« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

アリストテレス

 しばらく散財は抑える、と言っておいて何ですが・・・

Marchenmaze01
「メルヘンメイズ」(バーチャルコンソールアーケード)

 これは勘弁していただきたい・・・。
 80~90年台の往年のナムコアーケードゲームが大好きな自分ですが、その中でも「メルヘンメイズ」はトップクラスに好きなのです。

 何せ20年以上前のゲームですので、今では知らないって人も多いんだろうなぁ・・・。

Marchenmaze02

 こんな感じのクォータービューのアクションシューティングです。
 「不思議の国のアリス」がモチーフとなっていて、主人公の名前はそのまま『アリス』。魔法のストローを持っており、シャボン玉により敵を攻撃・・・と言うかエリア外に押し出して倒します。
 敵や、敵の弾に当たっても即死とはならず一定距離弾かれます。弾かれてエリア外に押し出されたり、ジャンプミスで落ちると1OUT。

Marchenmaze03

 各ステージ最後にはボスが待ち構えています。
 これは1面”おかしの国”のボスの魔女”ミヤーシャ”・・・特大シャボン玉をぶち当てろ!

Marchenmaze04

 2面”おもちゃの国”・・・。
 床と背景は多重スクロールしており、高いとこを跳ね回っている感じが僕は大好きです。

Marchenmaze05

 3面でゲムオバる・・・。
 このゲームは3面から急激に難易度が上がる気がする。細い足場に回転ボールバーが厳しい・・・。


 そんなわけで、大好きな「メルヘンメイズ」を紹介させていただきました。
 古き良き時代のゲームです・・・興味を持った方は是非!


 2Dゲームはいい・・・特に酔わないところがいい・・・。

| | Comments (0)

September 29, 2009

ボールボーイ

 全く持って個人的な好みの話になります・・・。

 僕にとってのソウルフードというものは、山形名物の「芋煮」でも「だし」でも、ましてや特産品の「米沢牛」でもなく・・・

Tama_kon

 「玉こんにゃく」だと気付いた34歳の秋・・・もうすぐ35歳。

 「玉こんにゃく」・・・通称「玉こん」は玉状のこんにゃくを醤油味に煮たもので、山形では道の駅や人の集まるイベントなどに行けばまず売っているメジャーな食べ物・・・。
 画像のように串に刺して売られており、和がらしを塗って食べます。

 実に単純なものなんだけど、屋外で食べると妙に美味い・・・『ああ、自分は山形の人間なんだ』と思う瞬間です。
 今日久々に食べたけど、美味かったな・・・週末にでも自分で作るかな。


 話変わって・・・

Home_haruka

 「ほめ春香さんセット」を入手・・・。
 何だかんだで小一時間ほどかかってしまった。
 自分で動かすと不気味で面白い・・・。集団で踊ったりするのも不気味で面白い・・・。

 結局のとこ、春香さんは面白いという結論に達する。

| | Comments (0)

September 28, 2009

反省

Hdmi_serecter

 「HDMIセレクタ」を購入。
 これがタバコ一箱くらいの大きさで、過去に使っていたD端子AVセレクタがやたら大きかったこともあり、コンパクトさに驚いたりしてます。これでいちいちケーブルを差し替える必要がなくなりました・・・快適。

 PS3も悪くないけど、オンライン対戦を考えると有料故の品質の良いネットワーク環境やボイスチャット等の設備が整った360に軍配が上がるかな・・・。オン対戦機能を持つタイトルの多くはマルチで出ているわけですし、そうなると360版を購入することになるかなぁ・・・。後はまぁ、それぞれの独占タイトルの好みだろうなぁ。
 両機所有は・・・アリだと思うようになってきました。


 それにしても、ここしばらく散財が過ぎた。ちょっと抑えないといけないな・・・等と思いつつも「魔界戦記ディスガイア3」を買ってきてしまった。

 いかん、いかん・・・。
 しばらくは所持ゲームに浸かるとします。


拍手お返事

>アタイもPS3フレンド登録したいので、タグを教えて頂けないでしょうか?
>ネット上に晒すのに抵抗があるなら、拍手か何かで結構ですので
>しーな

それはもう、バンバン登録してください。
確かIDでいいんですよね・・・”xMITORAx”です。
芸のないことに、360と全く同じなんですよ・・・。

| | Comments (0)

September 27, 2009

期待の新人

 PS3は一通り色々試してみた・・・うん、今なら『安すぎたかも?』発言が許されるだろう。


 でも、結局は「ポケモン」をやっちゃうんだなぁ・・・。

Heartgold0927

 キルリアがサーナイトに進化!
 すげぇ・・・頭良さそう。何と言うかモンスターと呼んではいけない気がする。手塚治虫先生の描く地球外知的生命体みたいな感じがする。

 よし、エスパータイプとして一軍で使って行こう。
 すまない、キリンリキ・・・悪いけど二軍に行ってもらうよ・・・。

| | Comments (0)

減っても増える

 PS3を横置きするほどラックに空きスペースがないため、縦置きスタンドを買ってきたんだけど、どう見ても安っぽいプラスチック製品が2千円っておかしいだろ・・・。

 ついでに散財・・・

Lbp_mg5

 ハトのダンナさんにオススメされたので「リトルビッグプラネット」を購入。勢いで「みんなのゴルフ5」も。

 「LBP」は最初の2ステージだけお試しプレイしてみましたが、丁寧に作られたアクションゲームという感じで割りと好感が持てます。一通りクリア後にクリエイトモードが出来るということか・・・。

 あとはPS3独占タイトルで気になっているのは「ディスガイア3」くらいなので、とりあえずは落ち着いたかな?


 それから・・・

Iudx4

 特価品になっていたコイツと目が合ったので連れ帰ってきました・・・。これについてはもう、愛しちゃってるから仕方ない・・・また増えたな・・・。


拍手お返事

>アフリカで密猟者になるゲームですね。ハイハイ
>byはと

”密猟者モード”があればこのゲームはもっと売れたんじゃないかな?
倫理的にマズイのであれば麻酔銃でも・・・。


>キルリアから進化したサーナイトは私の嫁なのです
>これ豆知識ね
>しーな

これ、もう一段階進化するんですか。
それじゃ、サーナイトとやらを見てみるとするかな。
リーグ制覇後にラジオで流れた初の大量発生情報だったのでラルトスはいっぱい捕まえちゃったんですよ。サーナイト軍団も夢じゃない。


>AFRIKA !
>いいなぁ…!
>地味に気になっていたゲームでして。
>ほのぼのとした雰囲気で非常に癒されそうです。
>ヒョードル

キリンとかシマウマを撮影してる分には、ほのぼのとしている気がしないでもない。
ただ、ひとたび危険動物に目を付けられると・・・それはもう恐怖の世界。銃は銃はないの?みたいな。
癒されるかどうかは・・・人によるかも?


>とりあえず送っておこう…
>http://3d.skr.jp/2d/src/1253753674226.png
>小石川

おっと、コイツは知ってますよ、と言うか持ってましたねぇ・・・。
PCエンジン版「パズニック」ですね。
良作なのでバーチャルコンソールで配信してほしいものです。

| | Comments (0)

September 26, 2009

ジャンボ

Afrika

 ちょっと「アフリカ」に行ってきました。
 いきなりカバに襲われました・・・怖ぇ!カバ超怖ぇ!!
 よくわからないんだけど、このゲームは野生動物を撮影してお金を稼ぐのが目標ってことでいいのかな?

 360に慣れているから驚くようなことはないけど、グラフィックは綺麗だと思う。

 そして、軽く画面酔いをした・・・。

| | Comments (0)

裸の銃

 まだ「戦場のヴァルキュリア」も「アフリカ」もパッケージすら開けていないという状態・・・。PS3の実力を見ていないということに・・・。

Dunbine

 どっちかと言うと初代PSのゲームを引っ張り出して遊んでます・・・。
 「ナムコミュージアム アンコール」収録の「ワンダーモモ」はPS2ではまともに動かなかったので、PS3ではどうかと期待していたんですが駄目でした・・・。いや、もうWiiのバーチャルコンソールアーケード版があるからダメージは少ないですけども。
 後は「ドラクエ7」を遊んでみて、一っつも内容を覚えていないことに驚いたり・・・。

 とりあえずこの後は「アフリカ」をやってみる予定。


 本日の散財・・・

Gav01
「CYBER・ガンアタッチメント バイブレーション」

 散財と言っていいものかどうか迷いますが、ヤマダ電機で100円で投げ売られていたのを購入。前々からWiiザッパーの形状には疑問を持っていたとこではありましたし・・・。

Gav02

 WiiザッパーのSF未来小銃っぽさとは一線を画すハンドガンタイプ。やっぱり銃型コントローラーは銃の形をしてほしいと思うところです。
 この「ガンアタッチメント」ですが、グリップ部分に単三電池2本を入れることにより引き金を引いたときにバイブレーションするという機能がありますが、震えが微妙過ぎるのと電池の分だけ重くなるのでやらない方がいいみたい。
 全体的に作りがちゃちなのと、引き金が妙に重いので使い物になるかどうか・・・。

 ま、100円だしねぇ・・・。

| | Comments (0)

キルリア

 PS3の購入により、テレビのHDMI端子が足りなくなった・・・セレクタ買わないとなぁ・・・。


Heartgold0926

 戯れに育成していたら、何か可愛いのが出てきた・・・

Heartgold0926b

 気に入ったのでポケウォーカーでの相棒はコイツに決めた!


拍手お返事

>キタこれ!散財ww
>リトルビックプラネットは非常に面白ですオススメ
>by
はと

いずれこうなる運命ならば、さくっと『買っちまいなー』てなもんです。
早速フレンド依頼を送りましたので差し支えなければよろしく。
LBPってゲームを自分で作る的なやつでしたっけ?ちょっと興味あります。


>Let's HOME !
しーな

HOMEってあれですよね、何か家とか街とかをアバターでうろうろするやつ。
ちょっとやってみて、三人称視点に軽く酔ったことは秘密です。


>イェーイ!!PS3!!!!
>PS3イェーイ!!!!
小石川

イェーイ!!
やっぱり一晩経って冷静になると『やってしまった』感が湧き上がります。
イェーイ!!!

| | Comments (0)

September 25, 2009

覚悟

Ps3

 いやね、思ったんですよ・・・。
 今後も金銭的に裕福な時期が来る度に買うか否か迷うのであれば、その迷っている時間は無駄なんじゃなかろうか?と。いっそ買ってしまえば、その無駄な時間を他の事に使えるのでは?と。

 ま、所詮3万円以下ですよ。そんなに高い買い物ってわけでも・・・あるか・・・。

 正直なところ、PS3のゲームで『どうしてもやりたい』と思うゲームは今のところないんですよ。価値としては初代PSのゲームをプレイするにあたってHD画面でプレイするには最適であるということが一番大きいです。
 ブルーレイメディアプレイヤーとしても使えるだろうけど、今のところは考えていない・・・。

 一応PS3ソフトは・・・「戦場のヴァルキュリア」と「アフリカ」の2本を買ってきました。まぁ、土日に触ってみますが、今のところ「ポケモン」熱の方がはるかに高いので遊び込むことはないでしょう。

 何だかんだで、現行ハードは全て所持していることになりました・・・。これでどのハードにキラータイトルが来ても焦る必要だけはなくなったわけです。


拍手お返事

>金銀はリーグチャンピオンになってやっと進行度半分ですからね…
>カントー地方が君を待っている!

結構頑張ったけど、まだ半分と言うのが恐ろしい・・・。
ここまで割りと急いで突き進んできたので、今後はペースを落として楽しみながら旅を続けますよ。
まだ見ぬ仲間が僕を待っている!


>サンダース!
>ボリューム的な意味ではハートゴールドは過去作に比べて
>一番多いので、まだまだ楽しめますよー
>現在レベル的にはどんな感じなんですか?
ヒョードル

ヒョードルさんはサンダースが好きみたいですねぇ・・・そう言えば何となくロング美希っぽいような・・・気のせいですね。
僕の知ってる「ポケモン」は全部で151種類の頃のやつですから、今のやつはもう気が遠くなってきます。
現在のレベルは・・・
エースであるバクフーンが64程度あるくらいで、サンダースやギャラドス等は30代ですねぇ・・・結局力押しでクリアした感が強いです。

”かみなりのいし”でイーブイがサンダースに進化すると言うのは知っていたんですが、どうしたらいいかがわからずイーブイに持たせてレベルを上げ続けたりしてましたからねぇ・・・思えば無駄な時間でした。

| | Comments (0)

September 24, 2009

ビクトリー

Heartgold0924

 ギリギリでした・・・。
 最終的に生き残ってたのはバクフーンとオニドリルの二匹という・・・。


 さて・・・ここからが本当の戦いだ!的なわけですよねぇ・・・。

| | Comments (0)

ショートバケーション

 実は今日は休暇を取っていたので僕的には連休の最終日でした。

 結局は「ポケモンハートゴールド」をやったり寝たりという怠惰すぎる一日でしたけど。
 現在の戦力では四天王及びチャンピオンに勝ち目はないと判断し、エスパータイプと電気タイプを加えて育成に励んでいます・・・。
 はぐれメタル的なやつっていないんですかね?


 散財するは我にあり

Odst_pbr
「HALO3:ODST」
「ポケモンバトルレボリューション」

 『歩く画面酔い』みたいな奴がまたFPS買ってやがる、とか言われれば返す言葉はありませんが何か?
 だって、オンライン対戦は挑戦してみたいじゃないですか・・・。一度酔い止めの薬を試してみようかと本気で思ってます。


 「バトレボ」は・・・まぁ、「ポケモン」にハマってきたと言うことですね。
 ポリゴンでグリグリ動くポケモン達は新鮮だ・・・。”ふんえん”ってこういう技だったのか・・・。

 まさかもうすぐ35歳になろうかという今になって「ポケモン」にはまろうとは・・・。こうなると「プラチナ」とかも手を出すことになるわけですよ・・・。とりあえずは「ハートゴールド」を何とかしてからですが。

| | Comments (0)

September 23, 2009

アンダーカバーコップス

 四天王のカリン?悪タイプのやつに敗れて不貞寝・・・。今日中のクリアは無理か・・・。


 本日の散財

Dsi_cover

 DSiのレッドは色味は良いんだが、妙に指紋が目立つのが嫌だったので、シリコンカバーを買ってきました。傷は気にならなくても指紋は気になっちゃうんだよなぁ。
 画像は、本体をカバーにセットした後にパッケージに戻して撮影したものですが、色が合っていない・・・。
 ”レッド”と書いてあったからレッド用だと思ったんだけどなぁ・・・。

 まぁ、使った感じは悪くない。


拍手お返事

>おち○ち○相互リンクをお願いしたいです。おち○ち○!
ymk3

おちばちる・・・でしょうか?とても風流ですね!
さて、相互リンクはこちらこそよろしくお願いいたします。
しかし、あのマウスパッドは・・・ないですね。


>よし、送っておこう…
>http://http://3d.skr.jp/2d/src/1253534335638.png
小石川

くっ・・・わかっていると言わざるを得ない。
どの作品の画像なんだかわからない自分が悔しい・・・。
プレイした記憶がないということは3DO版の相性診断か。

| | Comments (0)

September 22, 2009

リターンマッチ

 イブキを叩きのめしました。あんにゃろ、手間かけさせやがって・・・。

 その後無事にホウオウをゲット・・・マスターボールじゃなくても捕獲できると知って何回かリセットかけて、最終的にはノーマルのボールで捕まえました。

 さて、とりあえずのクリアは見えてきたかな?


 リンク追加しました。
 ハチの巣防衛隊
 ある人物の企みにより『マウスパッド仲間』になってしまったymk3さんのゲーム系情報ブログ。
 とっくの昔にリンクに入れていたと思い込んでいたと言うのは・・・内緒です。

| | Comments (0)

惨敗

 行き詰った!行き詰ったぞー!!

 「ポケモンハートゴールド」初めての行き詰まり・・・フスベシティのイブキ・・・あいつのキングドラに歯が立たなかった。強ぇ・・・。
 戦法がどうとかじゃなく、手持ちのメンバーでは今のところどうしようもない・・・。

 ようやく面白くなってきたじゃないか。こうなると俄然燃えてきます。


拍手お返事

>どっちかっていうとヨナルデパズトーリLOVEです

そんなあなたに

Youaltepuztli

ヨナルデスナップ!
田の中ボイスも相俟って、可愛いとは思いますけども・・・。

可愛い鳥乙女の拍手絵を募集中。自分じゃ描けないです。


>悪の心は正義の心を持つ格闘属性に弱いのですよ
>多少無理矢理な理由付けだけど、
>そこまで「何それ?」的な弱点関係はなかったはず

いやぁ・・・”むし>エスパー”とか”エスパー>どく”等を知識なしでピンとくる方が難しいかと・・・。
説明書にも書いてないし、ゲーム中でも断片的な説明しかなかったような・・・。
初心者を突き放している感じはありますねぇ。


>ポケモンリーグのチャンピオンを倒せばクリアーかな?
>クリア後のやりこみ要素は異常ですけどね

>あとwifi対戦を視野に入れてるのならもう一匹育てておくと良いですよ

恥ずかしながら・・・バッジ8つ目で行き詰りましたよ。一点突破で戦っていたツケが回ってきました。
クリアはある程度困難じゃないといけませんよね。
wi-fi対戦は・・・さすがに歴戦の強者達には勝てる気がしませんね。

| | Comments (0)

September 21, 2009

トーク・ウォーク・ドライブ

 今日は一日出かけていたので「ポケモン」は全然やれてません・・・。
 そんな時のための「ポケウォーカー」だということで、メリープを連れて歩くことに。

 結局は終始車での移動だったので3500歩くらいしか稼げなかった・・・。それでも”ごつごつ道”を出現させることができたのでまたちょっと歩かなくちゃなぁ・・・。
 USB扇風機にガムテで固定して回してみたんだけど、上手く歩数がカウントされなくて・・・。いや、ズルは良くないな・・・。

 明日から本格的に「ポケモン」再開の予定・・・。


 それにしても、鳥乙女ラブに賛同してくれる人はいないのだろうか?


拍手お返事

>ポケモンにはタイプの相性と言うものがあるので
>それを補い合えるように育てるのが良いと思いますよ

その相性もよくわかっていなくてですねぇ・・・
”火<水”とか”電気<岩”とか何となくわかるものはまだいいんですが、”悪”とか”格闘”などになると・・・はぁ?みたいな。
今のところ主軸となるのが”バクフーン”と”ギャラドス”の2匹・・・とりあえず何とかなってます。


>ハートゴールドでモッサリなど行ったら、
>ダイヤパールやプラチナで発狂しますね
>GBAまでの頃はあんなにテンポサクサクだったのに、
>DSになって何故…
>バランス良く育成するのが楽ですが、
>一体重点力押し式でも進めないことはないです
>初代だったらそれでもクリアできましたし
しーな

いやぁ・・・何しろ過去作を知らない身ですので、今時の他のゲームと比較しての”もっさり”評価でした。
やっぱりもう少しサクサクして欲しいところですねぇ。
個人的には弱点を補える2匹くらいによる集中育成がクリアには近い気がします・・・まぁ、何をすればクリアなのかがわかっていませんけど。
もっともクリアだけが目的ではないですよね・・・ポケモンって。

| | Comments (0)

Taboo

 「ポケモンハートゴールド」は鋭意プレイ中。
 一匹目以外のポケモン育成を始めたら急に進みが遅くなったようで、バッジも1つ増えただけ・・・と言うか、昨夜遅くまでプレイしたツケで日中寝てしまったのであまりプレイしていないというのが本当。

 おかげで「ラブプラス」のデートをすっぽかすという最低なことをしてしまった・・・。
 その後、DS本体の時計をずらして何事もなかったようにデートをするというさらに最低なことをしてしまった・・・。

 もう寝てしまおう・・・今日のことは忘れるしかない。


 今日もスカパー!で録画していた「悪魔くん」を見た・・・。

Toriotome01

Toriotome02

 やはり鳥乙女は可愛いという結論に至った。

| | Comments (0)

September 20, 2009

心金

 「ポケモンハートゴールド」が面白くて止まりません。
 何となくもっさりしているのと、エンカウント率が高過ぎる気がしないでもないですが。
 
 「FOREVER BLUE 海の呼び声」とか全く起動すらしていない現状・・・。このままだと連休が「ポケモン」で終わる。


拍手お返事

>人のプレイスタイルにケチつけるようであれですけど
>一匹だけ育てて進めるのは最悪な進め方だと思いますよ
>それでも頑張ればクリアできるバランスになっているのが
>ポケモンというゲームのすごいところですけど

>モンスターを捕まえる方法なんかは
>ゲーム中で教えてもらっているはずですし
>たくさんのモンスターを捕まえて、運用してこそ楽しくなるゲームですよ

ゲームの趣旨から言ってもそれが正解なんでしょうねぇ。
一応捕獲はちょくちょくやっていたんですが、どいつを育成すればいいのかピンとこないまま『行き詰るまでヒノアラシでいってみよう』とか考えていたら、行き詰らなかったという・・・。

これだけの数のモンスターがいて、上手いことバランスが取れている・・・いや、凄いゲームだなと今更ながら驚いています。


>ポケモンは、色々な種類を捕まえて
>平均的に育てた方がいいですよー。

上と同様のご意見いただきました。
今は考えを改めまして、ギャラドスなども運用してます。
それにしても、育てるのが大変だぁ・・・。

| | Comments (0)

September 19, 2009

半分こ怪人

 とりあえず「ポケモンハートゴールド」に時間を費やしております。
 基本的に『何をどうすればいいか』が全くわかっていないので最初にもらった一匹だけで突き進んでいる感じなんだけど、これでいいのか?
 バッジは現在5個・・・先はまだ長い。とりあえず万歩計ポケウォーカーも使ってみないとな。


 お前の散財を数えろ。

Metal01
「メタルシャフト」

 どうしようかと思ってたんですが、買ってしまった・・・。「メタルシャフト」本体よりも付属の「メタルメモリ」の方が目当てだったりします。

 展開時の全長が67cmですのでPCデスクでの撮影とか無理です・・・。でも短いよなぁ・・・個人的にはこの倍の長さで出すんなら価格3倍でも買ってやるんだけどねぇ。

 説明書には『ふりまわすな』とか書いてますけど、この玩具を手にして振り回さない子供は心が病んでるだろう。

Metal02

 「メタルメモリー」により「Wドライバー」における”ヒート・メタル”を再現することができるようになりました・・・。
 『メタル!』の発声が、これまでのどのメモリよりもハイテンションです。

 さて・・・次は来月の「トリガーマグナム」か・・・。

| | Comments (0)

September 18, 2009

捕物帳

 本日の散財・・・いつか僕は散財が祟って命を落とすかも知れない。

Daigoyou01
「秘伝提灯 ダイゴヨウ」

 やたら自己主張の強いサポートロボ。
 もう、ここまできたら「シンケンジャー」のロボ玩具は全て買ってレビューしちゃおうかと思う・・・。

Daigoyou02

 まずは基本形態の提灯モード。「侍」の文字が実に力強い。
 一応LEDにより発光しますが、当然のように目がくらむほどの光ではありません。
 電源は単四乾電池を2本使用。

Daigoyou03

 横から。
 
Daigoyou04

 後ろから。
 持ち手部分の上にスイッチがあり、押すとLEDが発光・・・同時に音声発声。
 ランダムでセリフが選ばれるで不確かですが、10種類くらいあるのかな?

Daigoyou05

 上部分を外すとこんな感じ。
 劇中同様に秘伝ディスクを収納できます。最大8枚まで。

Daigoyou06

 「ダイゴヨウ」付属の秘伝ディスクはこの2枚。攻撃ディスクと助太刀ディスクということです・・・。

Daigoyou07

 持ち手下部の赤いところを前に押し込むと・・・

Daigoyou08

 内蔵していた秘伝ディスクがこの位置までせり出します。
 劇中のように飛ばないのかよ!
 大人の力で目いっぱい押し込んでも飛び出すことはありませんでした・・・安全対策ってつまんないもんですね。

 ディスクがせり出す時に効果音がなり、せり出し状態から引き抜いた時にダイゴヨウが発声。この時のセリフもまた数種類あります。
 個人的に一番面白かったのは『秘伝ディースーク♪』とCMでお馴染みのメロディをダイゴヨウボイスで歌ったやつですね。

Daigoyou09

 御用提灯と対になるのはこの十手モード。
 仕方ないのですが、短いので格好良いとは言いづらい。

 今の子供が岡っ引きを知っているとも思えないんですが、その辺どうなんだろう?今度甥っ子に聞いてみたいもんだ。

 
 そして提灯モードと十手モードが侍合体!

Daigoyou10

 まずは提灯下部を外して組み替えて脚部完成。

Daigoyou11

 十手を二つに分断して腕部接続。

Daigoyou12

 頭部を引っ張り出します。
 前立ての左右分割は何とかならなかったのかと・・・ちょっと思う。

Daigoyou13

 ダイゴヨウ、完成!
 「御用でぇ!御用でぇ!」
 合体についてはシンプル過ぎてあまり語ることもないですね。

 何となくですが、マジレンジャーに出ていたトラベリオンに似ている気がする・・・。

Daigoyou14

 バックショット。

Daigoyou15

 可動は腕が回るだけですので、ポーズを決めるとかはまず無理。


 そんなわけで「ダイゴヨウ」のレビューでした。
 腕と脚のジョイントが「シンケンオー」と共通なので交換して遊んだりも出来ますが、「ダイゴヨウ」単体で遊ぶとなるとちょっと厳しい・・・。
 そして価格ですが、これで約6000円ですのでさすがに高いと言わざるを得ない。  
 よっぽど劇中で活躍して人気がでない限りは・・・数は売れないかな?


 「ダイゴヨウ」を買いに行ったら・・・

Heartgold
「ポケットモンスター ハートゴールド」

 再入荷していたので購入・・・。
 わずか一週間という早い再入荷は素晴らしいが、予定外の出費でもあるんですよねぇ・・・。

 さて、全く勝手がわからないんで苦労しそうだけどやってみるかな。

| | Comments (0)

September 17, 2009

今愛が止まらない

 いやぁ・・・寒くなりましたねぇ・・・。
 昨夜は寒さで目を覚まし、慌てて掛け布団を調達・・・そうか、秋が終われば恐ろしい冬が来るのか・・・。


 昨日の「360アーケード」の余波か、散財の流れが止まらない・・・。

F_blue2
「FOREVER BLUE 海の呼び声」

 前作が個人的にお気に入りでしたので、必然的に購入です。Wiiレベルのグラフィックながら、鯨に遭遇したときの息を呑む感じは忘れられません。
 前作の海域はなかなか特異な生態系でしたが、今作では世界各地の海域に潜れるらしいし、川にも潜れるとのこと・・・これは楽しみ。


Overkill
「ザ・ハウス オブ ザ デッド オーバーキル」

 「リンクのボウガントレーニング」以来、使い道がなく部屋の片隅でホコリをかぶっていたWiiザッパーのために購入。
 久しぶりのガンシューティング・・・スコアを稼いで武器を購入していくらしい・・・興奮してきた!


Powerpro4
「実況パワフルプロ野球ポータブル4」

 何だかんだで野球は好きです。
 とりあえず楽天でペナントレースを戦っていきたい。


 問題は360の「ラストレムナント」が楽しくなってきているのでプレイする時間が取れるのか?ということだが・・・。まぁ、連休もあるし頑張ろう。


拍手お返事

>アーケードイェーイ!!
>by
小石川

イェーイ!
一晩経って冷静になると、多少やってしまったという気持ちがしないでもないのですよ、イェーイ!

| | Comments (0)

September 16, 2009

リボーン

 今日は僕、給料日だったんですよ・・・。

 給料日直後のテンションというものは恐ろしく、散財癖に拍車がかかったりするのでいつも慎重にと心に言い聞かせているのです。

 今回僕を惑わせたのが新型PS3本体・・・。
 いや、冷静に考えれば別段プレイしたいソフトはないんですよ。でも、本来ハード大好きな人なのでかなり迷いました・・・。

 普段の僕であれば『迷ったら買え!』が信条なのですが、今日は抑えましたね・・・。かなり長時間店内をうろつきましたが、耐えました。


 ただ・・・


 なぜか・・・


 よくわかりませんが・・・


Arcade
「XBOX360 アーケード」

 気が付いたらコレが部屋にあり、財布から2万円が消えていたと言う事実・・・。


 いや、まぁJasper基盤搭載タイプの本体が欲しいとは以前から言っていましたが・・・このタイミングで買ってしまうとは自分でもびっくりだ。
 ゲームのHDDインストールプレイがあたりまえになった今ですが、それでもファン音は静かになっているみたいだな・・・。HDDやらメモリユニットやらを差し替えて、あっさりと生まれ変わった僕の360。


 なんにせよ、これで「オラタン」のシステムリンクによる2画面対戦などという贅沢なことも可能になったりするわけで、それなりにメリットもある。
 決して考えなしの散財なんかじゃないんだからねっ!

| | Comments (0)

September 15, 2009

ゲットできない

 僕は「ポケモン」をまともにプレイしたことがない人なのです・・・。
 初代・・・確か「緑」をちょこっとだけプレイしただけでその後は全くというありさま。

 『一度くらいちゃんと遊んでみたら?』とネネさんに言われた気がしたので(病気)、買ってみようかと思ったら本当にどこ行っても品切れなんだな・・・。
 手に入らないとなるとますます欲しくなるのが人情というもんだけど、こればっかりは再入荷を待つしかない。


 心を切り替えて、宣言通りに・・・

D_saber
「ドラゴンセイバー」(バーチャルコンソールアーケード)

 こいつを購入・・・。
 嬉々としてプレイするが、2面くらいでゲームオーバー。何と言うか敵弾がかわせないにもほどがある・・・要特訓だな。
 エリア1”水没都市”のBGMが大好きなので1面をプレイするのが苦にならない。
 

 ついカッとなって・・・

D_buster
「ドラゴンバスター」(バーチャルコンソールアーケード)

 こっちも購入。
 純粋に面白いな・・・兜割りと垂直切りがアツイ。敵にクルクルと回されてる感じが懐かしい・・・。


 ドラゴン系のゲームを2本・・・『これが本当のダブルドラゴン』とは口が裂けても言ってはいけない。

| | Comments (0)

September 14, 2009

夢よ、とどけ君の心に

 久しぶりにスカパー!を見たりしています。

 アニマックスで「悪魔くん」を放送しているのを見て心ときめきました・・・。懐かしい・・・。
 もう20年も前のアニメで確か「聖闘士星矢」の後番組だったと思ったが、個人的には「悪魔くん」の方が全然好きだったのです。いや、面白いんですって。
 今考えると、「女神転生」のように神や悪魔、妖怪等も全部ひっくるめて『悪魔』と呼称していたんだよなぁ。

 僕は特に第十使途の鳥乙女が好きでねぇ・・・次点で第二使徒ユルグかな。

 調べたんですが、DVD化されてないんだなぁ・・・。こんな名作がソフト化されていないなんてことが許されてよいのだろうか?
 心盛り上がっている今、DVD-BOXでも出ていたら1ミリ秒も迷うことなく買っていただろうに・・・。
 ましてやブルーレイによるソフト化だったらプレイヤーとしてPS3も買っていたかも知れない・・・。案外僕がPS3を買うなんてそんな理由なのかもねぇ・・・。

| | Comments (0)

September 13, 2009

試練

 絶賛放置中だった「ラストレムナント」を再開してみる・・・。
 覚えることは多いけど、慣れてくれば悪くないのではなかろうか?

 ちょっと楽しくなってきたところで本体フリーズ

 いや、こまめにセーブしていなかった僕も悪いとは思うんだけど・・・ちょっと酷い仕打ちじゃないの?心折れるわ。

 こうしてまた放置される「ラストレムナント」・・・。


 360を買って1年半くらいでフリーズしたのは3回目くらいだけど、RPGだと致命的なことになりかねんな・・・。理由がわからないからどうしようもないけど。


 そんなわけでちょっと愚痴。さて、録画していたスーパーヒーロタイムを見るか・・・。

| | Comments (0)

September 12, 2009

怠惰

 ぶっちゃけて言うと書くことがない。


 週末はどっぷりゲームに浸かろうと思っていたんですが、いざ土曜日を迎えてみると・・・惰眠を貪ったり、ネットツタヤのレンタル映画を観たりで・・・夜になって「L4U」で少し美希と戯れた程度・・・。

 まぁ、日曜が残ってるさ・・・とか言いつつも結局今日と同じように過ごしそうだ。


 「モンハン3」って気分でもないし、主軸となるゲームが今ないんだよなぁ。
 買うだけ買って未プレイだった360のソフトとかを何本か遊んでみるか・・・やり散らかして終わっちゃうような気がしてなりませんが・・・。


拍手お返事

>Wii持ちとしてダンス合戦に参加したいけれど、まだ妙に中古が高くて涙が
>来月あたりひっそり踊ることにしまふ
しーな

出荷の絶対数が少ないのか、隠れた人気作なのかは不明ですが価格が下がりませんねぇ。
ただ、『Wii持っていて良かった』と思わせるだけのゲームだとは思いますので是非遊んで欲しいです。

| | Comments (0)

太陽神アーリア

 気が付けば3時間もネネさんとイチャイチャしていた・・・だってエンドレスキスが発生してデートから開放してもらえないんだもの・・・。


 来週のWiiバーチャルコンソールアーケードにて「ドラゴンセイバー」が配信開始!
 今週の「ドラゴンスピリット」に引き続き続編を配信するとは随分と気が利いているじゃないか?

 個人的には「ドラゴンスピリット」よりも「ドラゴンセイバー」の方が好きでよく遊んでました。でっかい火の鳥型の溜め撃ちが気持ちいいんだよなぁ・・・。
 そんなわけで購入確定・・・僕は再び龍になります。


拍手お返事

>http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51565118.html
>はいどうぞ
>by
ハト

お心遣い痛み入ります。
でもまぁ、結局「慣れ」って言われると・・・もうどうしようもないかと。
そう言えば「ミラーズエッジ」は何度やっても結局慣れることはなく、10分程度で酔うという・・・こうかはばつぐんだ。

>アイリ!デカ!!w
>by
はと

「ドリクラ」公式サイトでダウンロードできたのでそのまま拍手絵に貼り付けました。
自分で描ければいいんですが、なかなか敷居が高いもので・・・


>98…!くっ…なんて高い壁…!
>このゲーム、思った以上にきっちり認識してるんですよね。
>手の角度なんかも…。
>是非続編を出して欲しい…!
>歩兵2面白いですよ!
>タイトル画面で流れる歌とか、雰囲気もばっちりですし!
>多少稼ぎ要素もあるので、ちまちまとした作業が平気なら特に楽しめそうです。
>何よりも、最近個人的に薄かった殺伐ゲーム分を補給できるのが良かったですねー。
ヒョードル

「ハッピーダンスコレクション」は本当よく出来たゲームですねぇ・・・パッケージデザインでも損してますよね、アレ。
90点を超えてくればあとは体力と集中力・・・だと思うんですけど・・・。
タイミングそのものはシビアでも何でもないので、動き始めと終わりを意識するのが重要かな?そして矢印よりもアイちゃんの動きを真似る方がいいかも?
おっと、ライバルに塩を送ったかな。

歩兵2はヒョードルさんとDAIKAI-6さんのとこの記事を読んで我慢できなくなりました。
スイートなゲームばかりやってましたので、スパイシーな殺伐ゲームを心が欲したんでしょうねぇ。
まずはPSPの電源アダプタを探すトコから始まりますけど・・・。

| | Comments (0)

September 10, 2009

電撃作戦

Gomyway_0910

 「ハッピーダンスコレクション」は息抜きに遊ぶにはぴったりのゲームだな。
 そして”ごまえー”は何度やってもどこかでミスしてしまう・・・そして体力の限界・・・。音ゲーの上手下手は関係ないと思うんだけどなぁ・・・。
 僕にはプロデューサーとしてダンスレッスンを施す資格はないのでは?とか考えてしまう。

 そりゃ、高校時代を振り返ったりキャバクラで酒に溺れたりするのもやむを得ない・・・ネネさーん、アイリぃー。


 本日の散財・・・

The_infantry2
「THE 歩兵2」

 週末どっぷりと遊ぶつもりで買ってきました。
 シリーズ未プレイなんですが、『面白い』という話を聞いたら我慢できなくなってしまうのが僕の悪いところ。それを自覚しつつ流されるままなのがもっと悪いところ。

 携帯ゲーム機なら画面酔いもしないので頑張ってプレイしたい。『難しい』って話も聞くけど投げずにやれるだろうか?

| | Comments (0)

持病

 「セインツ・ロウ」をプレイしたら画面酔いしました・・・。しかも、チュートリアル中に・・・。
 この手のゲームは久しぶりだったとは言え、三人称視点のゲームでこうもあっさり酔ってしまうとは・・・油断したと言わざるを得ない。
 まぁ、三人称視点なら連続してプレイするうちに慣れるだろう・・・。


 「ラブプラス」も発売から一週間が経過し、ネネさんとの生活も大分慣れました・・・。
 それにしても、せっかくのリアルタイムクロックが平日は夜しか遊べないのであんまり意味がないんだよなぁ。昼休み時間にこれをプレイするのはさすがにちょっと無理だし。
 これが学生と社会人との間の越えられない壁か。

Lplus_0908

 今のネネさんは黒髪ショート。そろそろ髪型か髪色を変えて欲しいとこだけど、そんな時に限って何も言ってくれないジレンマ。

| | Comments (0)

September 08, 2009

ドラゴラム

 今日は職場の健康診断・・・今年から胃部X線撮影を受けることになり、生まれて初めてバリウムというものをご馳走になりました。
 個人的にはマックシェイク的な味を想像していたのですが・・・全然違う。これは不味い。

 来年は内視鏡を飲んでみようか・・・。


 本日の散財

D_spirit01
「ドラゴンスピリット」(バーチャルコンソールアーケード)

 「ナムコミュージアム」にも収録されていましたが、起動の手軽さが魅力的だったので購入。

D_spirit02

 久しぶり過ぎるプレイではありますが、こんなに難しかったっけ?というのが先ず思ったこと・・・。AREA 1で大苦戦とか、どれだけ下手なんだよ・・・。

 ロマンシング・シューティングか・・・僕にはそのロマンを感じる余裕もないけど。


 あ、それから・・・

Cn_gun04

 シャアザク入りカップヌードルも購入。
 もともとの配色が単調な分、シャアザクの方が見た目の出来は上かな?これなら墨入れだけでもそれなりに見れるんじゃないかと・・・。
 それでも、これに400円払うのは・・・どうかと思うけど。

| | Comments (0)

September 07, 2009

ルナチタニウム

 「セインツ・ロウ」をやるつもりが、気付けは「ラブプラス」・・・麻薬か?


 本日の散財・・・

Cn_gun01
「カップヌードル《miniガンプラ》パック」

 カップヌードルとガンプラにどう関連があるのかは不明ですが、どっちも好きなものなので試しに買ってみました。

Cn_gun02

 パーツ割・・・必要最小限の色分けはされています。

Cn_gun03

 素組みでこんな感じ。SDメモリと並べてみました。
 380分の1なのでさすがに小さい・・・コレを塗装となると極細の面相筆で米粒に字を書くような苦労をすることになるなぁ・・・無理無理。
 未塗装状態だとGP01っぽい?

 このカップヌードルはオープン価格らしいのですが、コンビニで550円くらいしたと言う事は・・・このminiガンプラが400円近くするってことか!?
 この・・・昔は100円のチョコボールスナックにオマケで付いていたようなプラモに?

 まぁ、数量限定商品で金型を新造となればそれなりの価格にしないと黒字にならないというのはわかりますけどねぇ・・・。

 この商品に付いている応募券2枚を送ると抽選でカップヌードルオリジナルデザインのMGガンダムが当たるとのこと・・・。
 くっ・・・もう一個買うしか・・・。

 と言うことで次はシャアザク入りにしよう。


拍手お返事

>○○は俺の嫁って言うのはそういう意味なんですよ
>あと「ラプラスの魔」よりもそっちが先に来るのが重傷である
>という事を言いたかったのですよ
>言葉が足りなくてごめんなさい


いやいや、こちらが無知なだけですので気に病まないでください。
そして、どっちが重傷かどうかは怪我している場所が違うので比較はできないかも知れません。

それにしても、まぁ・・・世界は広いなぁ・・・と僕は思うばかりなわけですよ。

| | Comments (0)

愛のダ・カーポ

 今「ラブプラス」を起動してみたんだけど・・・

Loveplus0907

 ちょっ、何でネネさん水着で寝てるの!?


 もう、やばいよこのゲーム・・・破壊力だけで考えれば軍事兵器として充分成り立つんじゃないの?

| | Comments (0)

September 06, 2009

愛の言霊

 「ドリームクラブ」にてアイリとのハッピーエンドを達成・・・これまでで一番簡単だったのではなかろうか?とりあえずこのゲームに関しては満足したかな?


 「ドリームクラブ」に「ラブプラス」・・・ほのぼのとしたゲームが続いたせいか、ちょっと殺伐としたゲームがやりたくなっている自分がいる。
 やっぱりバランスって必要なんだな。


Saintsrow

 そんなわけで、しばらく前に買っていた「セインツ・ロウ」を引っ張り出してきました。明日からはコイツでちょっと精神バランスを調整して行こう。


拍手お返事

掲載は避けますが、『違うんだラプラス』の解答をいただきまして・・・マジですか!?
さすがに理解に苦しむと言うか何と言うか・・・。
って言うかラプラスの魔と全然違うじゃなイカ!

| | Comments (0)

愛のメモリー

 姉ヶ崎さんの好物を買ってきた。

Nodoame

 何か僕も徐々に狂い出した気がしないでもない。


 「仮面ライダーW」の第一話を視聴・・・初回としては及第点かな。
 二人の体が一つになって変身するわけじゃないんだな。そして、マフラー?が付いたライダーを見るのは久しぶりなのでちょっと新鮮だ。


拍手お返事

>ラブプラスと聞いたときに
>違うんだラプラス!
>と浮かんだ俺よりは軽症でしょう

元ネタがよくわからんのですが、ローゼンメイデン?
どっちのラプラスも語源は同じのようですし、どっちが軽症ってこともないのかと。


>そのうち本当にUSB機能をもったガイアメモリが
>発売されるんじゃないかな…なんて思ったり。

いいですね。
ボイスや変身音のMP3データなどが入ったUSBメモリ・・・これはちょっと欲しいかも?
もちろんダブルドライバー型のUSBハブも同時発売で。


>何を言ってるんですか、Wiiじゃタッチができないじゃないですか
>画面にキスができないじゃないですか!!!!!!

ディープラブプラサーが来たっ!
Wiiリモコンのポインタ操作でタッチ、振動でフィードバックってのも悪くないかな?何て思ってるんですよ。
それに、大きい画面にキスしたい人だって・・・ねぇ?


>ドリクラもラブプラもスルーの俺異端カッコイイ
>本当に、百合オタなせいで食指が伸びないのですよ
しーな

異端者だ!魔女狩りだ!火炙りだ!
冗談はさておき、ドリクラはともかくラブプラスは体感する価値があると思いますよ。
しいなさんなら、主人公を女子に脳内変換できるのでは?

| | Comments (0)

September 05, 2009

愛の賛歌

 「ラブプラス」の破壊力が半端ねぇ・・・。もう、悶えながらのプレイです。

 これ、人生狂う奴が出てもおかしくないぞ?

 コナミはとりあえずWii版を作るのが急務だと思う。DSと連動して、ダウンロードプレイで持ち歩けるようにすればかなり面白いものができるのでは?


 他には何もやっていないので特に書くこともなし。同様の症状の人も多いんじゃなかろうか・・・?

| | Comments (0)

September 04, 2009

ダブルスタンダード

 「ラブプラス」で高校時代を味わいつつ、「ドリームクラブ」でキャバクラに通う・・・それはもうピュアな毎日ですよ。ピュアって何?


 本日の散財・・・

W_driver01
「DXダブルドライバー」

 フラゲしました。
 姉ヶ崎さんとイチャイチャする合間に一通り遊びつくしたのでレビューを。

 一応、本放送が開始前ですので少しでもネタバレは嫌だという方はこの先を見ませんようお願いします。

 ま、ディケイドの劇場版にWは出てましたから今更ネタバレも何もあったもんじゃないとは思いますけれど。

W_driver02

 内容物一覧(ベルト部分を除く)・・・なかなかメカニカルでカッコイイのでは?

W_driver03

 バックル部。
 ベルトを付けると撮影しづらいし、特に影響もないのでこのままレビューを続けます。

W_driver04

 左右に開くことにより”W”の意匠に展開。
 バックル部についてのギミックはコレだけです。実にシンプル。

W_driver05

 「ダブルドライバー」の核となるのがこの「ガイアメモリ」です。
 左上が”ルナ”、左下が”ヒート”、右上が”ジョーカー”、右下が”サイクロン”となっております。
 端子にあたる部分がシルバーのものとゴールドのものでは属性が異なるということで、バックルのスロットが左右それぞれの属性に対応。どちらに挿入するかはあらかじめ決まっています。もっとも左右別のスロットに入れることも可能です。

W_driver06

 パッと見はUSBメモリのようなんですが、本物のUSBメモリとは大きさが全然違います。
 それぞれの「ガイアメモリ」にスピーカーとLEDが内蔵、ボタン電池により光る、鳴る!というしくみになっております。これは今までにない仕様で、かなり新鮮です。

W_driver07

 裏面。スケルトン仕様・・・ボタン電池は付属していますので、購入してすぐ遊ぶことが出来ます。

W_driver08

 「ガイアメモリ」をスロットに装填。
 向かって左に”サイクロン”、右に”ジョーカー”が変身の基本形態のようです。スロットに装填すると待機音が鳴ります。左右それぞれのガイアメモリーのスピーカーから鳴りますので、同時に装填してハモらせたりすることも可能・・・地味に面白いな。

W_driver09

 開いて変身!
 それぞれの「ガイアメモリ」から『サイクロン!』、『ジョーカー!』と発声・・・ボイスはお馴染み立木文彦氏。その後それぞれのメモリーの変身音楽がLEDの発光と共に鳴り響くといった感じ。
 なお、各「ガイアメモリ」の差込口側には押しボタンがあり、押すとそれぞれのメモリ名が発声されます。

W_driver10
『ヒート!』・『ジョーカー!』

W_driver11
『ルナ!』・『ジョーカー!』

 ”ヒート”メモリの音楽はロック調で、”ルナ”メモリは荘厳な感じ・・・。
 メモリーを差し替えて開いたり閉じたりの単純な動作ではあるものの、左右のメモリがまるで輪唱のように鳴るのが面白く、何度も差し替えて遊んでしまう・・・。

W_driver12

 こちらは「マキシマムスロット」。
 これに「ガイアメモリ」を装填すると、それぞれのメモリに対応した必殺技音が鳴ります。

W_driver13

 ”ジョーカー”を装填すると、『ジョーカー!マキシマムドライブ』の発声の後、必殺技待機音・・・中央部のスイッチを押して必殺技音が鳴るという感じ。


 そんなわけで「ダブルドライバー」を簡単にレビューしてみました。
 スピーカーとLEDを内蔵した「ガイアメモリ」が4つ付属ということもあって、結構高めのお値段設定。世のお父さんは今回も大変だ。
 その分、「ガイアメモリ」はなかなか出来がよくて遊び勝手も良好だと思います。

 最大の問題は、”ジョーカー”側の属性のメモリーが今後発売される武器の玩具に付属するということか・・・映画に出た”メタル”のメモリくらいは付属させて欲しかった気もしますが、値段が跳ね上がりそうな気もしますし難しいとこですか。
 

拍手お返事

>ラプラスの魔!違う違うww
>クトゥルフとかとラブラブにならないwww

「ラブプラス」と聞いた時、真っ先に「ラプラスの魔」が頭に浮かんだ僕はどうかと思いますが、そこに反応された貴方もなかなか・・・だと思います。
気になって調べたらスーファミに移植されていたんだなぁ・・・ちょっと探してみようかな?


| | Comments (0)

September 03, 2009

ラプラスの魔

 「ドリームクラブ」はアイリ出現でほぼ目的は達したと言っていい・・・後はちょっとずつ進めていくつもりなので、余剰ピュア成分の行き場だけを探している状態なわけです。


 で、最近気になっていたのは巡回先のサイトで色々と話題の「ラブプラス」だ・・・。全くノーマークだったんですが、記事を見るとなかなか面白そうで・・・。

Joveplus

 気がついたら購入していました。
 うん、シンプルで実に買いやすいパッケージだ。ようやくわかってきたのかコナミ。

 とりあえず姉ヶ崎さんルートをあっさり攻略・・・難易度とかそう言う問題ではなく簡単極まりない。まぁ、このゲームの場合はクリア後のリアルタイムモードこそが本命らしいので、そこに到達するまでは簡単に作ってあるんでしょう。
 DSレベルのポリゴンながら、上手く出来ていてとても可愛い・・・。
 そして声も素晴らしい・・・本名でプレイしているので、ふいに名前を呼ばれるとドキッとします。そしてマイクによる音声入力は・・・さすがにキツイぞ、勘弁してくれぇ。

| | Comments (0)

September 02, 2009

ラックの種

 帰宅したら身に覚えのない少し大きめの荷物が届いていた。

 僕が定期購読している「週刊 CSI DVDコレクション」で、1号から30号まで購入した人全員へのプレゼントで、DVDラックでした。
 これはありがたい。
 DVDも既に30枚となり、置き場に不自由していたとこでしたので。

 早速組み立て。

Csi_dvdrack

 とりあえず中古パチスロ実機の上に置いてみた・・・うん、悪くない。
 でも、この分だとシーズン4までしか入らないな。そのあたり詰めが甘いと言わざるを得ない。

 ツタヤのネット宅配レンタルとかやってる暇があるなら、このDVDを消化していけばいいのにね・・・。


拍手お返事

>火気厳禁??
>失礼な!アイリへの愛は本物ですよ!!
>お金じゃないですよ!(多分800払うw)
by
はと

特にこだわらない場合はそれが賢明だと思います・・・と言うか、そんなに頑張るようなゲームでもないと思う・・・。
僕はピュアなのでプレイし続けられますけど、一般人にはオススメできない。
でも、アイリは可愛い。

Dc_05

くっ・・・私服、何パターンあるんだよ!

| | Comments (0)

September 01, 2009

キャバクラ通い

 「仮面ライダー THE NEXT」を視聴・・・つくづく思うのは今の仮面ライダーに足りないのはバイクアクションと火薬だな、と言うこと。
 バイクスタントと生身のアクションが大目なのが良い。ジャンプからキック一閃、そして大爆発!ここは評価したい。
 話も「FIRST」の眠くなりそうなロマンスよりずっと面白いじゃないか。


 話は変わって・・・

Dc_04

 アイリの私服・・・こう来たか・・・。
 何と言うか、このズレも悪くないんだよなぁ・・・。


拍手お返事

>キタ━━(゚∀゚)━━!!!! アイリ!!!
>by
はと

ロボ子可愛いです!
はとさん、いずれ「ドリクラ」をやるとなった時アイリに会うまで結構苦労しますよ・・・。
何かあっさりゲイツで指名料払っちゃいそうな気がするけど。

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »