表されましたねぇ。正直、ナンバリングな続編はPS3で出るのかな?と予想していましたが、360でのリリース・・・これはまぁ、360版を購入したファンのことを考えると良い事だと思います。

 個人的には移籍云々の関係で「SP」の存在を未だに許せていないこともあり、961系追加メンバーというのが何と言うか色々と複雑ですね。961じゃなく、ただの新人だと思えば・・・でも・・・みたいな。

 さらに個人的な事を言えば、ショート美希の情報が出てこないうちは・・・ねぇ?
 いっそのこと、キャラ選択時にショート美希を選べるのであれば、続編として手放しで受け入れる事もできるかも知れない。

 ま、何にせよ情報は否が応にも出てくるでしょうから現時点で深く考えるのはナンセンスか。


 もやもやした感じを何とかしようと「モンスターハンターフロンティアオンライン」(以後「MHF」)を始めてみる・・・。モンハンはWiiの「トライ」以来という事になりますが、相変わらず予備知識を持っていないので何やったらいいのかさっぱりですね。そして全体的に動作がもっさりしてる気が・・・「トライ」はもうちょっとサクサクしていたような。
 まぁ、おそらく途中で投げるんだろうなぁ・・・。
 まだ、多人数プレイをしていないんですが、ボイスチャットって普通に使えるんだろうか?文字入力とか正直面倒なんですけど。

| | Comments (0)

July 03, 2010

導かれし物

 本日はちょっとドライブがてら山形市まで散財に・・・。先日買えなかった「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」でも探そうかな?てなもんで。

 で・・・

VxsaリアルアーケードPro.VX SA

 現在AmazonでもHORIストアでも品切れ中・・・再入荷が今月末と言う状態なのですが、これが店頭に置いてあるあたり、山形での360の普及率の低さを感じると言うか何と言うか。
 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT対応スティック」もありましたが、この白無地の方がカッコイイですねぇ。

 あ、「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」も一応購入。何かもうオマケみたいな扱いになってますけど。


 で、早速「スパ4」にて「VX SA」を試してみました。
 その出来の良さにちょっと驚きました。これまでのRAPが重量によって安定させていたのに対して、形状により安定性を生んでいるのが根本的なコンセプトの違い。
 重量はかなり軽くなっていますが、横長の形状と傾斜により、プレイ中の安定感は素晴らしいの一言。VLXにも劣らない安定性と言っても過言ではないレベル。
 レバーとボタンもVLXと同じ三和製なので全く問題なし。個人的にはヘッドセット端子が手前にあるのがかなりの高評価。360のヘッドセットのコードって短いのが多いですからね。サイドが持ち運びし易い形状なのも地味にポイント高し。

 そんなわけで、ジョイスティックコレクターになりつつある僕としてもかなりの高評価。とりあえずこれを買っておけば間違いないんじゃないかな?
 マッドキャッツ製の「TE」を持っていないので比較できないのがちょっと口惜しいな・・・次の標的は「TE」か。


拍手お返事

>あれ?戦国姫2は??
>byはと

絶対に嫌です。
ネタとしてもありえません。

そもそも、明らかにバグだらけのゲームをうるようなふざけたメーカーは滅びろと思うばかり。

| | Comments (0)

July 01, 2010

ターンアップ!

 暑さと湿気でたっぷりとシャツが湿った後で冷房を入れられるのはむしろ体に悪いと思うんだが如何なものか?


 今日は「ブレイブルーCS」の発売日・・・昼休みに買いに行ったんですが、既に売り切れって酷くない?どんだけ仕入れ少ないんだよ。これだから田舎の小売はダメなんだよ。
 もし店頭にリアルアーケードPro.VX SAの天板違いモデル「ブレイブルー対応スティック」があれば勢いで買ってしまおう・・・くらいのテンションで買いに行っただけに売り切れには本気でがっかりしましたね。

 まぁ、格闘ゲームは「スパ4」プレイ中だし買えなかったからってどうってこともないんですが、散財が生きがい的なトコがある僕ですので、この矛先をどこにぶつければ良いものか・・・ちょっと思案中。


 とりあえず・・・

Gaiamemory3
 食玩ガイアメモリを2つほど購入・・・劇中に出てこない別ライダーのガイアメモリに意味はあるのか?とか思っていたんですが、ブレイドは好きなのであっさりと許可の方向で。
 このブレイドメモリが思いの外楽しく、キック&サンダーをラウズからライトニングブラスト発動までの一連の流れを再現できるんですね。よく出来ているウェーイ!

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »