地球の記憶
食玩のガイアメモリを買ってきました・・・

「サウンドガイアメモリ」(ジョーカー)
僕の場合はDX玩具版のガイアメモリを所持していますのでコレを買う必要はないんですが、どうせならDX版と比較してみようということで購入。

「DXダブルドライバー」に装填可能なだけあって、見た目ではほとんど見分けがつかないレベル・・・ちなみに右がDX版です。「J」の文字がDX版は白、食玩は銀というのが目立つ違いか。

最大の違いはこの端子部のLEDとスイッチの有無でしょう・・・これ故の廉価版と言っても過言ではありません。このスイッチがないので食玩の方は正面のスイッチを押した回数で音声が変わるという仕組みになっています。
食玩メモリは「DXダブルドライバー」での変身の時に正面スイッチ長押しで変身音を合わせるようにしているようですが、DX版サイクロンメモリと一緒に変身をしてみると、ワンテンポ遅れると言う残念な結果に・・・。
食玩メモリ同志ならキッチリ合うのかもしれないが、「DXダブルドライバー」を購入した人にとっては食玩メモリを買う理由がないよなぁ。
そんなわけで、DX版を知っている身としては”値段相応にチープ”という感想になってしまいますが、『塗装してコックローチメモリを作りたい』なんて人には手軽で良いんじゃないかな?
それにしても、ラインナップのファイズメモリと電王メモリってどういうつもりで商品化したんだろうか?それこそテラーとかタブー、ナスカ等の園崎家メモリの方が大きいお友達にはウケが良いとは思いますが、子供には駄目かな?
拍手お返事
>塊魂なんかはスティック位置を入れ替えた方が
>遊びやすい気がしますね
>方向パッドは純正よりも使いやすいとは思いますが、
>やはり十字で欲しいですよね
>ZAS
左アナログをメインで使うゲームと方向パッドメインのゲームどちらにも対応できると言うのはこのコントローラー最大の利点ですよねぇ・・・素晴らしいです。
ランブルの方向パッドどうとかよりは、いかに純正の方向パッドが酷いかということに行き付いてしまうわけですけどね。
十字キーの使用権って任天堂が持ってるんでしたっけ?安く開放して欲しいもんです。
« トランスフォーム | Main | 開かないゲート »
The comments to this entry are closed.


Comments