« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

超回復

 パッドによる格闘ゲームプレイで左手親指が痛くなるのは”握力が不足しているからだ”と結論付けまして・・・

Handglip
 ハンドグリップを購入。
 自分で言うのもなんですが、考え方が「高橋名人物語」を呼んで育った世代ですねぇ・・・。

 そんなわけで、にぎにぎしています。主に車の運転中に。
 しかしまぁ、既に痛い状態でやったので痛みが悪化してますけどね・・・。果たしてこの方法は正しいのだろうかが不安ではあります。


 それにしても、「スパ4」のマッチングは上手く出来てるなぁ。”同じ強さ”でマッチングすると僕でも割といい勝負が楽しめますからねぇ。
 今回は初心に立ち返り、春麗を使い続けています。目指すのは地上戦を制す戦い方。まぁ、大概は焦って飛び込んで撃墜されているわけですが。
 覇山蹴がキーになる技な気がしていますがどうなんだろう?基本的に僕は「スト2」の知識しかないからなぁ・・・。

| | Comments (0)

April 29, 2010

回転的鶴脚蹴

 とりあえずゴールデンウィークはカレンダー通りの予定・・・相変わらず予定もないので問題ありません。そう言えば甥っ子が来るらしいのでナーフで撃ち合いでもして遊ぼう。


 昨日から「スーパーストリートファイター4」(以後スパ4)を鋭意プレイ中・・・。アーケードスティックは使用せずにHORIパッドEX2を使用してのプレイ。指への負担を考えればアケステの方が良いにきまってるけど、自由度から考えるとパッドの方が・・・ねぇ。横になってプレイしたりしていますので。
 十字キーと前面6ボタンを搭載したHORIパッドEX2は格闘ゲームには向いてると思います・・・でも左手親指が急激に痛み出すので休み休みやらざるを得ないのが問題です。
 指の痛みに加え、やたら目がかすみます・・・目を酷使している感じでもないんだけどなぁ。取り急ぎ目薬とブルーベリーエキスサプリを購入。


 さて、とにかく明日さえ乗り越えれば連休突入・・・そりゃ気合も入ろうというもの。

| | Comments (0)

April 27, 2010

とびだせ大作戦

 ちょっと前にヤマダ電機にて、今何かと話題の3Dテレビを視聴してきたんですよ。

 これが正直今ひとつ・・・。
 家電芸人とかでも見ていたゴルフの映像がデモで流れていたんですが、結局のところ映像ソースが赤青フィルタでなくなっただけで、立体の感じとかは赤青フィルタのものと大差ない。この程度で仰け反るようなリアクションをしていたタレント達に軽く引く。
 映画館の視界を覆い尽くすような巨大スクリーンでならいざ知らず、家庭用テレビで立体映像にする意味があるのだろうか?メディアに乗せられているだけなのではなかろうか?
 薄型・大型テレビがある程度普及してしまった今、行き詰まってるメーカーがとにかく売ろうとしているようにしか思えないんだよなぁ・・・。

 それでもFPSが3Dで遊べたらちょっと楽しそうだとは思ったり・・・。でも、ひどい画面酔いをしそうな気もしますけども。


拍手お返事

>昭和生まれの平成少年なボクにとっては、
>みとらさんの絵は「萌え系」ではないと思いますが、
>かわいーと思います好きですけっk
>しなあ

もの凄く嬉しいコメント・・・ありがとうございます。
自分が創作したものを可愛いと言ってもらえるのはとても幸せです。

ちょっとペンタブを片付けられなくなってきた・・・また何か描こう。

| | Comments (0)

燃えよペンタブ

 昨日しいなちゃんも言っていたけど、僕の描く絵はやはり80年代後半から90年代臭がするなぁ・・・。
 まぁ、僕がよくアニメやマンガを見たり、絵を描く真似事をしてた頃がその辺の時期だったので仕方ないことではあります。

 そりゃ、アイマスのキャラとか描いても似ないわけだよなぁ・・・。瞳が大きくて丸いと言うのがそもそも描きにくい。
 しかし、一体誰のどの作品の影響を受けたのかが本人にもサッパリわからない。椎名高志あたりだろうか?「GS美神」は熱心に読んでいたけど。


 ここで疑問に思うことが・・・。
 こんな今風じゃない絵ですが本人は可愛く描いているつもりです。さて、これを他人が見て可愛いと思ってくれているんだろうか?
 こういうのは感性の問題だから何ともわからない。


 まぁ、絵なんて好きなように描いてればそれでいいんだろうけども。

| | Comments (0)

April 25, 2010

参号機

 今週末は部屋の掃除を、と思っていたんですが・・・もう無理。
 まぁ、そんなになるまで放っておくなという話ではありますが・・・。


 久々に「グミックス」に挑戦。

Gummix_0425a
 参号機は「アメリカザリガニ」です。
 製作難易度では付属の型の中では文句なしのトップ。足が上手くいかなかったため両腕だけの半端な姿になってしまいました。
 材料はカルピスの原液+食紅・・・赤と言うよりショッキングピンクな色合いになってしまいましたが、味については抜群に美味しく、市販のグミにも負けていません。製作中にできるバリの部分を貪りながらの作業でした。

Gummix_0425b
 生地を多めに作っていたのでカブトムシもついでに作成。何と言うかもう、シャア専用カブトムシですね。

 それにしても食紅面白いな・・・他の色も買ってきてありえないカラーで作るのも面白いかもしれない。


 ゲームは「ケツイ」をやったり「オブリビオン」をやったり・・・。
 「オブリビオン」は相変わらず下水道から出られない状態が続いています。キャラメイク的な意味で。

 愛着あるキャラで、と思って初代ウィザードリィの頃のマイキャラ・・・
Serial2
 女君主で名はシリアル・・・上の用なイメージでキャラメイクをしたわけですが・・・

Serial3
 そう思い通りには作れないのが現実・・・。
 このタラコな口とかもうちょっと何とかならないもんかねぇ?


 かなり久し振りにタブレットを引っ張り出して落描きしてみましたが、相変わらずどう描いていいのかさっぱりわかりません。
 タブレット描画教室とかあったら結構本気で通いたいと思うんですよ。

| | Comments (0)

April 24, 2010

フルボリューム

 昨日、購入候補に挙げていたヘッドホン・・・

Mdrxd400「MDR-XD400」

 本日あっさりと購入。僕を突き動かす原動力は物欲です。

 僕はあんまり音響関係にこだわるタイプではなかったため、1万円前後の価格帯のヘッドホンを買ったのはコレが初めてなんですが・・・何と言うか、良いですね。今まで聞こえなかった音が聞こえる感じがします。
 もっと高価なヘッドホンなんていくらでもあるし、上を見たらキリがないわけですが、バーチャルサラウンドプロセッサとの相性も悪くないしこれくらいが個人的にはベストだと判断。


 ヘッドホンのテストにと視聴した「チョコレートファイター」のDVDをまたしても通して最後まで見てしまう。僕、この映画好き過ぎだろう・・・。
 あのカポエラ戦とかヤバイんですって・・・これはもう見てもらうしかないんですけど。

| | Comments (0)

April 22, 2010

シロディールの世界

 先日購入したバーチャルサラウンドヘッドホンシステムが面白くて堪りません。自分の所持しているDVDやBD、果てはゲームソフトがまるで別物みたいに感じます。

 ついさっきまでやっていたのが・・・

Oblivion_gotye「オブリビオン GAME OF THE YEAR EDITION」

 本日散財してきたコレです。「オブリビオン」本編に加え、二種類の追加コンテンツが一枚のDISCに収まった言わば完全版・・・。
 旧「オブリビオン」のデータが引き継げないようなので、最初からプレイしていたんですが序盤の監獄脱出の時点で迫力が違う・・・。ネズミの鳴き声や敵の足音が背後から聞こえてドキッとする感じが実に良い。ちょっと心臓に悪いですが。

 しかし長時間ヘッドホンプレイは意外に疲れます。軽くて音が良くて価格が手頃なヘッドホン・・・ちょっと本気で探してみましょう。実は候補は既にあったりしますけど。


 もう一つ本日の散財・・・

Ketsui「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」

 ケイブの2DSTGの最新作・・・販売が5pbと言うのが本気でイメージ悪いですが、とりあえず購入。
 ちょっと部屋が散らかり過ぎてアーケードスティックが使える環境じゃないので週末掃除してからのプレイになるかな?
 別に通常コントローラーでも腕前は変わらないんだろうけど、こう言うのはホラ、気分の問題ですから。

| | Comments (0)

April 20, 2010

立体なるもの

 本日の散財・・・

Mdrds1000「MDR-DS1000」

 ワンランク上のゲームライフのために購入、バーチャルサラウンドヘッドホンユニット。
 多数のスピーカーを内蔵したリアルサラウンドヘッドホンではなく、5.1chサラウンドのデータをプロセッサにて2ch用・・・言わばバイノーラル録音された音声データのように変換する擬似サラウンドというやつです。
 本格的な物ではありませんが、比較的安価ですし自分の好きなヘッドホンを使用できると言う利点もあります。それこそカナルイヤホンを付けて横になっても立体音響を楽しめますから。

 で、この「MDR-DS1000」なんですが付属のヘッドホンはイマイチでオマケ程度ですが、プロセッサ部がお値段以上に優秀です。とりあえず360とPS3を接続して試してみましたが、ちゃんと前後左右から音声が聞こえてきます・・・さすがに上下は厳しいですがちょっと感動物です。

 DVD、BDの再生についてもドルビー5.1chとDTS5.1chにきっちり対応しており、臨場感たっぷりに楽しめます。お試しで視聴してみた「チョコレートファイター」を思わず通して最後まで見てしまいました・・・。

 強いて言えば地デジにおける5.1chサラウンドであるAAC形式とやらには対応していないのが弱点ではありますが、個人的には取るに足らないことです。

 FPS、TPS等のプレイについては大幅に迫力アップ間違いなしです。ま、どうせ酔うんで長時間は無理ですが・・・。

| | Comments (0)

April 19, 2010

デスボール

 朝の通勤途中でいつも寄っていたセブンイレブンが今週中に閉店とのこと・・・結構人が入っている方だと思っていたんだけどなぁ。
 何にせよ週刊マンガの立ち読みする場所を考える必要がある・・・。いや、僕は立ち読みだけして何も買わないようなことはしていませんよ。念のため。


 クラブニンテンドーの2009年プラチナ会員特典である・・・
Ball_01「GAME&WATCH『BALL』復刻版」

 届きました。
 それにしても毎年豪華です。よもやこの時代に新品の「GAME&WATCH」に触れることになろうとは。

Ball_02
 紙製ですが、ディスプレイスタンドが付属しています。こういうのが地味ですが気が効いてて良いですね。
 何だかもったいなくてすぐに箱に戻してしまいましたが、そこはかとなく感じるノスタルジー・・・良いものを頂きました。

| | Comments (0)

April 18, 2010

黄金聖闘士

 結局、実写版「ヤッターマン」はDVDをツタヤ宅配レンタルで順番待ちするよりも金曜ロードショーでの放送の方が先になりそうですね。
 結構な期間、借りたいリストの一位に挙げていたので納得行かない感じではありますが、HD画質で見れるから良いか。それにしてもツタヤ宅配レンタルのダメな部分だよなぁ・・・そろそろ止めるか。


 「NO MORE HEROES」は最初のランカーを倒すとこまでお試しプレイ。
 序盤も序盤なのでさすがにフリーズはない。と言うか、この段階でフリーズするようならデバッグしてないにもほどがある。
 ロードは確かに長い・・・まぁ、長いのはある程度仕方ないとして、そのロードが頻繁過ぎるのはどうかと思う。そりゃ文句も出るだろうってレベル。
 ゲームそのものは面白いだけにもったいないことだ。


 Xbox Liveのゴールドアカウントがあと1ヶ月で切れるというメールが来たので早速12ヶ月分追加。僕の場合は「オラタン」のプレイ料金だけを考えても安いものだと思う。STGのリプレイやランキングを見たりとか・・・必須だよなぁ。

| | Comments (0)

April 17, 2010

氷雪魔法

 360の「ヘッドセットEX」は次の日に試してみたら普通に使えました・・・理由がわからん。何度も抜き差しはしたし、接触のせいとも思えないんだけどなぁ。
 ヘッドセットが復活したからと言っても、僕はあんまりお喋りな人間ではないので、それほど活躍することもないだろうけど挨拶くらいは・・・ねぇ。ヘッドセットを装着すると言う行為は何となく未来っぽさを感じるので嫌いではないです。


 結局「NO MORE HEROES」は土曜日午前中に再配送依頼・・・現在11時50分ですが来る気配なし。
 何だかロードが長いとかフリーズするとか良くない話が聞こえてきて軽く萎えますね。そういう先入観なしで触ってみたかったんですが時既に遅し。あのマーベラスがパッチを充ててくれるとも思えないけど・・・どうだろう?


 起きたら一面の銀世界と言うのは想定してませんでした。タイヤ交換のタイミングを誤ったことになるけど、4月半ばだしさすがに仕方ない。

| | Comments (0)

April 15, 2010

レッツパーティー

 昨夜の飲み会は21時過ぎに終了し、その後すぐにホテルに転がり込んで爆睡・・・軽く9時間ほど眠りまして、逆に調子が悪いくらいでした。
 やっぱりPCとゲーム機がないとなると必然的に寝るしかないわけです。


 で、本日帰宅しましたが、当然のように「NO MORE HEROES」は届いていない・・・さすがAmazon、もう文句を言う気もないですね。


 うちのブログを見てフレンドになった方から「オラタン」のパーティーマッチにお誘いを頂きまして・・・ボイスチャット有りでワイワイとやっているとのことで、久々にヘッドセットを取り出してみたのですが・・・これが全く機能しないという有様。
 とりあえず何戦か遊んでもらったのですが、やたら無口な人になってしまった・・・。HORIの「ステレオヘッドセットEX」なので純正よりも頑丈なはずなんだけどなぁ・・・。値段も高かったのに。

 しかし、久々にエンジェラン等と戦ったんですがランクマッチで見かけることが少ない機体のせいか咄嗟の時にどう対処していいかわからなくなりますねぇ・・・。
 それにしても女性型VRを追いかけ回すと言うのは・・・不思議と悪くないですね。

| | Comments (0)

April 13, 2010

酔八仙

 4月から僕の職場にも新人が入りましてね・・・結構な年の差なのであんまり話すことも今のトコないんですけども。で、明日は歓迎会ということです。
 僕が仕事を始めた頃は、有無を言わさず飲まされて・・・それはもう理不尽なほど飲まされたものですが、今やそんな時代ではないですからね。
 とりあえず僕は好きなだけ飲んできましょう・・・と言うか、明日は外泊です。前にも言いましたが、”終電で帰る”なんて概念が存在しないのが田舎ってものなのです。
 お泊りの相棒はPSPgoだな・・・何本か録画した番組を入れておくけど、恐らく見ないまま寝てしまうんだろうなぁ。


 本日の散財・・・

Agarest「アガレスト戦記 リアピアランス」

 新品が値下がりしていたのと、何となくまったりRPGとか悪くないかも?などと考えて購入。まぁ、いつものことです。
 で、早速プレイしようとしたんですが・・・これ未だにHDDインストール不可能なままだったんですね・・・。発売当時にそんな話があったのは記憶していましたが、あの「ライオットアクト」もインストールできるようになったし、インストール不可タイトルはみんな改善されたものだと思っていましたが・・・。もう修正する気ないだろ・・・。

 慣れというのは恐ろしいもので、僕はもうこのドライブ音・・・我慢できなくなってます。チュートリアルが終わった時点でプレイ停止・・・これはヘッドフォンでも使わなきゃ無理だ。こんなにうるさかったっけ?

| | Comments (0)

April 12, 2010

冷たい雨に打たれて

 何だか急に寒くなったせいかやる気がダウンしております。
 寒くなったと言っても降っているのは雨なわけで、確実に春に近づいているのは間違いありません。まだまだ桜は咲きそうにもありませんけれど。
 それにしても寒い・・・いや、ファンヒーターに灯油を入れさえすればいい話なんですが、タンク内の灯油を使い切れないのも嫌なので毛布を被って耐えております。


 プレゼントで殴り合いをしているハトのダンナさんから荷物が届きました。先日360用120GBHDDを送ったお返しのようですが・・・コレは・・・その・・・。
 紹介は後日、ちょっと画像にモザイクかける必要があるので。よく分からないのですが、僕の闘士に火が着いたようです。

| | Comments (0)

April 11, 2010

イカモスロップソン病

 今週発売のゲームで気になっているのは・・・と発売スケジュール表を見たら「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」くらいか?
 ここでちょっと記憶に何か引っかかり、Amazonの注文履歴を確認したら既に注文済みでした・・・。なにせ去年末の事なので完全に忘れていましたね。そもそも何故頼んだ?まだWii版も積んでる状態なのに。


 「侵略!イカ娘」の6巻を読む・・・まぁ、安定の内容ですね。しかし、アニメ化ってのは正直驚いた・・・山形で放送あるんだろうか?せめてBSでやってくれればいいんだけどなぁ・・・。
 この辺のコンビニじゃチャンピオンそのものが置いてないくらいだからなぁ。

| | Comments (0)

April 10, 2010

大自然のおしおき

 「torne」の導入によってPS3の稼働率が跳ね上がっています・・・。で、縦置きスタンドを新調しました。と言うのも今まで使用していた純正のスタンドのあまりに不安定な作りが許せなかったからです。ディスクイジェクトボタンがグラついて押せないとか、欠陥商品以外の何物でもないでしょう。無駄に高いし。
 そんなわけで、評判の良い「CYBER・縦置きスタンド」を購入。これはいい、安定感は段違いだしラバーコートの質感も実に良い、加えて安価・・・と言うか、コレと比較したら純正はゴミですね。


 新品が安くなっていたので360ソフト「サムライスピリッツ閃」を買ってきたんですが・・・何でこんなに難しいんだコレ?難易度を一番簡単な”初心者”にしてもクリアできないんですけど。
 そりゃ僕のゲームの腕は低いですけど、もうちょっと何とかできただろうと言いたい・・・。格ゲーでクリア前に心が折れたのは始めてだ。指痛い。あの銃持った中ボス死ね。
 何かキャラのモデリングも・・・とにかく色々と酷いので封印。何か特別なことがない限りやらないと思う。

 直感で買い物をする事が多いので、当然こういうこともあるわけです。

| | Comments (0)

April 09, 2010

誇大妄想

 昨日360のフェイスプレートを交換したり、写真を撮ったりしていた時、本体の中に「Chaos;HEAD らぶChu Chu」のディスクを入れたままにしていた事をすっかり忘れていまして・・・。
 確認してみたら微妙に傷が付いていました・・・ゲームを大切に扱うタイプの僕としては結構ショックでしてね、コレが。

 まぁ、無事に起動できたし問題はなかったわけですが。
 ついでに全エンディングを制覇して実績もコンプしちゃいました。ルート埋めの中盤辺りで気付いたのですが、これ要はファンディスクなんですね。登場するヒロインの中から一人選んでエンディングに進むだけのもの・・・。
 しかし、前作プレイ後のモヤっとした感じを払拭するには悪くなかったと思います。システム面も改良されて、超高速化したスキップ機能とか実にありがたい。
 プレイする人を選ぶとは思いますが、個人的にはまずまず楽しめたかな?


 あとは再加熱している「オラタン」がメイン・・・久々に真面目にスコアアタックをやったら記録更新したり。スコアアタックは突き詰めれば『如何に素早くパーフェクトで勝つか』という事なのですが、僕はまだまだ運に左右されていますね。ミスを減らせばもうちょっと上に行けると思うんだけどな。
 そしてランクマッチも積極的に参加。以前は数戦すると疲労でダウンだったのですが、最近は負ける事に慣れ過ぎて、何戦やっても心が折れなくなってきた感があります。
 例外的にラグが酷い人との対戦はキツイ・・・あれはストレス以外の何物でもない。それが国内の人とかだと不思議ですらあります・・・どんな回線使ってるんだろう?

| | Comments (0)

April 07, 2010

白き牝鹿

 HDMIセレクタ問題はとりあえず解決。
 セレクタはPS3とVARDIAのHDDレコーダコンビで使用し、360はテレビ直結に。REGZAとVARDIAの間にセレクタを噛ませたためレグザリンクが100%機能しない可能性はありますが、そもそもレグザリンクについてそれほど便利に感じなかったし、使ってもいなかったので問題はないでしょう。
 何にせよオンラインゲームのメインたる360プレイ中に慌てることはこれでなくなりました。


 本日の散財・・・

Fp_lr_01360フェイスプレート「ラストレムナント」

 こいつは「ラストレムナント」同梱本体に付属していた非売品・・・それを手に入れるとなればオークションになりますね、やっぱり。

 これが欲しいと思った理由も一応はありまして・・・

Fp_lr_02
 今まではこのアーヤさん(インフィニットアンディスカバリー)フェイスプレートを装備していたのですが、僕の360本体はアーケードタイプで、ご覧の通りドライブ部が白いプラ素材なため少し浮いている。そこでラスレムフェイスプレートの白さが合うんじゃないのかな?と思ったわけなのです。

Fp_lr_03
 無事に換装。
 思った通り良く似合ってる。白バックにイリーナさんのシルエットが何とも美しい。
 あれ?これ、電源ボタンが丁度胸のところじゃ・・・。

 そういや「ラストレムナント」も序盤で放置したままだったな・・・面白くないわけじゃないし、やりたい気持ちはもちろんあります。可能ならばゴールデンウィーク辺りに進めたいと思う次第。

| | Comments (0)

April 06, 2010

地球へ・・・

 360のアップデートが来ましたね・・・USBメモリをストレージとして利用できるようになったようですが、特にデータを持ち歩く必要もなければ250GBHDD換装済みで容量も事足りている僕としては別に何と言うこともなかったりするわけですが、HDDの付属していないアーケード本体購入者や20GBHDDで容量をやりくりしている人とかには悪くないアップデートではないでしょうか。


 本日の散財・・・

Hdd_1tb「USB外付HDD 1TB」

 「torne」を最大限に生かすための助っ人登場。
 さすがに1TBあれば当分容量に困ることもなさそうです。気兼ねなくガンガン録画していきますよ・・・どうせ他メディアに残せないんであれば、いっそこのHDDのまま保存もアリなんではなかろうか?
 別段何の設定も不要で、電源とUSBを接続したら即認識・・・超簡単。


 順風満帆と思えた「torne」生活でしたが、360とPS3に使用していたHDMIセレクタが、後で電源が入った方に切り替わる設定・・・つまりは、360プレイ中に「torne」が録画予約の時刻になり電源が入ると画面がPS3側に切り替わってしまうという状態に・・・。
 実は「オラタン」ランクマッチ中に2度ほどこの状況になり、慌てふためくという事に・・・。

 ちょっと手段を考えないとなぁ・・・。


拍手お返事

>へたくそですがやりますか!
>byはと

お、参加希望者が!
上手下手うんぬんよりも、楽しく戦うことを目標に・・・でどうでしょうか?
プレイしなきゃ上達も何もないでしょうし。

| | Comments (0)

April 05, 2010

SLCダイブ

 新年度・・・すっかり忘れていましたが、今年から僕が通っていた中学校がなくなりました。生徒数が少ないのは以前からですが、隣の中学校に吸収された方が色々と効率が良いらしいです。
 このご時世ですんでやむを得ないとは思いますけど・・・。しかしまぁ、最近は昔のことを思い出すようなこともなくなってきたし、むしろ思い出せないくらいですから、さほど感慨に浸ることもなかったりします。


 今日はこの度、新規VRパイロットになったうごーさんと「オラタン」オン対戦をやりました。
 数日前に始めたとは思えないキビキビした動きで、『恐ろしい子!』と思わずにはいられません。

 一方僕はと言えば、機体を取っ換え引っ換え乗り換えてみましたが・・・どうもスタンダード系の機体以外は本当にダメらしく、あっさり負けることも多かったわけで・・・。そりゃテムジンばっかり乗ってればそうもなろうと言うもの。
 修行がいるな・・・もっと強く、もっと華麗に。

 そんなわけで、久々にフレンドの人との「オラタン」バトルはとても楽しかったです。可能ならば他のフレンドの方も巻き込んで観戦付きのパーティーマッチとかもやってみたいなぁ・・・と。

| | Comments (0)

April 04, 2010

剣牙虎

 ツタヤ宅配レンタルにて長いこと借りっ放しになっていた「紀元前一万年」のブルーレイを視聴。宅配レンタルは返済期限が無いのが利点でもあるんだけど、そのせいで”急いで見なくてもいいかな?”な気持ちが生まれてしまうのは弱点でもあるなぁ・・・。
 で、「紀元前一万年」ですが、う~ん・・・サーベルタイガーがでかくて可愛いかった。他に感想が出てこない。


 「オラタン」熱が上がってきたことと、昨日のオンライン大会を見たことにより、ふと思い立ってフェイ・イェンの練習を初めてみたりしています。
 僕はテムジン以外はほぼ素人状態ですのでなかなか難しい・・・。テムジンが汎用機体だと言ってもそれはあくまで基本的なことでしかないわけですから。アーケードモードでの中ボス戦あたりが一番キツイ気がします。テムなら余裕なのに・・・と思わずにはいられない。


Go_torne
 「torne」と言う相棒に出会い、俄然輝きを増した僕のPSPgo・・・。
 普通にテレビで見ればいい話ではあるんですが、まぁ良いじゃないですか。


拍手お返事

>俺はサロンパスよりアンメルツです

液体を塗るタイプの手軽さは良いのですが、個人的な効き目の体感としては湿布型に軍配を上げてしまうわけです。
特にサロンパスの密着力は剥がす時の痛みと共にヤミツキに・・・。

| | Comments (0)

April 03, 2010

狂想曲

 ユーザー開催の360「オラタン」オンライン大会の配信を視聴中・・・。相変わらずレベルは高く動きがハンパなく速いけど、『何をしようとしたのか』と『何をされたのか』がわかれば見ているだけで非常に楽しい。
 決勝戦とかもう完全にニュータイプ同士の戦いだ、コレ。
 こういうのを見ると胸が熱くなる、と言うか僕もテムジン以外の機体も乗ってみたいとか思うんですが、そのテムジンも乗りこなせてはいないのが現状ですから。


 今日は「torne」とPSPとの連携を色々と試していました。これがなかなか素晴らしい・・・。
 リモートプレイを使えばロケーションフリーTVの出来上がりだし、録画した番組のコピーは変換速度こそ早くはないものの、画質は文句なし・・・。
 何本か番組をgoに入れといて昼ご飯を食べながら消化すると言うのもアリだな。
 う~ん・・・良く良く考えるとスキのないよく出来た製品だな「torne」は。簡易な地デジ専用録画機器としては非常に優れていると思うし、売れるのも納得。
 いまだにAmazonで定価で買えなかったりするのはさすがにマイナスポイントではあります。もうちょっと流通なんとかすべきだろう。


 何か最近、揚げ物を食べれば胃がもたれ・・・また、首から肩にかけての原因不明の痛みに悩まされております。大正漢方胃腸薬とサロンパスなしには生きられない体になってしまった。

| | Comments (0)

April 01, 2010

特になし

 「torne」をどう配置しようか・・・などと一見どうでもいいようで、実際どうでもいい事に悩んでたりする時間が割と嫌いではなかったりします。
 とりあえずは外付けHDDの入手が優先課題だな。


 などとヤフオクを見ていたら全然違うものに入札とか・・・自分の散財癖は本当にしょうもない。

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »