« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

ビジュアルメモリ

 ある程度予測されていた散財・・・

Torne「torne」

 まぁ、気になったり迷ったりは購入フラグですから・・・。

 もうさんざん言われていることですが、番組表の軽快さは触ってみると軽く感動するレベルですね。これは確かにスゴイ・・・と言うか、他のテレビやレコーダーの設計がふざけているとしか思えない。
 番組検索も抜群に使い易いし、この洗練されたインターフェイスが「torne」限定と言うのがちょっと勿体無いくらいです。

 う~ん・・・地デジの番組は基本「torne」にまかせて、VARDIAはBSとスカパー!&補助で・・・これで完成トリプルチューナー!完璧過ぎる録画態勢の出来上がり・・・。
 そうすると、ちょっとPS3のHDD容量が足りないな。


 そんなにテレビ見るのか?と言われるとそうでもないわけですが・・・。
 しかしまぁ・・・いよいよPS3が家電になってしまった。

| | Comments (0)

March 30, 2010

エクロージョンモード

 Xbox LIVE アーケド版「電脳戦機バーチャロンオラトリオ・タングラム ver.5.66」が本日より1週間、通常1200ゲイツのところを、800ゲイツに期間限定値下げされております。
 購入に踏ん切りが付かなかった人、ちょっと気になっている人、オンリーワンの高速ロボバトルを体感したい人・・・この機会に是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 もちろんある程度敷居は高く、努力も要します。オンラインに蔓延る猛者共は本当に鬼神の如き強さですが・・・それでもやっぱり素晴らしいゲームだと僕は思うのです。

 そんなに強くない僕ですが、声をかけていただければお相手くらいはさせて頂きます。『どんなゲーム?』と言う方、まずは公式からどうぞ。


 会社の帰りにゲーム屋覗いたら「torne」が売ってまして・・・思わず買いそうになりましたがスルー。残業していない通常時の僕なら勢いで買ってかもしれないし、明日買ってしまうかもしれない・・・。

| | Comments (0)

March 28, 2010

君の声が頼りだ

 本日もセガサターンエミュで遊んだり「らぶChuChu」をしたりで終わったなぁ・・・。


 このSSFというエミュレーターはかなり快適に動いてくれるな。僕のPCの能力はそんなに高いわけじゃないので、ソフトが優秀なんだろうな。こうなると、セガサターンソフトをまた買い込もうとか考えてしまう悪い癖が発動しそうです。
 エミュレータの利点の一つとしてはクリアなスクリーンショットを撮れるところで、昨日のように主に「バルクスラッシュ」のレオネ・ローデス二曹を撮りまくる・・・。『いいねー、いいねー、可愛いよー』と口には出していませんけども。
 改めて思うのが「バルクスラッシュ」のゲームとしての面白さ。純粋に3DSTGとしても充分に面白い上に、ナビゲーターが成長したりするとか・・・これ、現行のハードでリメイクしてくれないかな?今のハドソンじゃ無理だろうけど。
 そう言えば3Dゲーなのに酔わないな・・・グラフィックが荒いからか?


 「らぶChuChu」は七海ルートをクリア・・・一日一周くらいが僕の精神的に限度だな。色んな意味で「梨深ルート」より全然ヘビーだった気がする。
 いつの間にか実績も1万7千を超えたか。


 今週末もゲームで充分癒された・・・あとはビール飲んで寝るだけなのです。

| | Comments (0)

CERO基準なんて飾りです

 セガサターンのエミュレーターも最近はずい分まともに動くようになってきたんだなぁ・・・と、ふと見かけたエミュレーターをあれこれと試している間に時間は過ぎて行く・・・無情なまでに。
 そ、ソフトも自前だし、BIOSも必要ないタイプだし・・・わ、悪いことなんかしてないんだからね!
 相変わらず「バルクスラッシュ」と「スーパーリアル麻雀グラフィティ」ばかりやってますけど。
Bulk_03 何時見てもレオネ二曹は可愛い。


 夜になって「Chaos;HEAD らぶChu Chu」をプレイ開始・・・で、さくっと一周目クリア。話そのものは前作よりも短いね、コレ。
 今回クリアしたのは所謂「梨深ルート」・・・まぁ、正統なルートだと思います。と言うか、この「らぶChu Chu」自体が前作のトゥルーエンド後の話なので、プレイする方はその辺ご注意を。いきなりコレから始めるとかありえないレベル。

 前半は割とケラケラ笑いながら遊んでいたんですが、後半になるにつれ何かこう・・・笑えないなと。


拍手お返事

>前作今やってますが、「ちょっとダーク」どころじゃないですよ・・・
>byはと

前作プレイ当時の日記を読み返してみたんですが、怖くもグロくもないって言ってますね・・・僕。
もう一年以上前ですか。

心置きなく「らぶChu Chu」をプレイするためにも、是非トゥルーエンドを見てください。

| | Comments (0)

March 26, 2010

ガルガリ君

 今日になってようやくAmazonからの補給物資が届く・・・

Love_chu2「Chaos;HEAD らぶChu Chu」

 実際のとこ昨日「北斗無双」を買った時に普通に店頭に置いてあったことを考えると、単に一日遅れで入手しただけになってしまいました。
 このパッケージを見てちょっと懐かしく感じるのは前作をリアルタイムでプレイした人だけの特権かもしれない。それにしても心なしかキャラクタが幼くなった感じがするけど・・・まぁ、前作がちょっとダークな感じだったからかな。
 そんなわけで週末はこれに取り掛かることが内定。


 それにしても・・・

360_360_360

 際限なく増えてるなぁ・・・このタワーが大きな地震で倒壊とか、もはや冗談にならないとこが怖い。

| | Comments (0)

March 25, 2010

全て溶かし無残に飛び散る

 TLを見ていると、何だかプラコレ版「カオスヘッド・ノア」がそこそこ売れているみたいだけど、「シュタインズゲート」効果だろうか?正直「シュタインズゲート」を期待して買うのはどうかとも思うわけですが、カオヘはカオヘで個人的には嫌いではないのです。


 本日の散財・・・

Hokuto_musou「北斗無双」

 以前「ガンダム無双」をやった時、操作感が自分には合わなかったので『もう無双系に手を出すことはない』と思っていたのですが、店頭でパッケージを見てたら遊びたくなってしまいまして・・・。何だかんだでやっぱり直撃の世代ではありますから・・・。
 とりあえずジードを倒す第1話をクリアし、第2話で自爆にてゲムオバる・・・。と言うか、カメラワークのせいなのか既に画面酔いしています。もはや三人称視点でも関係ないな・・・僕。

 今のとこは結構楽しい・・・しかし、声優がアニメ版と総入れ替えなのは悲しいですねぇ・・・世代として。ザコ敵が破裂する様をHD画質で見れる時代が来るとは感慨深いものがあります。

 PS版「北斗の拳」をHDリメイクしてくれれば至高の北斗ゲーになると思うんだけどなぁ・・・。

| | Comments (0)

March 24, 2010

魅せられて

 もう水曜日ですか・・・今週はサイクルが早く感じて良いです。


 ちょっと早めにあがれたのでブックオフに寄ってきました。
 この店、少し前に聖飢魔IIのCDをほぼ僕が買い占めたトコだったのですが・・・新たに入荷していたようで昨年復活リリースされた最新大教典(アルバム)「悪魔NATIVITY」と、デーモン閣下が女性ボーカル曲をカバーした「GIRLS’ ROCK」のベスト版が置いてありまして・・・どちらも今後買おうとしていた物だったので即購入。
 思いがけず良い買い物が出来た・・・。こういう事があるから中古ショップ巡りはやめられない。


 明日発売のゲーム・・・かなり前にAmazonに予約していたんですが、まだ発送メールが来ておらず、つまりは明日中には届かない。
 もう慣れているはずなのに軽くイラッとしてしまう僕は、まだ人間が出来ていないんだろう。たぶん。

| | Comments (0)

ルビーより赤く

 「グミックス」にて参号機を作るために買っていた赤ワインをついカッとなって飲んでしまった・・・。今は反省している。
 と言うか、どうせ平日に作るのは無理だろうし、また買えば良いのさ。


 さすがに何もない一日は書く事もないのでこんなもんで・・・。

| | Comments (0)

March 22, 2010

プロトンレーザー

 「オトメディウスG」の実績をコンプしました。
 いや、もうしばらく見たくもないような状態です・・・。コンプそのものは難しくはないけど手間がなぁ。


 で、引き続きSTG・・・「雷電IV」と「ライデンファイターズ エイシス」をプレイ。
 いや、これがえらく難しい・・・。ボムが尽きた瞬間に死亡フラグみたいな感じです。ランキングボードのリプレイは上手すぎてもはや参考にならないんじゃなかろうか?
 自機などで出てくるミクラスって「魔法使いWIZ」に出てくるミクラスなんですね・・・思わぬ再開。


 そんなわけで今回の三連休はシューティングゲーム祭りでしたね・・・もうかなり満腹になりましたけど。
 STGが劇的に上手くなるような薬があれば、多少の副作用は目をつぶりましょう。


 さて・・・仕事か。

| | Comments (0)

March 21, 2010

モカマタリ

 360ソフト「オトメディウスG」を引っ張り出し、思い出したように実績コンプを目指し始めました。
 基本的に難易度不問、コンティニューフリーでも問題なく解除できる実績ばかりなのですが、残った一つがポイントを貯めて武器をコンプすると言う・・・完全なる作業ですね。
 もう自力は諦めて連射コントローラー固定による全自動繰り返しプレイに切り替えました。意地でも実績コンプしてやります。


 散財ってことでもないんですが、二年ぶりくらいにコーヒーメーカーを新調。
 機種は以前から気になっていた「NC-A55P」です。コイツはニ万円以下の価格帯において唯一”豆を挽くところから自動”でやってくれるというスグレモノ。
 いや、電動ミルも粉から抽出できるコーヒーメーカーも持っているんですが、やっぱり手軽さが魅力なわけです。手回しミルや、サイフォン等で淹れる手間さえ楽しむ人もいるようですが、僕には無理です。

 で、使った感想ですが・・・なかなか良いですね。”挽きたてのコーヒーを手軽に味わう”と言う最大のメリットは充分に生きていると思います。特にミル部分を使用する度にお湯で洗浄する機能は素晴らしい限り。
 ただ、ミルの動作音はかなり大きい・・・壁の薄いアパートなら苦情がくるレベル。

 最近寝落ちが多いからコーヒーは悪くないかも知れない。

| | Comments (0)

March 20, 2010

知力・体力・時の運

 春のSTG祭り・・・と言うわけでもないのですが、

Raiden4「雷電IV」

 今更ですが、新品で購入。本当に今更だな・・・。

 また、「ライデンファイターズ エイシス」をゲームオンデマンドにてDL購入。以前から欲しくて、店頭で見かけたら買おうと思っていたんですが、ついにパッケージ版を見ることはないままでした。
 2DのSTGを購入する人の多くは手放さないんだろうなぁ・・・。再販もされなかったのか新品でも見かけなかったですねぇ。


 それから・・・

Qma2_2「クイズマジックアカデミーDS 二つの時空石」

 これも購入。クイズゲームは好きなんですよ。
 オフラインのテンポの悪さはもうちょっと何とかして欲しいところですが、オンラインは楽しいですね。人間が相手となるとやはり緊張感が違います。決勝とかで苦手ジャンルが出た時の絶望感とか・・・悶えつつも楽しい。

 こういうゲームこそ据え置き機で出してくれれば良いものを、とか思ってしまうわけですけども。


拍手お返事

>> 僕の120GB・・・譲りましょうか?
>これは危険な予感のするフラグ!!(テロ的な意味で)
>僕も20GBですけど、別に不便は感じないです。
>シュタインズ・ゲートをやっている時に、回転音がうるさかったので
>他のゲームのデータを削除してインストールしました。
>思い出したようにプレイするとしても、都度ディスクを
>入れ換えればいいや…くらいに思っています。
>by 川そして小石

僕の行動理念は基本善意ですのでテロ呼ばわりは心外ですよ・・・。
梱包時に空きスペースに色々と詰め物をしていたらいつの間にか”CERO Z”な内容になってしまったことは不可抗力以外の何物でもないのです。

気分転換にSTGでも、と言う時にインストールをしてから・・・ってのが割と耐えられない僕ですし、もはやドライブ音に耐えることも出来ないですよ。
金で解決できる問題ならば・・・ねぇ?

| | Comments (0)

March 18, 2010

零式

 会社帰りにゲーム屋を覗いてきましてね・・・PS3の地デジレコーダー「トルネ」は売り切れていて、次回入荷も未定とのこと。まぁ、地デジ対応HDDレコはあるわけで買うつもりはないわけですけど。
 唯一の魅力はPSPへ番組をムーブできることくらいですが、わざわざPSPでテレビ見ることも少ないだろうしなぁ。

 本日の散財・・・

Daisenryaku
「萌え萌え2次大戦(略)」

 何だか360のタイトルにしては珍しくほのぼのとしていたので購入。相変わらずどんなゲームかも把握しないままに・・・。
 ちょっとだけプレイしてみましたが、う~ん・・・テンポが今ひとつ良くないねぇ。インターフェイスも最近のゲームらしからぬ野暮ったさ。まだ序盤だからここで判断を下すのもどうかとは思うけど・・・ハズレ?


拍手お返事

>250GBうらやましい・・・
>20GBで既にHDDインストール出来ないうちの箱
>byはと

20GBはキツイですねぇ・・・一本のソフトに集中する人でないと厳しいでしょう。
僕の120GB・・・譲りましょうか?

| | Comments (0)

March 17, 2010

生まれ変わって

 360用250GBHDDの換装は無事に終了。
 さすがに安心の空き容量で、一軍扱いのゲームを片っ端からインストールして行ってもまだ100GB以上空いています。余裕があるって素晴らしい。
 僕の場合は一本のゲームを集中してプレイするよりは、思い出したようにゲームを取っ換え引っ換えしてプレイすることが多いので常にゲームがインストールしてある状態と言うのは理想的なのかも知れません。


 ゲームオンデマンドだって怖くないぞ!と言うわけで、Xbox用ソフトの初代「FABLE」が今ちょっとお安くなるキャンペーン中だったのでダウンロード購入してみました。
 「2」をクリアした後に「1」をやるのもどうかと思いましたが、やはり名作だけあって楽しくプレイ・・・していたのですが、途中でフリーズ発生。かなり序盤でのフリーズだったけど、コレ最後までプレイできるんだろうか?


 そして久しぶりに「ギターヒーロー3」もプレイ。ギターコントローラーを振り回してのプレイは楽しい。しかし左手がついてこない。やはり音ゲーはセンスなんですかね?まぁ、努力が前提でしょうけども。


 何だか平日にゲームを堪能できただけで結構満足してしまいます・・・追い詰められてますねぇ。

| | Comments (0)

March 16, 2010

MOVE

 理由は不明ですが、朝から”ファンタスティック・テクニック”という言葉が頭にこびり付いて離れませんでした。改めて考えると凄い響きですね、ゲキブルーさん。


 そして本日の散財・・・

250g_01
「Xbox360 250GBHDD」

 全くもって恐ろしきは給料日のテンションなり。
 と言うか、僕の場合は購入を迷った時点で買う確率が限りなく100%なので今更驚くことでもないのかも知れません。

 何と言いますか・・・『久しぶりにこのゲームやろう』と思い立ってディスクをセットし、やっぱりドライブ音うるさいのでインストール開始、その間に寝落ちと言うことも何度かありましたので悪くないのかもしれません。
 しかし、PC用のHDDなら同じ価格でTBクラスが余裕で買えることを考えると・・・やっぱり高いですよねぇ。別に後悔しているわけではありませんが。

 で、さっそく旧HDDからデータのお引越し作業・・・

250g_02

 ろ・・・6時間半だと?

 終わるのは26時過ぎじゃないか・・・今夜はもう360で遊ぶのは無理だな、こりゃ。

| | Comments (0)

March 15, 2010

ナイトメア

 一回休み。
 もう疲れてテンションが1ミリも上がらないので。


 明日は給料日なので気分も晴れると予測・・・散財が僕を呼ぶ。

| | Comments (0)

March 14, 2010

弐号機

 プラモが1個倒れたくらいの被害ですが、やはり地震は恐ろしい。大いなる自然の力の前に人の力など無に等しいことを感じますねぇ。


 本日のグミックス・・・

Gmmix_02

 オオクワガタを葡萄ジュースで作ってみましたが、初号機の反省が生きていない気が・・・。と言うか、果汁100%の葡萄ジュースを買ってきたのですが、間違えて赤と白の葡萄の混合のものを手にとってしまったのが敗因。多少煮詰めて水分を飛ばし、濃くしてみましたが・・・その程度ではダメか。

 ただ、味の点では大幅に改善。普通に食べれるレベルに近づいてきました。
 参号機は・・・来週末にでも。


 話変わって・・・僕は原則ゲームを売らない人なんですが、「ペルソナ3ポータブル」と「ときめきメモリアル4」についてはパッケージ版購入後にダウンロード版を購入したためさすがに売りに行くことにしました。「ときメモ4」については、パッケージ版を先行発売させたコナミの悪どさに多少の呪詛をかけながら。
 で、ゲームでできたお金はゲームに使おうということで・・・

Zettai_hero
「絶対ヒーロー改造計画」(ダウンロード版)

 ちょっと面白そうだったのと、「ディスガイア」の開発チーム制作と言うことで買ってみました。
 不思議のダンジョン系・・・ローグライクのRPGですね。敵キャラの索敵範囲があったりするのがなかなか面白いです。とりあえず最初のボスに何度も殺されていますが、たとえ死んでもそこまで上げたレベルに応じて初期ステータスが上昇する仕組みなので殺られるのが前提の難易度なのか?
 まぁ、しばらくやりこんでみよう。


拍手お返事

>かぶとむしスゲー

型の出来が結構良いので、これで色の濃い飲料を使えばかなりリアルに仕上げることも可能でしょう。
虫嫌いの人がひく程度には・・・。

| | Comments (0)

March 13, 2010

初号機

 昨夜は・・・22時(推定)頃に寝落ちしました。疲労が蓄積されているとは言え、あまりにも時間がもったいない気がしてならない・・・。


 で、先日購入した「ジュース合成グミックス」で遊ぶことに。
 何から作ろうかと考えましたが、まずはオーソドックスにコーラでカブトムシに挑戦。説明書でも一番最初に書かれているくらいですし。

 良く振って炭酸ガスを抜いたペプシネックスを使用・・・あとは説明書通りに・・・。

Gummix_01

 う~ん・・・・・・。
 やはりコーラだけでは透明度が高過ぎるな。まるで琥珀のアクセサリーのような見た目に・・・。イカスミ色素でも加えないとダメみたいだな。
 そして味・・・説明書の通りに砂糖を加えて作ったにもかかわらず、基本ゼラチンの味が強くてコーラの味がしない。はっきり言えば不味い。市販のグミ菓子が濃縮果汁を使ってたりする理由がわかった気がします。

 何にせよ色々と工夫すべき点が見えただけでもよしとしよう。

 原液の味は濃く、かつ色味も濃いものを使用する・・・これだけで大分変わるはずだな。


 ちょっと材料買ってきます。

| | Comments (0)

March 12, 2010

闘争心

 プラシーボ効果と言われればそうかもしれないんですが、「アクエリアス プロ」を飲んだせいか疲労が回復している気がします。
 この感じは悪くない、ちょっと今後のために買い込んでおこうかな?


 会社の帰りにゲーム屋に寄ってきましてね・・・。
 360用の250GBHDDは売っていたんですが、そこはしっかりと購入を見送りましたね。

Tatsu_cap_uas
「タツノコ VS. カプコン アルティメットオールスターズ」

 何故かこれを買ってきてしまった・・・。何となく軽目の格ゲーがちょっとやりたくなっちゃったので。
 前作と違ってWi-Fiによる対戦もできるらしいし、「デッドライジング」のフランクさんも参戦してみたいだし面白そうじゃないですか。

 まぁ、オン対戦やる前に特訓だよなぁ。とりあえず指がスムーズに動く程度には・・・ね。

| | Comments (0)

March 10, 2010

さらに倍

 う~ん・・・Xbox360用の250GHDDか・・・。
 欲しいか欲しくないかで言えば欲しい。
 必須か必須でないかで言えば必須ではない。

 発売日は・・・明日ですか。会社の帰りにゲーム屋寄って、店頭にあったりしたら買わずに帰ってこれる自信がなかったりします。

 しかしまぁ、120Gあれば事足りるよなぁ・・・。加えて今はほとんど週末ゲーマーみたいな状態だしなぁ。


 書くこと無いので今日はこんなもん。
 果たして明日の散財はあるのか・・・それは僕にもわかりません。

| | Comments (0)

March 09, 2010

インセクターX

 激務と残業でへろへろになっていても、おもちゃ屋に行けば嬉々としてテンション上がる35歳。


 そんなわけで本日の散財・・・

Gummix_2
「ジュース合成グミックス マザーセンター」

 お好みの飲料とゼラチンを使用して昆虫やザリガニ型のグミを作れるセットですね・・・。スーパーヒーロータイム等でCMが流れているのを見て気にはなっていたんですが、本日見付けたので購入。こんな面白そうなものを僕が放っておけるはずがありません。
 何となくイメージでコンビニの食玩コーナーにでも置いてる小さい物だと思っていましたが、よもやこのセットが3千6百円もする上にそこそこ大掛かりな物だとは・・・。

 とりあえず週末はこいつで遊ぼう。アメリカザリガニは赤ワインで作ったらリアルになりそうだなとか、麺つゆでダンゴムシを作ってご飯の上に乗せてとか色々と無駄にアイデアだけは湧いてくる。

 食材をムダにしないように美味しく作ることだけは心掛けます。

| | Comments (0)

March 08, 2010

LIVING LEGEND

 またしても聖飢魔IIの大経典(アルバム)を3枚ほど購入。順調に揃いつつありますね・・・ようやく堂々と信者を名乗っても良いくらいの枚数になってきた感じです。最終的にはベスト盤経典も含めて全部揃えたいとは思うのですが、廃盤になっているものもあるのでオクに頼る必要もありそうだな。


 とりあえずiPodに全部取り込み終わったので・・・寝ます。
 何かもう、月曜日レベルの疲れ方じゃないんだよなぁ・・・って、これ以上は愚痴しか出てこなそうなのでやっぱり寝ます。

| | Comments (0)

March 07, 2010

ディスプレイの向こう側

 DSiウェア「立体かくし絵 アッタコレダ」をダウンロード購入。
 PVを見て以来、気になって仕方なかったゲームでした。

 DSを傾けるとそれに応じて画面も立体的に動くのが、どういった仕組みかと不思議に思っていたんですが、なるほどカメラによる顔認識か。これがなかなか面白い発想で、DSを上下左右から覗き込みながら文字や絵を探すという行為そのものが新鮮です。
 ただ、プレイ環境・・・つまりは自分の背後の壁等が肌色に近かったりすると上手く認識されなくてイライラなんてことも多く、色々と惜しい感じ。しかしまぁ、500円でこの感覚を体験できるのであれば悪くないかと。

 この技術が「ラブプラス」に応用されて、あんな角度やそんな角度から寧々さんを・・・とか出来たらお値段三倍でも買うね。僕はほら、ピュアだから。


 それから「ボーダーランズ」を引き続きプレイしたんですが、レベルが二つほど上がったくらいで画面酔いでダウン。何この苦行?
 話がさっぱり進まない。無論これはゲームが悪いのではなく自分のせいです。これはもう、禁断の”酔い止め薬”に手を出すしか・・・。

| | Comments (0)

March 06, 2010

コイコイ

 とりあえず「サマーウォーズ」だけは観終わりました。
 なかなか爽やかで良い映画でしたね。テンポも良く、伏線の貼り方と回収も実に鮮やか。BDの特典に花札が付属していたことも納得・・・あの五光は来ると分かっていても燃える。主人公の特技も最後の最後まで見せ場を残しているあたりが小気味良い。
 オーディオコメンタリーとか特典ディスクとかまだ残っていますのでボチボチ見ていこうかな。


 「ボーダーランズ」をお試しプレイ。
 何と言うか、レベルアップ付きのFPSなので・・・そのまぁ・・・酔いました。
 加えて、これまで画面酔いのせいでまともにFPSをプレイしてきていない僕にFPSの腕などあるはずもないわけですよ。銃がいまいち当たっているかどうかがピンとこないんだよなぁ。
 でもまぁ、序盤だけプレイしましたが悪くないんじゃないでしょうか?
 30分プレイしては酔ってダウン・・・な感じなのでこの先どうなるかはわかりません。


 「セイクリッド2」もお試しプレイ。
 なるほど・・・確かに「ガントレット」風味がある見下ろし型アクションRPG。と言うかむしろ「ディアブロ」風味ですね。さすがにコレなら酔うこともないですね。
 キャラメイクが適当過ぎてないに等しいのはどうかとも思いましたが。


拍手お返事

>>  まさかこんなに早く買ってしまうとは自分でも驚きを隠せません。
>この味は…ウソをついている『味』だぜ…
>by 小川の中の石

いやいや、ウソじゃないんですって。
中古待ちでも構わないって思っていたんですから・・・本当だヨ?

隣合わせの衝動買いと散財。

| | Comments (0)

March 05, 2010

果てしなき旅

 帰り際にゲーム屋を覗いてきたんです。
 いや、覗くだけで何も買う予定とかなかったんです。

 何と言いますか、早めに帰れたことと、金曜日故の開放感から高まったテンションが僕に散財をせよと囁くわけですよコレが。


 そんなわけで本日の散財・・・

Sacred2
「セイクリッド2」

 何日か前に話題に上がりまして『いずれ買う』と言いはしましたが、まさかこんなに早く買ってしまうとは自分でも驚きを隠せません。
 どうやら三人称視点らしいので画面酔いも大丈夫かな?などと思っていたのですが、本日久々に「GTA4」をプレイしたら酔いまして・・・。より一層三半規管の衰えを感じる今日この頃。

 土日に触っておきたいと思うんですが、「サマーウォーズ」見たりとか、HDDレコの番組を消化とか色々とあって微妙なトコです。
 ツタヤの宅配レンタルも、だいぶ借りっ放しで未見の状態だし、ちょっと勿体無いよなぁ・・・。


 と言うか、休止していた「真・女神転生SJ」を再開したいかな?などと仕事中にふと思ったりしてましたので週末はそっちをメインに遊ぶ予定・・・今のところ。

| | Comments (0)

March 03, 2010

成吉思汗

 ジンギスカンを囲む飲み会より帰還。

 しかしまぁ・・・ジュージューと焼ける肉を目の前に酒を飲まないでいると言うのも結構な拷問だと思うなぁ・・・。
 気分だけでもと久々にアルコール0.00%のビール(まぁビールではないけど)を飲んでみたわけですが、不味いの一言。この不味い液体がそこそこ売れているとか本当なのか?印象操作じゃないの?

 たまにはシラフを通して周囲の人が酔っていく様を冷静に観察するのも悪かない・・・良くもないけど。


拍手お返事

>> 恐らく酔ってる状態でAmazonを覗いていたんだろうなぁ・・・。
>わぁーっ!!
>わーっ!
>それで買っちゃう! 漢よ…
>by 小石

まぁ、買い物なんてその場の勢い的なものだと半分は思うわけですよ。
直感ですよ。バファリンの半分は直感で出来ているのです。
ナンダカンダで僕は熟考する買い物が苦手です(キッパリ)


>花札大事

マジですか!
凄く内容が気になり出した・・・これはもう是が非でも今週末に本編を見ないと!

| | Comments (0)

March 02, 2010

冬ですが

 明日は飲み会です・・・まぁ、飲まずに帰ってくる予定ですけど。
 久々に肉をガッツり食えそうなトコでやるので本音を言えばガッツり飲みたい。


 本日の散財・・・

Sw_bd
「サマーウォーズ」(BD)

 気が付いたら届いてました・・・すっかり忘れてた。
 そもそも近場で上映していなかったこともあり、見ていないどころかどんな映画かもわかっていなかったりします。自分でも何故購入に踏み切ったのかサッパリです。恐らく酔ってる状態でAmazonを覗いていたんだろうなぁ・・・。
 でもまぁ、内容そのもは面白そうなので買ったことに対する後悔は微塵もありません。

 むしろ豊富に付いているオマケの方が・・・何と言うか・・・いらねぇ。
 花札とか何なの?・・・本編を見れば納得できるオマケなんだろうか?

 価格に上乗せされてるのでオマケと呼ぶのが既に間違っているわけですが。

| | Comments (0)

時既に

 XBLAの「ガントレット」はどうやら配信終了していたらしい・・・。もう手に入らないとなると無性に欲しくなるなぁ。気になったものは後で後悔するくらいなら無理にでも買っておきたいと言う僕の性分はそんなところが根底にあるんだろう。

 個人的にはメガドラ版の「ガントレット」が素晴らしい出来だった記憶があるな。今度探して見よう。


 まぁ今日は他に書く事もないのです・・・。

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »