« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

面白いからイイ!

 ラムネ菓子美味い・・・特に固めのやつを噛み砕いて食べるのは代え難い幸福感だと個人的には思うのですが、あまり賛同してくれる人はいません。
 時々無性に食べたくなっては大量購入しております。安く箱買いとか考えてみようかな?


 本日の散財・・・

Eva_ha5「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS5」

 BDで「破」を視聴して間もないのでヱヴァ熱が多少高めです。
 ラムネ菓子を求めて入ったコンビニで見かけたので一つだけ購入。今回は全て女性キャラのようで、何を引いてもハズレ感は少ないかな?
 で、引いたキャラは画像の通りマリですね・・・。個人的に当たりで満足しちゃったのでもう買いません。

 しかし、このマリという子は・・・あんまりストーリーに絡んでなかったですね。主人公組とちょっと仲良くなった後あっさり死ぬ・・・くらいを予想していただけに意外でした。
 もっとも序盤の水前寺清子のインパクトが強すぎて・・・何の事だか分からない方は是非本編をご覧下さい。

| | Comments (0)

May 30, 2010

スペインの空に

 基本「スパ4」しかしていないので他に書く事もないのです。

 ランクマッチにて春麗だけを使っていたんですが、ふと思い立ってその縛りを解くことに・・・。
 でまぁ、バルログを使用してバルセロナ祭りプレイで乗り込んだんですが・・・これが拍子抜けするくらいあっさりと勝てるんですね。いきなり5連勝とか。
 もちろん、対処のできる人に当たれば為す術なく組伏されるわけですが。

 ランクマッチ以外でも勝率がバルログの方が上と言う事実を目の当たりにすると、春麗で苦労してきただけに複雑な思いではあります。


 昨夜はフレンドの人達と最大人数8名による喋りながらオンラインバトルを楽しみました。勝ち抜き戦のチームバトルは初めて参加しましたが、緊張感があって面白かったです。
 何にせよまだまだ修行中の身・・・先は長い。

| | Comments (0)

May 28, 2010

究極

 『ジョイスティックはいいよね。リリンが生み出した入力デバイスの極みだよ。』

 そんなわけで、散財ここに極まれり!

Vlx「リアルアーケードPro.EX Premium VLX」

 製品の全体画像や使用についてはHORIの公式ページへのリンクを貼ることで割愛させていただきます。
 税込3万円というジョイスティックの範疇を超えた価格ですが、「ツインスティックEX」購入者としてはそれほど高いハードルではありません。むしろ、”究極のアーケードスティック”なんて評判を聞いてしまうと、ジョイスティック好きの血が騒いでしまうってなもんです。
 しかし実際に手に取ると、圧倒的なサイズと重量に驚きますねぇ。本当に業務用筐体のコンパネみたいです。
 『自室をゲームセンターにしたい』と昔から思ってきた僕的には夢に一歩近付いた気がします。

Vlx_open

 手回しネジ3本を外すことにより簡単に天板が開きます。メンテナンスやパーツ交換をすることが前提となっているのがこれまでのアーケードスティックとは根本的に違うところでしょうか。

 腕もないのに高価なアーケードスティック・・・宝の持ち腐れも甚だしい。まぁ、こういう良い意味で馬鹿げた商品は好きですから、購入することによって応援するのもまた一興。

| | Comments (0)

May 25, 2010

福音

 発売日前日に届くとは思わなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBDが帰宅したら届いてました。何と言うか嬉しい誤算。やればできるじゃないかAmazonも。
 初回封入特典のフィルムコマについてでツイッターが騒がしかったですね・・・今日は。当たりもハズレも悲喜こもごも。

 僕のフィルムコマはと言うと・・・

Eva_film

 まぁ、背景とかじゃないだけマシな部類でしょうが・・・何と言うかやっぱり微妙。今本編を見ながらこれを書いてますのでどのシーンなのか全くもってわかりません。

 ほぼ何の情報も入れずに見てるんですが、なかなか面白い・・・。展開が早くて興奮が覚める暇が無いです。
 そんなわけで今日はここまで。本編に集中しましょうか。

| | Comments (0)

May 24, 2010

ストックターイム!

Ucc
 Amazonから「ヱヴァ破」BDの発送メールが来てました。予約商品なのでお急ぎ便にならないから届くのは明後日になるかな?
 何にせよ僕は未見なので楽しみです・・・早く見たい。


 「スパ4」しかやっていないようなことを昨日書きましたが、負けが重なってイライラした時などはPSPソフト「DEAD OR ALIVE PARADISE」で心を鎮めたりもしています。
 ま、360等でお馴染みエロバレーなわけで、わざわざ画質の劣るPSPでプレイする理由もないんですが・・・。パチスロで人気のRioがゲスト出演と言うのだけが個人的なツボ。
 もはやgo以外でプレイする気はなかったのでダウンロード版がでるのをヒタスラ待っていたんですが、本当今更のタイミングでダウンロード版販売だったなぁ・・・。何故パッケージ版と同時に出来んのだ?
 しかしまぁ・・・相変わらず作業ゲーなのに加え、水上バイク等をなくしたパワーダウン移植・・・プレイする気力がもりもり減っていきますね。

| | Comments (0)

May 23, 2010

拳で奏でる物語

 「スパ4」してるか寝てるかで終わる週末。
 基本”同じ強さ”でマッチングしているので勝率は5割前後で安定するのが本来なんだろうか?一向に上昇する気配のないPPを見てると・・・自分の技術が上がっているかどうか不安になってきます。
 あとはリプレイチャンネルを良く見てます。高ランクの春麗の動きは同じキャラとは思えないくらい機敏なんだよなぁ・・・。圧倒的な中の人の能力差、ぐぬぬ・・・。
 当面はPP1000越えが目標なんですが、今の実力では難しい・・・。


 今週発売の購入予定のゲームは・・・「デススマイルズII」くらいかな?また下手なのにシューティングゲームを購入ですよ。下手の横好きですよ。そんなことは百も承知ですよ。

 「マリオギャラクシー2」は・・・まぁ、急いで買う必要もあるまい。つうか1が途中で放置という現実に目をそむけるわけには・・・。

| | Comments (0)

May 21, 2010

二本目

 久し振りに即死レベルの画面酔いをすると怖くて「ロスプラ2」に手を出せなかったり・・・。せっかくのサラウンドヘッドホンも画面酔いを助長するアイテムでしかないのだろうか?銃声や爆破音がその方向から聞こえてくると言うのはゲームをプレイする上で有利なんだけど、感覚がついて行けずに酔う・・・みたいな。


 僕が買った「スパ4」は360用通常版だったんですが、かなり熱中しておりまして・・・。こうなるとサントラCD等が封入されていたコレクターズパッケージを買っておけば良かったと、今更ながら後悔しています。やっぱりサントラCDが凄く欲しい・・・。

 で、いつものゲーム屋を覗いてみたんですが360版コレクターズパッケージは当然のように品切れ・・・。


 そして僕は・・・


 禁断の・・・


Ss4_ps3

 PS3版コレクターズパッケージを購入した。
 ポイントが溜まっていたこともあり、割と安価で入手したものの『自分は何をやっているんだ』感は大きい。

 せっかくなのでPS3版も起動してみましたが・・・うん、360版と何ら変わらないね。ついでにランクマッチも数戦こなしてみましたが、これがもう負けること負けること・・・。涙も枯れ果てるほどに。
 PS3版と言うことで、PS3用のファイティングスティックV3でプレイしていたんですが・・・ビュウリックス配置も悪くないな、とか思ったり。


 サントラCDは早速iPodに入れました。これで何時でも戦闘気分。キャミィのBGMがカッコイイ・・・。

| | Comments (0)

May 20, 2010

FORCE

 カウントダウンが最後まで行く前にセガの新作タイトルは「電脳戦機バーチャロン フォース」と発表されました。まずは素直に喜んでおきましょう。

 しかしまぁ、はっきり言いまして「フォース」はプレイはおろか、筐体すら見たことないんですが・・・僕は対応できるんでしょうか?「OMG」や「オラタン」と比較すれば速度を落としてあるようなので操作についてはまだ何とかなるかと思いますが、登場機体数がまぁ・・・91種とえらいことになっていますからねぇ。
 これはもう嬉しい悲鳴を上げるしかない。

 ツインスティックEX・・・こいつを「オラタン」以外に使える喜び。


 話は変わって「ロストプラネット2」買いました。
 これ「ロスコロ」にあったオンライン対戦ルールの”AKハンティング”がないんですね・・・買ってから気付きました。巨大なAKにわらわらと寄って行くのが個人的にはとても楽しかっただけに残念ですね。
 ま、残念がってばかりいても仕方ない・・・と言うことでサバイバル戦に参加。

 これがわずか1戦で画面酔いするという結果に・・・。

 いや、まぁ「ロスコロ」だって初めの頃は頻繁に酔ってましたから油断・・・ですよ。おいおいプレイしてければいいかな?フレンド陣も購入者少なそうですし。

| | Comments (0)

May 18, 2010

戦いの傷跡

 何だかもう、レバーじゃなくてボタンを叩いてる方の腕が痛くなってきた。力を抜いてプレイするコツとかないのだろうか?
 それにしても、「スパ4」がリリースされてアーケードスティックの売れ行きが上昇しているであろうこの時期に在庫を切らすHORIの戦略が理解に苦しむ。今なら出荷すればするだけ売れるだろうに・・・あ、360版の話ですけど。
 力の入り過ぎで壊しかねない僕などは、予備でRAPを買っても良いくらいなのに。
 スタートとバックボタンの位置に目をつぶればマッドキャッツのTEも悪くないが・・・ゴクリ。


 さて、明日は仙台在住の同僚がこっちに来るということで飲むことに・・・そして外泊。二週連続水曜日に外泊だよなぁ・・・。
 そして木曜日は休暇が許されたというハピネス。とりあえず「ロスプラ2」でも買ってきてプレイする予定。平日の昼の「スパ4」に巣食う猛者を見たいとも思ったけど怖過ぎる。

 そんなわけで、明日は一回休み・・・あしからず。

| | Comments (0)

May 17, 2010

未来へと続く空

 「スパ4」のランクマッチは使用キャラ春麗オンリーで現在130戦弱こなして勝率43%程度・・・基本勝ったり負けたりを繰り返しているのでプレイヤーポイントは貯まらないですね。

 本気バトルのランクマッチを4~5戦もすると集中力が途切れがちになるのが自分でわかるのが悲しい。

 何と言うか、勝てる時と勝てない時が極端な気がする。それはおそらく戦い方に幅がないってことなんじゃないかと自己分析。もっとケースバイケースで動けるようになりたい。


 本日の散財・・・

Fifa10「FIFA10 ワールドクラスサッカー」

 360のサッカーゲームでは割と評判が良いんだけど、いつものゲーム屋で新品が3000円を切っていたので急遽捕獲。ワールドカップの時期なのは関係ありません。
 ちなみに同じ列に「skate3(アジア版)」も置いてあって発作的に買いそうになったのは秘密です。

 さて、この「FIFA10」とりあえず説明書も見ずに適当に一試合こなしてみたんですが、なかなか面白い。サッカーゲーム何てほとんどやったことないんですが、わりと操作が簡単なのがありがたい。
 思えばMDの「プロストライカー」、SSの「ビクトリーゴール」、DCの「バーチャストライカー」・・・くらいしかプレイしたことないな・・・。つまりは「ウイニングイレブン」系を触ったこともないので比較ができないと言う事です。

 この感じだと、10人対10人のオン対戦とかちょっと楽しそうだな。自分のミスでチームが負けたりとかさすがに嫌なので要練習・・・だな。

| | Comments (0)

May 16, 2010

謝謝

 いやぁ・・・昨夜のニコニコ生放送、「スパ4」オンライン対戦会の中継は実に見応えがありました。日本トップクラスのプレイヤーがオンラインで対戦、その対戦相手もまた有名ドコが続々登場という豪華すぎる内容。
 当然のようにケタ違いのレベルの高さなのですが、その凄さをたっぷりと見れて何と言う至福の時。


 それを見た後はもう、何と言うか心が熱くなりまして・・・コンボ練習を始めてみたりするわかりやすい人間ですよ僕は。
 同じく中継を見ていた秀吉くんに誘われて対戦したり。
 「スパ4」はプレイヤーの性格が出ると言うか何と言うか、ガン攻めの秀吉くんVS守備型の僕・・・両極端な戦いで実に面白かったです。


 それが終わって、そろそろ寝ようかと思ったら40wくんからお誘いを受けてエンドレスバトル。これまた熱い戦いばかりで非常に面白い。


 そんな戦いの中、『やっぱりバルログ面白い』という結論に至る・・・。もう僕のサブキャラはバルログで決定です。
 溜めキャラでありながら縦横無尽に飛び回りつつ相手を混乱させるトリッキーさが面白い。まぁ、冷静に対応できる人が相手だと何ともならないのでそれだけじゃダメなんですけども。

 春麗とバルログの二枚看板・・・モノに出来るか否かは修行しかないわけで、戦いの中に答えはある。

| | Comments (0)

May 15, 2010

 最近、目に見える散財はあまりしていないと思うんですが、手元にお金は残らないという不思議・・・。まぁ、何かに使っていることは間違いないんだけれども。
 わりと「スパ4」が楽しくて他に手が回らないのが現状なのですが、来週はいよいよ「ロストプラネット2」の発売ということで、これはやっぱり購入確定タイトルだよなぁ・・・。


 さて、突如出現したnext-360action.sega.jp謎のカウントダウンサイト。
 巷の噂では「バーチャロンフォース」説が有力とか言われていますが・・・果たして。
 確かに、360「オラタン」公式のコラムが次で最終回とかあまりにもなタイミングである気はしますが。

 あんまり期待してがっかりするのも嫌なんだけど、せっかくのツインスティックEXが活かせるんであれば「フォース」でも「バーチャロン」新作でも頼むから来てくれ!と願わずにいられません。

 本当、がっかりするの嫌なんですよ。


拍手お返事

>トライなどと一緒にしてはダメですよ!
>ID:ダンナーがまってますよ

トライ云々よりもモンハンが向いてない気もするんですが・・・
でも製品版は買ってしまいそうな散財王に俺はなる。

| | Comments (0)

May 13, 2010

敗北者

 今日も「スパ4」明日も「スパ4」。
 色気出してウルコンフィニッシュとかが頭をよぎると動きが鈍り、畳み込まれて負けるのが最近のトレンド。

 リプレイチャンネルでログに残っている自分のリプレイとかもう・・・見てると恥ずかしくなるほど稚拙ですね。入力ミスが多かったり、飛んではいけない局面で無意味に飛んだりしているのがわかるから悶えそうになります。こういうつまらないミスが減ってくればもうちょっとマシな戦いができるんだろうけども・・・。

 徐々にコンボを意識して戦うようにしてはいるんですが、トレーニングモードと実戦は違いますね・・・やっぱり。


 フレンド陣は「モンハンF」のクローズドベータテストの人が多いなぁ。
 Wiiの「モンハン3」を巨大アンコウに負けたまま放置している身としては手を出してよいものかどうか・・・。


 昨夜は悪友と飲みまして、宿に付いてベッドに倒れ込み、携帯を開いたところで意識が途絶えました。で、今日一日体調が優れない・・・二日酔いではなくお腹を壊す的な。
 何と言うか、無理が効かなくなっているのを年々実感します。それでも気持ちだけは若くありたい・・・。

| | Comments (0)

May 12, 2010

神脚美技

 NHKのBSでやってる「MAG・ネット」と言う番組で「スパ4」特集をやっていたのを見たんですが・・・これが面白かったですねぇ。
 全国トップクラスの有名プレイヤーのゲーム中の手元が見れるというのは何気に貴重な体験。と言うか、一切のムダのない入力が凄まじ過ぎて声も出ません。今の一瞬であの入力なの?的なレベル・・・。ハンパ無いレベルの高さ。
 中でも為になったのがウメハラ氏による「スパ4」講座・・・特にスティックの握り方、通称”ウメハラ持ち”の解説で、本日真似てみたんですが慣れてくると確かに格ゲー向きの握り方で格段にプレイしやすい。ステップの入れやすさがこれまでの”ワイン持ち”とは段違いだ。加えて余分な力も入らなくなってきた気がします。


 これはもう、まるで生まれ変わったようだぞ!


 まぁ、だからと言って対人戦で勝てるかどうかはまた別の話。個人的にあんまり知らないキャラには良く負けます・・・豪鬼とか特に。
 日々是修行なり、毎日頑張ろう・・・と思ったら明日は飲み会でお泊りでした。そういうことで一回休み。

| | Comments (0)

May 10, 2010

ゼロ

 「シュタインズゲート」が5.1chサラウンドに対応しているという話を聞き、久々に起動してみました。んで、残っていたセーブデータから序盤のシーンを見てみたんですよ・・・。
 確かに場面によって、後方からセリフが聞こえたりするな・・・ってそんなことより、1時間ぐらい没頭して話を進めてしまった自分に驚いた。結末を知って改めて序盤を見るとまた多くの伏線が感じられて感慨深いものがあります。
 このままでは最後までプレイしかねないとタイトルに戻り、最後にオープニングムービーを見て泣く・・・。不覚にも泣く・・・。
 いや、本当に素晴らしいゲームです・・・また時間を見つけて通してプレイしたいですぇ。


 本日の散財・・・

Ultra_ginga「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(BD)

 何だかんだで劇場で観れなかったのでBDで購入。「ブレードランナー」のBDと迷ったけど、とりあえず未見の方を優先に。
 帰宅するなり早速観たんですが・・・いやぁ・・・・何と言うか・・・もう。
 M78系とは世界観の違うダイナが出てきたりするし、とんでもなく目茶苦茶な話ですが、もうここまでくると『細けぇこたぁどうでもいいんだよ!』ですね。基本的に全編にわたって着ぐるみ祭り・・・僕大喜び。
 ただ、話題作りのためとは言え小泉純一郎の声は聞きづらくて明らかにミスキャスト・・・。

 エンドクレジットに岡村隆史の名前があったのでプレッシャー星人本当に出たんだな・・・気付かなかったので後で探してみよう。

| | Comments (0)

May 09, 2010

全否定

 母の日・・・ですねぇ。
 一応『何か欲しい物は?』と聞いたら『嵐のCD』と即答されまして・・・。
 さっぱり知識がないのでとりあえずベスト盤を買ってきたんですが、帰宅してみると妹からも全く同じCDが届いてまして・・・考えることは同じかよ。


 あと、DVD「デッド・オア・アライブ」を視聴。

 ひどい映画だったね・・・

 褒める部分が一欠けらもない。本編86分でも長すぎて苦痛・・・興味本位で買ってきたことを本気で後悔しました。
 アクションが駄目、キャスティングのせいかお色気も駄目、ストーリーも当然のように駄目。

 まぁ、駄目だとわかって買ってきたので誰のせいでもないわけですが。ゲーム画面を見てる方がマシというのが個人的な感想。


拍手お返事

>DEAD OR ALIVE 犯罪者
>マジでこれは見た方が良いですよ
>ネットで内容とか調べてはダメです面白さが半減します

なにやら強力なプッシュコメントがきたのでツタヤ宅配レンタルの候補トップにあげてみました。
次回の宅配で見てみます。

映画はそんなに詳しくないのでお勧めコメントとかもらうとすぐ見ますよ、僕は。

| | Comments (0)

May 08, 2010

レジェンド オブ・・・

 「スパ4」のやり過ぎで腕が痛い。
 高難易度のCPU戦はダメだな・・・やたら反応が早くてストレスばかり蓄積して練習にならない。もっと早く気付くべきだった。


 「ワイヤレスファイティングスティックEX」はその本体の軽さ故にプレイ中に動いてしまうので「リアルアーケードPro.EX-SE」に切り替え。これなら重量もあるし、そう簡単にはズレたりしないだろうと思ったらこれでも動く。まぁ、筋肉痛になるくらい無駄に力が入ってるわけだからなぁ・・・。

 急遽ホームセンターで滑り止めシートを買ってきて対応・・・さすがに動かなくなりましたが、できれば余計な力を抜いてプレイできるようになりたいな。いくら「RAP.EX-SE」が業務用パーツを使用した強固なものだとは言っても故障もありえるわけですし。

 そういや新規設計の「リアルアーケードPro.VX SA」が発売されてるんだよなぁ・・・予備としての購入を検討するのもありかもしれない。
 と言うか、もうただのジョイスティック好きだな。


拍手お返事

>デッドオアアライブなら、三池崇史監督作品の方が…
>しーなでした

それVシネみたいなやつでしょ?観たことないけど。

ゲームの映画化で成功したのって何かあったっけ?
「バイオハザード」とか「トゥームレイダース」とかはマシな部類だろうなぁ。

| | Comments (0)

May 06, 2010

生か死か

 本日も「スパ4」修行・・・難易度を上げてアーケードモードに挑んでいましたが、セスに嫌と言うほど負けまくりました。
 この左手のじんわりとした痛みは・・・筋肉痛だな。アーケードスティック使用のせいなんだろうけど、どんだけ筋力ないんだよ僕は。今日はもうやめておこう。

 春麗のウルコン2”気功掌”のモーションが良い・・・撃ち終わりにふにゃっと脱力するところが凄く可愛いと思うのは「スト2」時代からの付き合いのせいなのだろうか?


 本日の散財・・・

Doa_dvd「デッド・オア・アライブ」(DVD)

 廉価版DVDコーナーにて捕獲。もうパッケージから既に危険なオーラが感じられてしかたありません・・・何このバタ臭い霞は。
 ケイン・コスギが出てると思ったらハヤブサ役か。日本語吹き替えが本人じゃないところが悲しい。

 ま、本編が90分もないらしいので週末にでも一気に見てしまおう。


 いっそ水着でビーチバレーとか延々やってるだけの映画の方が良かった・・・何て感想にならないことを祈ります。

| | Comments (0)

May 05, 2010

テーブルマナー

 連休最終日・・・一応、明日明後日とお仕事すればまた土日ではあるので精神的ダメージは少な目・・・のはず。


 アーケードスティックを乗せていたミニテーブルがガタついてしかたなかったので、ちょい大きいやつを買いに行ったり、設置したりで過ぎていきましたねぇ。
 新しいテーブルは値切って2千円くらいの物ですが、抜群の安定性で満足です。


 で、「スパ4」を再開すれば妙に連敗したりしで・・・なかなか難しい。

 夜になって・・・と言うか、ついさっきまでフレ+αでエンドレスバトル・・・言わばプレマで遊んでいました。春麗しか使えないのも悲しいので、「スト2」の頃のイメージで溜め系キャラを使ったり。
 ガイルとかソニックブームとサマソの待ちだけでもそれなりに戦えるもんですね・・・。個人的にはバルログのてきとうバルセロナプレイが楽しかったです。

 何故溜め系なのかと言われれば、テクニカルなコマンド入力が不得意だから・・・に尽きます。もっともその溜め技も今のとこ効果的に使えているとも言えず・・・やはり難しい。

| | Comments (0)

May 04, 2010

俺より強い奴ばかり

 妹夫婦及び甥っ子達が帰って行ったので家の中は急激に静かになりました。ようやくいつも通りの休日が戻ってきたという感じですが、残された休日はあと一日・・・。


 「スパ4」も再開・・・前作「スト4」のDLCコスチュームがそのまま使えることに今更気付きました。もうアーケード、ランクマッチ共にかたくなに春麗だけを使い続けております。
 トレーニングモードにて相手をCPUのHARDESTに設定しての時間無制限組み手が効いているのかどうかは不明ですが、アーケードスティックによる操作にも慣れてきた気がします。そもそも、ゲーセンで「スト2」を狂ったように遊んでいた世代(当時高校生)ですので、スティック操作こそが本来だと思いたい。
 ランクマッチはまだ30戦程度しかやれていないんですが、僕の場合は対人戦で極度に精神力を消耗するようで3戦くらいするとぐったりしてしまうので仕方ない。

 もうちょっと修行してスパコン、ウルコンの入力精度を上げたいところです。

| | Comments (0)

May 03, 2010

熱湯消毒

 酔った状態でグミックスを作ろうとして両手親指を火傷する・・・。いや、説明書に従わず湯せんに熱湯を使った僕のせいなのでグミックスサイドに落ち度はありません、念のため。
 オロナインを擦り込んでみましたが、痛い・・・痛い、痛い。


 それから・・・

Uc01「機動戦士ガンダムUC 1」(BD)

 届きました・・・PSストアのレンタルよりも結局BDを選択。

 明日は甥っ子&妹夫婦も帰るようなので気合を入れて視聴したいと思います。僕は原作を呼んでいないので予備知識がゼロですので非常に楽しみです。


拍手お返事

>ワイヤレス買っちゃいそうですが。
>背中を押してくれるものが無いです・・・
>byはと

ツイッターで見ましたが、既に買っちゃったんでしょ?
「ワイヤレスFS-EX」は定価で1万円くらいなので決して安くない・・・それを考えると「リアルアーケードPro」系列も射程圏内ではあるんですよねぇ。
安くない買い物だけに、手に合うものであれと祈っております。

| | Comments (0)

May 01, 2010

A STICK AND HONEY

 ようやくと言うか何と言うか・・・聖飢魔IIの大教典(アルバム)「恐怖のレストラン」を入手。何カ所かネットで注文したものの在庫切れ状態で、結局オークションに頼るしかなかったわけですが、おかげで未開封品を買えたので結果オーライ。これでベスト盤以外の経典が全て揃いました。
 お出かけがてらに車の中で聞いたのですが、さすがは殺人経典と呼ばれるだけあってダークでヘビーで素晴らしい・・・人間狩りッ!人間狩りッ!


 そのお出かけでの散財・・・

W_fs_ex「ワイヤレスファイティングスティックEX」

 ちょっと前から気になりはしたけど耐えていたのですが、本日折れました。

 360用ファイティングスティックの最新作はワイヤレス・・・単三乾電池2本で動作。
 唯一無二の武器であるワイヤレス故の取り回しやすさは素晴らしいの一言。やや軽目ですが、膝の上プレイ等のアクティブな使い方ではワイヤードに勝ち目がないくらい。
 レバーやボタンは毎度おなじみHORI製ですので本物を求める人には不向きでしょうが個人的にはそこまで悪かない。僕はリアルアーケードPro.EX-SEを所持してますが、気分と状況によって使い分けるのは充分アリだと思うのです。

 無線による遅延?
 そんなものを感じられるような腕はない(キッパリ)
 とりあえず「スパ4」をスティックによるプレイに切り替えるが、また慣れるまで時間かかる予感。左手親指がポンコツ状態なので丁度いいとも言えなくはない。


 それにしてもまたアーケードスティックが増えちゃったなぁ・・・。

| | Comments (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »