« May 2010 | Main | July 2010 »

June 30, 2010

バタフライシフト

 前フリなしで本日の散財・・・

220630ワイヤレス レーシング ホイール

 あああ・・・以前から気になっていたけど我慢していたんですよ。今日いつものゲーム屋覗いたら中古で5千円強で売られていたので買ってしまいました。
 モノがモノだけに外箱の大きさに圧倒されますね。

 中古でしたが、状態は非常に良かったのでとりあえず安心。早速フォースフィードバック対応のゲームでお試しプレイ・・・。
 「FORZA3」と「TDU」をチョイス。ACアダプタを接続することにより、ハンドルの重さが再現されます。「FORZA3」の方がハンドル重めで、慣れないとまともに走れない・・・ノーマルコントローラーだと圧勝できる難易度でも苦戦します。逆に言えば、慣れると滑らかなコーナリングが可能になるわけで、運転している感も相まってとても楽しい。そして「TDU」の用な箱庭系ではまったりとドライブを楽しむ感じが増して悪くないですね。強いて言えばノーマルコントローラーよりもボタン数か少ないのが不満ではあります。

 ただ、予想はしていましたがフットペダルは椅子に座ってのプレイが前提ですね・・・胡座プレイだとなかなか厳しいものがあります。ちょっと工夫しないとなぁ。


 またコントローラーが増えたな・・・。

| | Comments (0)

June 29, 2010

トルネード

 ついさっきまで「スパ4」のエンドレスバトルをフレンドの人と2時間ほどプレイしていました。で、気付いたんですが、手の疲れがさほど感じ無くなっています。以前は目に見えて握力がなくなるのを感じていたのですが。
 これは、通勤車内でのハンドグリップによる握力強化訓練が効いているのか、もしくはプレイ中に無駄な力が抜けてきているのか・・・。
 まぁ、明らかに力は抜けていないので間違いなく前者でしょう。このまま筋力が上がって何時かスティックを折ってしまう日が・・・来るのだろうか?


 PS3本体のアップデートと共にtorneもバージョンアップしましたね。ほぼ地デジレコーダーとなってしまっているうちのPS3的には悪くない。追っかけ再生機能は本当に不満な点だったので嬉しい限り。BDリモコンでの操作が向上しているのも地味に嬉しいぞ。

 もうすぐ夏のボーナスをいただけるので親にHDDレコーダーを買おうかと思っていたんですが、ぶっちゃけPS3とtorneで充分なんじゃないか?うちの親はBSとか見てないし・・・。
 問題は操作できるかという点だけど・・・まぁ、候補には挙げておこう。

| | Comments (0)

June 28, 2010

本当の始まり、本当の終わり

 自分の部所の若手二名が同時に休暇を取った割を食ってしまい月曜からグッタリ気味です。


 前回までの散財で、幾つかゲームを買ったものの未だにプレイしているのは「スパ4」くらいなので全く触れていない現状・・・。

 トライアルモード目当てに無印の「スト4」も時々起動してたりします。若干操作感違うかな?あんまり無印の感覚に慣れるのも問題なのですが、ちょこっとランクマッチをプレイしたり。
 未だに頻繁に乱入がくるんですね・・・基本ラグい異国の人ばかりですが。で、バルログを使って思う・・・「スパ4」になって強くなったんだなぁ。「スパ4」の感覚で戦うとさっぱり勝てない。
 まぁ、無印でランクマをやる事そのものがナンセンスなわけで。


 「仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010」のBDを視聴了。
 何だ、結構面白いじゃないか・・・と言うのが第一印象。特にWの方は吉川晃司演じるおやっさんの異様なまでの渋さも相まって素晴かったと言える出来。おやっさんと翔太郎との帽子についてのやり取りが最後に涙腺に来るんです、これが。
 一方のディケイド・・・結局ゾル大佐ってどうなの?な鳴滝さんとか、ネオ生命体に及川奈央(蜂女)が食われたりとか、色々とカオスで見応えはあります。
 ただこれだけは言いたい、スカイとスーパー1とカブトのファンには謝れ。土下座して謝れ。さすがにアレは気分が悪い。あんな扱いなら昭和ライダーを出すなよ。

 う~ん・・・全体で見れは及第点はあげてもいいとは思うけれども、納得することは出来ない僕は昭和世代。

| | Comments (0)

June 26, 2010

夏の散財祭り

 色んな意味で驚いたCOMPOSITE Ver. Ka テムジン(リンク先音あり注意)の発表・・・何故初代テムジンなのかは別にして、また買うものが増えたなぁ。
 「フォース」の発売決定の影響もあってか、バーチャロン周りが賑やかになってきました。ファンとしては実に喜ばしいことです。


 ここ2~3日の散財を一気に記録・・・

Sanzai_062601
「スパ4テクニカルガイド」

 いわゆるムックと呼ばれてる本ですね。今更かとも思ったんですが、暇なときにパラパラと目を通して少しでも”わからん殺し”に対応出来れば良いかな?てなことで購入。ま、そんなに高いものじゃないし。
 自分が使用しないキャラのページの方が参考になるなぁ。


Sanzai_062602
「仮面ライダーW×ディケイド MOVIE大戦 2010」(BD)

 結局劇場で観れなかったやつですね・・・とりあえずBDで購入。何だかディケイドの方は良い感想を聞かないのでちょっと心配。
 今夜にでも視聴の予定です。


Sanzai_062603
「モンスターハンターフロンティアオンライン」

Sanzai_062604
「トトリのアトリエ」

 『何となく』でゲームを買ってしまうのは僕にとって不治の病みたいなものなのでもはや気にしてもしかたありません。それにしても、何時プレイするんだろうなぁ。
 何せまだまだ「スパ4」やる気がみなぎってますからねぇ。


 「スパ4」はランクマッチでのバルログ先生の使用を完全解禁。当初”わからん殺し”での勝ちを疑問に感じていたんですが、自分が”わからん殺し”されているうちに『あぁ、これは対応できない方が悪いんだな』と言う一つの結論に至りました。
 昨夜のことですが、絶対無理だと思っていたランクマッチで10連勝の実績を解除という快挙。運もあったけどやっぱり嬉しい。
 今後はバルセロナアタック以外の戦い方をマスターして行くことが課題ですね。

 完全に春麗さんがサブキャラになりつつあるけど・・・。

| | Comments (0)

June 24, 2010

ケガプラス

 昨夜酔っ払って枕元のPCデスクに頭突きを食らわしたらしく、今朝起きた時から前頭部にズキズキと痛みが残る木曜日・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
 いや、これが本当に痛くて・・・仕事中も保冷剤とかで冷やしながら凌いでいました。大丈夫かな?頭蓋骨とかイッてないかな?


 「ラブプラス+」は無事に購入・・・無印からのデータ引継ぎも完了して問題なく嫁入り。軽く触った感じですが、細かい部分でプレイしやすくなっている感じですね。あと、キャラの動きがちょっとクネクネと言うか、より自然な感じになっているかな。
 毎日ちょっとずつプレイするタイプのゲームですので、プラスされた部分は徐々に明らかになってくるでしょう。

 そして、コナミスタイルで注文したのが4月なのですっかり忘れていましたが、CD「みみもと ラブプラス」も届きました。寧々さんの囁きがバイノーラル録音により耳元に届く・・・これは何という破壊力。あっさりと悶え死ねるレベル。


 他にも色々と散財してるんだけど、頭痛いので寝よう・・・。サッカーは見れそうもないな。

| | Comments (0)

June 23, 2010

宝探し

 とりあえず明日購入するゲームは「ラブプラス+」かな。寧々さんが家に二度目の嫁入りですよ。無印「ラブプラス」からデータ引継ぎ・・・と言うよりお引越しできるようですね。久々にラブプラスライフが充実しそうな予感にわくわくしております。


 本日の散財・・・

Konami
「出たなツインビーヤッホー!DELUXE PACK」
「グラディウス外伝」

 どちらもPSoneBooks版・・・う~ん、「グラディウス外伝」は当時プレイした記憶がないな。ベスト版が出てるくらいだからハズレはないだろうと言うことで。


 中古ショップの初代プレステソフトコーナーを漁るのは楽しみの一つです。とにかく有象無象のゲームがたくさんリリースされていたカオスな時代の遺産ですからね。加えて当時サターン派だったので初代プレステソフトについては良く知らないってのもありますし。
 ま、ハズレを引くことも少なくないんだけども・・・。

| | Comments (0)

表裏一体

 最近の「スパ4」事情・・・。

 春麗さんでことごとく連敗し、腹いせにバルログ先生のヒョーバル祭りでストレス発散していたら悪評を頂く・・・。
 わからん殺しされる方の気持ちも分からんでもないですが、僕だって勝ちたいんですからちょっとくらい良いじゃないですか。使ってみればわかるけど、バルセロナアタックは全然万能ではないし、リスクも大きいんですよ。裏表の博打を仕掛けてるようなもんで・・・ってまぁ、いいや。

 春麗さんのランクマッチ勝率が現在42%くらいなのに対し、バルログ先生が67%超・・・。バルログ先生はストレス発散用スポット参戦なので50戦強程度の試合数ではありますが、勝率が違いすぎる。
 と言うより、春麗さんがまるで成長していない。

 そう言えば第三のキャラをとか考えていたっけなぁ・・・全然それどころじゃないんで頓挫してますけど。

| | Comments (0)

June 21, 2010

自然淘汰

 いつものゲーム屋で特売をやっていたらしく、「あつまれピニャータ2」が新品680円に加えてポイント100円分付くと言う大盤振る舞いの有様で、持っていなかった僕は当然のように購入。
 何時か買うつもりだったのでこれは嬉しい。

 でまぁ、やろうかと思ったんですが・・・思えば「1」を非常に中途半端なトコで放置してるんですよねぇ。これはもうちょっと「1」をプレイしてからだろうな。
 そもそも、ゲームインストールできるようになったらじっくりやろうとは考えていたんだよなぁ。

 色々とやりたいことばかり多くて困る。


 そう言えば、久々に行ったヤマダ電機のXbox360コーナーがなくなっていて軽くショック。ゲーム売り場自体が縮小気味で、新作ゲームの入荷が少なかったりしていたので嫌な予感はしてましたが。
 あの360コーナーで熱心にゲームを見ていた人間を僕は自分以外知らない・・・。

| | Comments (0)

June 20, 2010

かわせるかしら?

 アーケードスティックを乗せていたテーブルをちょっと整理・・・コーヒーメーカー等も場所移動したことにより、スティックを置き換えて使用できるようになりました。何しろRAP.EX-VLXが規格外の大きさなので色々と大変です。

 で、久々にファイティングスティックWiiを引っ張り出してバーチャルコンソールでも遊ぼう、と思い立ちSFC版「スーパーストリートファイター2」をダウンロード。
 見た目がショボイとかある程度は仕方ないとは思うのですが、動きが遅い・・・一番速いモードにしても、とにかく遅い。いや、「スパ4」が速いってことなんだろうけども。
 何と言うか、ゲームって進化してるんだなぁ。

 当の「スパ4」は毎日数試合は必ずプレイするようにしています。
 ウルコン・スパコンを一切使わないようにしたら勝率がちょっと上がりました・・・。使いこなせないものを無理に使おうと考えるくらいなら最初からないものとして戦った方がマシと言う事か。つくづく自分はオールドタイプだな・・・未だにセービングアタックも使ってないし。
 ランクマッチの検索レベルは少し前に”同じ強さ”から”全て”に変えています。基本的に同じくらいの人と当たることが多いですが、たまに圧倒的な強さの人とマッチングされて瞬殺されたりしています。レベルが違いすぎて笑っちゃうくらい。


 あ、映画のDVD見るのをすっかり忘れてた・・・来週だな。

| | Comments (0)

June 18, 2010

OPEN SESAME!

 「Trials HD」は僕にとって麻薬のような中毒性を持つことが発覚。昨夜も同じコースを何度も走っているうちに日付が変わるという恐ろしい事態に。そりゃ、更新も滞ると言うもの。
 2時間くらい同じコースを延々と走っていた時はもう頭がおかしくなりそうな感じで・・・。
 あまりにキリがないので、「Trials HD」は一日一時間までと決めよう・・・でも無理かも。


 何の脈絡もないんですが、日本語の歌詞の「マイムマイム」があったなぁ・・・などとふと思い出しまして。うろ覚えの歌詞とかで検索してみたところ、ありましたね。


「mayim mayim’85」

 これだ、これ・・・うわぁ、懐かしい~。
 タイトル通りだとすれば25年前かぁ、そりゃ懐かしいはずだ。

こっちを向きなよ顔が見えない、泣いても笑っても素敵な君さ
マイム・マイム・マイム・マイム・マイムマイムベッサッソン!

 妙にキザな歌詞だけど今聞いても悪くないんじゃないかな?曲自体は長年愛されてるわけだしね。
 調べたんですが、CD化されてないんですよねぇ・・・レコードの時代だもんなぁ。何とかならないもんだろうか。

 子供の頃にやらされたマイムマイムやらフォークダンスは当時何が面白いのか全く理解できませんでしたが、程よくの入ったいい大人本気で踊ったらもの凄く面白いんじゃないのか?と最近思うようになりました。
 まぁ、実践する機会もないでしょうけど。


拍手お返事

>エルトポは良い映画ですよ
>パゾリーニのソドムの市並に良いです。

!!
「エルトポ」だったのか・・・ツタヤのサイトで前の人に教えられた通り「エルポト」で検索したら出てこなくてどうしたものかと思ってました。
「ソドムの市」はちょっと聞いたことありますよ・・・僕は見れそうにない感じの映画ですね。それ並と言う事は・・・嫌な予感しかしません。

| | Comments (0)

June 17, 2010

エキサイトバイク

 いやぁ・・・「Trials HD」が面白いです。もっと前に買っておくべきだったと軽く反省するほどに。

 完全サイドビューのバイクトライアルゲームで、プレイヤーができる操作と言えばアクセルとブレーキ、そして前後への体重移動だけ・・・もの凄くシンプルなんだけど、上手いこと考えられたコース配置と微妙な姿勢制御から生み出されるゲーム性には舌を巻くばかり。
 昨日も書いたけど、フレンド内ランキングがまた熱いんだよなぁ・・・頑張ればフレンド内トップが狙えそうな感じがヤメ時を失わせてくれます。もう左手親指が相当のダメージを負っていますが、知った事か!

 こんなに面白いゲームが今だけ半額以下の560ゲイツ!お値段以上の価値は・・・間違いなくあるでしょう。

| | Comments (0)

June 15, 2010

トライアル

 特にコレだと言うこともないので軽く雑感を。


 う~ん、新型Xbox360かぁ・・・。
 静音化と言うのはかなりの魅力ではあるものの、現行で一番新しい基板を搭載した本体に250GBHDDを換装しているのでさすがに買うという選択肢はないなぁ。僕の場合は数種類のフェイスプレートで着せ替えまでしているので尚更です。
 でも新型本体・・・ちょっとスタイリッシュでカッコイイなぁ。そんなに小さくなってる気はしないけど。


 XBLAのゲームが期間限定で値下げされてますね・・・思わず「Trials HD」を購入。待っていたってわけではないんですが、割と良いタイミングで背中を押されたなぁ。
 ゲーム本編はシンプルにして奥深く、文句なしに面白い。特にステージ毎にフレンド内ランキングが表示されるのが燃えますねぇ・・・良いタイムがでるまでネチネチとプレイしてしまいます。
 まだゲイツは余ってるし、せっかくなんでもっと購入しておこうかな?


 「電脳戦機バーチャロン・フォース」の発売を受けて「ツインスティックEX」が再びプレオーダーによる販売が決定。価格も初回と同じ3万円・・・そりゃ値下がりしたら初回購入した人が怒るかもしれないけど、同じ物を出すわけだし開発費用もかからないだろうから、多少下げてもいいんじゃないかな?
 今後再販される保証もないので、気になる方は覚悟を決める時がきたのではないでしょうか。
 僕は・・・まぁ、予備にもう一つ欲しい気もするんですが、とりあえずはスルーかな?


 そんなに興味はないとは言いつつも、ついつい見てしまうのがワールドカップ。
 下馬評を覆してカメルーンに勝ってしまうあたり、まさに勝負は水物・・・わからないもんですね。厳しい事には変わりませんが、こうなると多少期待したくなってきます。


拍手お返事


>ペケロッパでCERNの中枢にハッキング・・・ですって・・!?

さすがのスーパーハカーもペケロッパでハッキングは無理でしょう・・・せいぜい電話レンジ(仮)の制御くらいで。
とりあえずロト6が的中できるなら多少の危険には目をつむりましょう。タイムリープ!


>オススメ映画。「エルポト」「ホーリーマウンテン」。
>責任はとりませんよ。 
>byはと

どちらも知らない映画ですね。宅配レンタルの候補に挙げておきますか。
でも、”責任はとりません”の一文がもの凄く怖いんですけど大丈夫でしょうか?
見て気分悪くなったりしたら呪いますよ?

| | Comments (0)

June 14, 2010

祖国のために!

 気が付けば「スパ4」の総プレイ時間が100時間を超えてました。大作RPGでもクリアしてしまうくらいの時間を費やしているとは・・・。
 もっともメニュー画面のまま風呂入ったり、リプレイチャンネルを流しながら作業したりしていますんで、実質的プレイ時間はそれほどでもないとは思いますが。
 何と言うか、飽きないんですよ。もうあんまりPP気にしなくなってきたと言うか、もちろん負ければ口惜しがりますけど”楽しい”の感情が上回る。負けるのは純粋に自分の技量が足りないんだろうし。
 でも、連敗が続いたりするとあっさり心が折れます。まぁ、すぐに回復するんですが、骨折と違って治っても前より強くなることはなく。


 今回のツタヤ宅配レンタルのDVDが届きました。
 先日拍手コメントでオススメ頂いた「アパートメント」も無事にリクエスト通りに入っていてこれは楽しみです。ある程度まとまった時間が欲しいので見るのは週末かな?
 また廉価DVDのコーナーを漁ってくるのも悪くないな。


 さて、とりあえず今宵はサッカー観戦・・・だな。

| | Comments (0)

June 13, 2010

ペケロッパ

 かれこれ十数年前ですが、僕はX68000というパソコンを使用しておりました・・・。今では本体も処分してしまっており、もはや記憶も定かではありません。
 で、当時の職場の先輩から連絡があり、当時僕がもらったソフトはまだあるか?とのこと。う~ん・・・引越し荷物に沈んでいるか、壊れた本体と同時に処分しているかだな。

 と言うことで捜索。

 結果から言えば

X68fdd
 ありましたね・・・大量のフロッピーディスクが。フロッピーというメディアが消えつつある今、5インチディスクを知ってる人も少ないんだろうか?
 しかし、朧気な記憶ではこの倍くらいソフトがあった気がするんですが、いくら探してもないので廃棄したんだろうなぁ。
 高温多湿の場所に置いていただけに動く保証はないんだけど、先輩はコレをどうするつもりなのか?


 引越し荷物をひっくり返しているうちに

Black_history

 こんなものまで出てきました。
 何と言うか黒歴史ですねぇ・・・いや、虹野さん好きだけどさぁ。
 「ときメモ」リリース時で僕は既に社会人してましたが、コレを深夜のゲームセンターで苦労して取った記憶があります。
 他にもピンバッヂとかもあったんですが、劣化してまともな状態ではありませんでした。時の流れを感じますねぇ・・・否が応にも。

| | Comments (0)

June 12, 2010

マルカジリ

 このタイミングで「ゼノブレイド」の感想でも書ければいいんですが、パッケージすら開けてないんですねコレが。なら発売日に買う意味ないじゃないか、てなトコなんですがこれはもう性分なので仕方ない。


 で、何をやっていたかと言えば「真・女神転生STRANGE JOURNEY」だったりします。長いこと放置してたんですが、もともとメガテン大好き人間ですし、諦めるつもりでもなかったわけですので。諸事情により昼休み時間にゲームができなくなったのが痛いのです。
 現在デルファイナスを攻略中・・・中盤ってトコで話も盛り上がってきました。相変わらず苦労しつつもようやく起動に乗ってきたかな?


 あとはやっぱり「スパ4」ですね。
 僕は基本的にアーケード待ち受けでランクマッチをプレイしているのですが、こっちがあっさりと負けた時に連コインしてくる人がいると『美味しくPPが稼げる相手だ』と思われているに違いないと思ってしまうんですが実際はどうなんでしょう?そうでもないと自分より弱い人と連続で戦う理由なんてないだろうし。
 とりあえずバルログ先生をお呼びして返り討ちにしちゃいましたけど。

 オン対戦を1000回してからが本当のスタート・・・らしいので、そう考えればまだスタートラインにすら立っていないわけで、負けが多いことを悲観している暇もないはず・・・なのです。

| | Comments (0)

June 10, 2010

母なる大地

 仙台出張より帰って参りました。
 疲れた・・・口を開けばこの言葉しか出てきません。

 昼は真面目にお勉強して、夜は国分町に繰り出す・・・と言うのを3日間繰り返したわけですので、楽しかった部分ももちろんあるわけですが、やはり疲れたと言う表現が一番しっくり来ます。
 プレイしようと持っていったDSと「魔装機神」もほとんど進んでいません・・・7面くらいかな?まだまだ序盤で、サイバスターが出てきてません。

 しかしまぁ、インターネットや据え置きゲーム機もない部屋ですので寝る時間だけは早かった・・・毎日8時間は寝てましたねぇ。ある意味健康的だったのかも知れない・・・。


 そして本日の散財・・・

Xenoblade「ゼノブレイド」

 高速バスの待ち時間にヨドバシカメラにて購入。何かサントラも貰えました。
 ん~・・・トレーラームービーとか結構面白そうだったので買うつもりではいたんですが、やる時間あるかな?

 まだまだ「スパ4」をやる気充分ですからねぇ。

 そう言えば、ホテル滞在中に「スパ4」の登場キャラ35人全て言えるかな実験をやってみたんですが・・・最後に一人だけ出てこなくて5分ほど悩んでしまいました・・・。
 ごめんね、まことさん。


拍手お返事

>途中は割と陰鬱というか、淡々と非情な展開で進みますが…
>ラスト5分で全部どーでもよくなりますからねアレ
>しーな

度肝を抜かれましたね・・・アレはもうビックリですよ。
アレがなければごく普通の映画だし、アレのせいで伝説的な映画になったのかと思うと・・・また感慨深いものがありますけど。


>アイアンマン!
>byはと

アイアンマンは既に見てますよ~。
スーツのギミックやらCGやらについては文句なくカッコイイですし、アイアンマン誕生に到るまでの経緯がまた面白かったですね。
もうすぐ2が公開されますけど、僕はおそらくDVDかBD待ちですかねぇ。


>フランス映画のアパートメントが面白いですよ

お、何か有力情報の予感!
ツタヤ宅配レンタルの候補一位にしておきました。次の宅配が楽しみです。

| | Comments (0)

June 06, 2010

杜の都

 明日から3泊4日で仙台に出張に行って参ります。

 こういう出張とかあまりないお仕事なので、何を準備したらいいものか悩みます。ビジネスホテルに3泊ですから退屈しのぎの相棒に、とりあえず携帯ゲーム機はDSiLLを連れて行きます。
 まぁ、飲みに行ったり等もあるでしょうし、「魔装機神」をどれだけ進められるかわかりませんけども。
 ここしばらく毎日触っていた「スパ4」もお預けですが、力み過ぎで痛んだ手を癒すには悪くない休憩か・・・。


 さて、映画「DEAD OR ALIVE 犯罪者」のDVDを視聴し終わりました。
 いや、もうラスト5分がとにかく衝撃的過ぎて・・・『えええぇっ?つまり、これは、えええぇっ?』となってしまいました。
 そうか、そうか・・・この映画を勧めた人の気持ちがよく分かりました。
 結末の投げっぱなしジャーマンっぷりが、もう凄いとかそう言うレベルではないですよコレは。終盤まで『別に普通だよなぁ』とか思わせといてアレは・・・もう・・・。
 しかし、面白かったので満足です。またオススメ映画があれば是非お願いします。ちゃんと見ますので。


 さて、次の更新は木曜かな?それでは行ってきます。

| | Comments (0)

June 05, 2010

継続という名の力

 う~ん・・・。

 いきなり唸るのも何ですが、「スパ4」に限らず格闘ゲームでキャラを何種類も使える人の器用さが羨ましい・・・と思えて仕方ないのです。
 究極なことを言えば、全てのキャラを一通り操作し、長所と短所を熟知した上でメインのキャラを鍛え上げるのが理想なんでしょうけども。当然のように僕には無理ですね・・・いいです、春麗さんと添い遂げます。
 個人的に「スト3」や「ストZERO」等はプレイしていませんので、その辺のキャラと対峙すると未だによくわからないうちに負ける事も多いです。
 と言うか、どうあってもよく負けます。強くなれません。


 「スパ4」にかまけて「オラタン」の腕が鈍るのも嫌なので時々スコアアタックをプレイしています。もともと鈍るほどの腕があるわけでもないわけですけども。
 流石にCPUに負ける事も苦戦する事もなく・・・一周してホッとする感じです。まぁ、操作が体に染み付いてるってトコでしょうか。


 以前拍手コメントにてオススメされた映画「デッド オア アライブ 犯罪者」のDVDがツタヤ宅配レンタルで届きました。明日にでも見ようと思います・・・これは楽しみです。
 サラウンドヘッドホンを買ってから、映画を見るのがより楽しくなってます。

| | Comments (0)

June 03, 2010

第三の男

 やっぱりプレイしてるのは「スパ4」なわけで。リプレイチャンネル見てるだけでも悪くないんですよ、個人的には。

 春麗とバルログは完全にパワーバランスが逆転しています。バルログ先生が稼いだPPを春麗さんが減らす感じ・・・。
 しかしまぁ、僕のバルログの勝ち方ってのはバルセロナアタック等の対処が出来ない人へのいわゆる”わからん殺し”なわけで、何と言うか勝ってもそんなに嬉しくはないのです。
 と言うことでランクマッチでのバルログ先生を封印。僕はもっと基礎を学ばなければならないのです。
 などと言いつつ、こっちが負けたのに連コインされた時にイラっときて先生登場・・・鉤爪のサビにしてやったりしましたけど。

 あと思ったのは、フレンドさんとの対戦のため、もう一人くらい人並みに動かせるキャラがあってもいいんじゃないかな・・・てな事で、現在新たに使うキャラを模索中です。
 あんまり難しいキャラは使えないだろうし、誰にしようかな・・・。


 PS3版「スパ4」は職場の先輩が買い取ってくれました。めでたしめでたし。

| | Comments (0)

June 01, 2010

熱風!疾風!

 最近「スパ4」対戦会などでSkypeを利用することが増えてきたんですが、使用しているPC用ヘッドセットがどうも個人的に合わないようで、長時間の装着は耳が痛くなるという不具合が・・・。

 そんなわけで会社の帰りに新しいヘッドセットを物色してきたんですが、

Cybuster「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神」

 気が付いたらこれをレジに置いていました。全くもって不思議なことですね。
 で、この「魔装機神」ですがオリジナルのSFC版は持っていたんですが、確か誰かにあげちゃったんだよなぁ・・・。その後中古ショップ等でも再会出来ず今に至るわけです。
 でま、権利関係がクリアされたのかどうか知ったこっちゃありませんがDSでリメイクというおめでたい事になりましたのでそのうち買おうと思っていたんですが、それが今日になろうとは。

 私事ですが、来週3日間ほど仙台に出張に行くことになりましたのでパートナーとして「魔装機神」を連れて行くのは悪くないだろうとも思いまして。プレイする時間があるかどうかは不明ですけども。


 一応ヘッドセットも買いました。そこは抜かりなく。

| | Comments (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »