« October 2008 | Main | December 2008 »

November 30, 2008

自由と孤独、二つの翼で

 寒いと思ったら雪か・・・。鴨南蛮食いたい。

Chihaya02
 千早。

  「ロスコロ」の麗隊を描こうかとペンタブを握り、気が付いたら千早になっているという不思議時空。

 正直この娘は苦手だ。記憶に残っている表情も怒っているか、軽蔑の眼差しかだ。だから絵を描いてもこうなる。背景に敷き詰めたのは例によって360のアイコン。

 ペンタブを買ってから僕が描いた絵と言えば、アイマスキャラか仮面ライダーの二択だなぁ。好きなもの描いてるんだから仕方ない。次こそは麗隊を・・・。


 「ラストレムナント」をHDDにインストールさせたついでに触りだけやってみたが、理解できずに即停止。これ、やるんなら本腰入れないとだめだな・・・やっぱりもう少し封印だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2008

東京特許許可局

 アイマスVISAカードは無事に審査を通ったらしく、本申請書が来たので早速申し込み。できるプロデューサーに一歩近づきました。

Yayo_2
 やよい。

 「ロスコロ」の麗隊を描こうかとペンタブを握り、気が付いたらやよいになっているという不思議。
 このやよいは似せようとか考えないで何も見ないで描いたのでこんな感じになってしまいました。むしろ僕本来の絵柄なのかもしれない。
 やよいは「アイマス」本編でクリアしていないキャラなので多くを語る資格がないですが、この子の髪型は「アイドル伝説えりこ」だなぁとか思ってしまうロコモーションドリーム。

 NXE入ったら全キャラのAランクエンドを見てやろうと思っていたんですが・・・時間がなぁ。


 ところで麗隊って何て読むんだろう?「うららたい」でいいのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2008

解けない謎もある

Misshitsu2
 購入したもの。
 「THE密室からの脱出2」と「装着変身てつを」。


 「THE密室2」は1が面白く、続編を望んでいただけに嬉しい限り。とは言え、1の裏面?の凶悪なまでの難易度にはやや閉口・・・。正直最終面は諦めましたから。脈絡のない解法は納得できないと思ったことも数多く。

 リンク先の「絶対SIMPLE主義」さんによる「THE密室2」フラゲの感想によれば、理不尽さは少なくなっているらしく期待が持てます。

 久々にDSに火が入る・・・まずは充電が先か。


 「装着変身てつを」は今日帰りがけに寄った玩具屋で売れ残っていたもの。「てつを」が売れ残るなどということが許されていいわけがなく、購入。下半身はもっとマッシブにして欲しかったところ。


 「ロスコロ」は無事にレベル70に到達し、麗隊が解除されました。やふー。
 とても嬉しいので後で絵を描こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2008

美麗、艶麗、一歩先

 昨日の朝の通勤時の出来事。

 僕の一台前の車がゆるやかなカーブにて突然スリップ。フラフラと蛇行した後、道路横の畑に突っ込んでいった・・・。
 天候は小雪。道路上はわずかにシャーベット状に雪がある程度で速度もそれほど出ていない。

 結論から言うとそいつはまず間違いなくノーマルタイヤを履いていたと思われる。

 と言うか、雪国でこの時期にノーマルタイヤで走るような輩がその愚行を身をもって知っただけのこと。対向車がいなかったことや、道路横が畑であったことに感謝しろと言いたい。


 「ロストプラネット コロニーズ」の野良AKハンティングでレベルを上げているうちに、AKハンティングそのものの楽しさに気付き始めました。あまり好きではなかったAK側も今では割りと面白い・・・小ダンゴを甘く見ているHUMを倒すのが特に。
 そんなことをしているうちにレベルが67まで上がってました。

 あれ?麗隊までもう少しじゃね?

 もう一種類の女性キャラクター解除が近いとなると、俄然やる気が出てきました。麗隊取れたらAKハント以外にも参加して行こうかな。


拍手お返事


>スピーダッ

一瞬何のことかと思ってしまったw
「オトメディウスG」では島本須美さんによるおだやかな声で「スピードアップ」・・・。
迫力こそないけど「XEXEX」好きな僕にはこれも全然アリなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2008

デストロイ ゼム オール

 コカコーラ社の爽健美茶でやっていた「旬のこだわり食彩プレゼント」というキャンペーンに当選。会社でやたらと爽健美茶シリーズを飲んでいたことにより応募シールが溜まりまくったために送ってみたんですが、何はともあれ嬉しいなと。
 そもそも、応募ハガキすら店頭で見かけることが皆無だったため、公式HPからハガキをダウンロードして印刷するようなキャンペーンだったので、応募総数が少なかったのかもしれない。
 何が当たったかと言うと、「宗谷黒牛」と「新潟県産コシヒカリ」・・・肉と米ですよ、肉と米。これはテンション上がる。届いたらすき焼きにして食おう。

 この連休中は主に「オトメディウスG」を遊ぶ。コンティニューを使おうが、難易度をVERY EASYにしようが1キャラクリアする毎に実績が100G解除されるので僕のような駄目シューターでも安心・・・と言うかさすがにぬる過ぎる気もする。簡単な実績はほぼ終了しているので残りはまったりとやるか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2008

女神生誕祭 最終章

 13時過ぎまで寝てしまった・・・。ちょっと頭が重いが作業再開。

 印刷して切り取ってプレートにセット。

Fp_final_2

 そして完成。(クリックで拡大します)

 うん、思ったより悪くない。随分と時間がかかってしまったが、女神生誕記念日中には間に合ったな。本体にセットするのは後でいいや。

 「GAME FACE 360」を持っている美希好きの人で、奇特にもこのデータが欲しい方がいましたら拍手等でご連絡を・・・。

 まぁ、いないでしょうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女神生誕祭 その3

 もう朝の7時かよ・・・。

 途中から配信の人の邪魔して遊んでいたら作業が進まないという自業自得。

Fp_003

 さっきとほとんど変わっていないが、これでデザイン完成としよう・・・。
 アイマスのロゴとメッセージに美希のサインを追加・・・。今思えばこの背景ってちょっと見づらいなぁ。

 最終的には印刷してセットしてみないと何とも言えないけど。

 さて、配信も終了が近づいているな。終わったら少し寝よう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女神生誕祭 その2

 条件付プレイしている人に対し、高レベルで後入り参戦してフルボッコにするフレンド陣に腹筋を引きつらせつつもフェイスプレート作成を進行中。酒が入ってペンタブを握る手も心もとない。

Fp_002

 彩色まで終了。

 背景は360のアイコンを流用。購入していなかったことに気付いて慌ててゲイツを支払った。

 まだまだやることは多い・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女神生誕祭

 配信の人はまたすごいことやってますが、なにせ今日は美希の誕生日。僕も何かしたいなぁ・・・。

 大したことも思いつかないのでとりあえずは360のフェイスプレートでも作成しよう。

Fp_001

 「GAME FACE 360」を使用するのですが・・・実際はこんな感じでディスクトレイや、電源ボタン等のデザインできない部分の面積が多いため、あまり大きい絵を配置することができません。

 以前「L4U」の画面をデジカメで撮ったやつを基になるべく似せるように線画を描きました。あとは色塗って背景やらを組み込んでか・・・いろいろ大変だな。でも、今日中にやらなきゃ意味ないしなぁ。

 とりあえず疲れたので酒飲むか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2008

補給物資

 購入したもの・・・。
Oto_g_2
 昨日ぼやいた「オトメディウスG」と「ラストレムナント」が届いたのと、「カメオ エレメンツ オブ パワー」を中古で見つけたので捕獲。

 「オトメG」と「カメオ」は速攻でHDDにインストール。「ラスレム」は正直「インフィニットアンディスカバリー」が現時点で終わっていないことを想定していなかったのでしばらくは封印かな。
 と言うか「インフィニットアンディスカバリー」が大好きになってしまっているので、「ラスレム」に興味が湧かないのが本音だったり・・・。

 「オトメG」・・・シューティングゲーム史上最も美しい攻撃であるシャドウレーザーをHD画質で見て惚れ惚れした。ワイド画面対応のゴージャスモードは良いなぁ。ステージ合間にキャラクタをつついてたら実績が解除されて驚いた。シューティング上手くなりたいと思うばかり。

 「カメオ」・・・これは360を購入した時からやってみたかったゲームなんですが、店頭で見かけることがなく今に至るというもの。ほんの触りだけやったけど、面白いなコレ。豊富なアクションに謎解き要素も加わって完成度が高い。ディズニー映画を思わせるような世界観も美しい。

 もうゲームを買うのも趣味の一つになっているので積みゲーとか気にするのはやめよう。


拍手お返事


>メモユニの64MBがうちにもあるけれど、
>コピーできないセーブデータが多々あるのが問題なんだよね…
>アイマスは大丈夫だったから良かったけど。

正直アイマスが大丈夫ならいいや、ですよねw
自分が苦労したセーブデータはプライスレスですから、コピー不可ならまだしも移動もダメというのは何とかしてほしいもんです。

>俺もオトメG欲しいけれど、資金的に今月はもう…無理です…
>ヒョードル

軟派なグラディウスと嫌がる人もいるかもしれませんが、僕としては可愛いから問題なしw
殺伐としたゲームの合間の息抜きにほんわか系シューティングも悪くないですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2008

フォーゲットメモリーズ

 360のHDDへのゲームインストール機能はとても嬉しいが、それだけHDDの負担が増えるというのも事実。HDDは消耗品であるという考えから、コレを買ってきました。

M_unit

 メモリーユニット(512MB)

 HDDが死んだとして、ダメージが大きいと思われるゲーマープロフィールや、期間限定コンテンツ、大事なセーブデータなどはメモリーユニットに保存しておけば安心というわけです。
 もう一つ、今部屋の片隅に転がっている20GBHDDもサブのHDDとして利用ができそうだということ。120GBが一杯になった時にHDDだけを換装してさらにインストールすることだって可能なはず。

 僕は臆病なので基本的に万が一を考えて行動する節があるのです。石橋を叩き壊して泳いで渡るのです。
 しかし、たかが512MBのフラッシュメモリが定価5千円ってのはどうかと思うけど。

 それにしても本日発売の「ラストレムナント」と「オトメディウスG」がまだAmazonから届かない・・・。もう新作ゲームをAmazonで予約するのはやめます。
 何もフラゲさせろと言っているわけではなく、せめて発売日中に手元に届けることは可能なんじゃないのかと言いたいのです。


拍手お返事


>HDDにインストール機能なんてのが実装されると知ってれば
>俺も120GBのを買ったのに!
>とりあえずロードが多いBullyをインストールしたけど、
>たしかにありゃ速くなってますね
>yuu

僕も買ったのは20GBの本体で、今考えればエリートを買った方が特でした。
「Bully」はインストールの恩恵が大きいみたいですね、逆に「デッドラ」みたいなキャッシュフル活用系はほとんど速くはならないみたいです。それでも静かになるのは大きいわけですが。
120GBも15k円くらいで買えるようだし、購入もアリでは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2008

リボーン

 多くのエックスボクサー達が語るんだろうけど、僕も是非語りたい。

 Xbox360の大型アップデートNXEが本日開始・・・。待ち望んだだけあって素晴らしい・・・アバターとか新しい機能が追加されましたが、何と言ってもHDDへのインストール機能が今回の一番の目玉だろうな。

 早速アイマスとかL4Uとかをインストール。

 そもそも360のDVDドライブは12倍速と充分に高速なので読み込み速度に不満を持つことはほどんどなかったわけですが、不満だったのは高速だからこその「音」・・・。これが解消されるというのは実に大きい。もう必要以上にゲームの音量を上げなくてもいいんだ・・・。
 もちろんゲームによっては読み込み速度もアップするし、これはもう生まれ変わったと言ってもいいんじゃなかろうか?

 120GHDDを購入した甲斐があったと心から思った日だった・・・。よく遊ぶソフトを中心に10本ほどインストールしてみたけど、まだ50G以上残ってるのが頼もしい。


拍手お返事


>遂にVISA申し込み開始になってしまったのか…
>しかも案の定限定グッズだって…!?
>これは危険だ…早く何とかしないと…
>ヒョードル

でもまぁ、限定グッズは微妙な感じがしないでもない・・・
そしてあのカードを店で出せる度胸もない・・・
それでも、「できるプロデューサーの切り札」なんて言葉には・・・乗ってしまうんですよ、これがw


>無双系ダメ仲間w
>「ガンダム無双インターナショナル」は、敵がウジャウジャ
>いる割には爽快感が無く、めんどくさくなってやめました。
>爽快感ならデッドラが全然上ですね。by ハト

一騎当千の爽快感が売りなんだから思いっきり簡単にした方がいいのかも知れないですね。
ランバ・ラルと戦ってもちっとも面白くないんですよ。
まぁ操作に不満があるのでそれ以前の問題なんですが。

デッドラは・・・一周目は屋上に立て篭もってヘリで帰還・・・。
二周目の序盤でプレイ停止中・・・。

「何のために買った?」と聞かれたら返す言葉がない状態ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2008

愚行を責めるなかれ

 2枚目のVISAカードを作るべく申し込みをしてしまった・・・。
 愚行?そりゃ否定はできませんが。

 まぁいいや、色気のない青山VISAカードよりはずっと使ってやろうという気も起きるというもんだ。

Jisseki00
 ポコン!

 またしても心の実績が・・・。


拍手お返事


>ロケラン!
>ぼかぁジャンプした後に相手の挙動を見て視点を移動させて撃ちますねー
>うまい人は、爆風でひるませた後にグレネードで揺さぶりをかけてトドメ刺したりとか…
>yuu_ys

ゆうちゃんはあれですね・・・本能で戦うタイプ。
本当に強いのはそんな人かも知れない・・・。

そして戦いの場はCoD4?
僕はと言えば、積みっぱなしだったHALO3をプレイして案の定酔いました。
FPSはTPSよりもずっと攻撃的に僕を襲いますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2008

こりゃダメだ

 「戦国無双2」と「ガンダム無双インターナショナル」をプレイしてみたんですが、これはダメだな。シリーズのファンの方もいると思うので、あくまで個人的な感想を言いますよ。

 操作がダメ過ぎる・・・右スティックでの視点移動が「ロスコロ」等の一般的なFPSやTPSと逆に動くというのが最悪の一言。
 こんなものオプションでなんとでもなると思うのですが、リバース設定できるのは上下のみって・・・理解に苦しむ。作った人は何考えてるんだ?
 悪いけど無双系のためだけにこの操作に慣れるつもりはさらさらない。

Jisseki

 心の実績だけを解除して、僕はもう無双系に手を出すことは二度とないでしょう。


拍手お返事


>ジャンプ中に照準を合わせるんじゃなくて
>ジャンプしたら照準が合うように元から照準を合わせておくといいよ
>まぁ、ジャンプ中も少しは動かさなきゃだけどね
>ZentsP

まこPアドバイスありがとう。
基本的にジャンプ前に照準を置いておくということか。
んで撃つ直前に微調整と・・・

それを無意識にこなせる人相手に僕はどう戦えばいいのかとw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2008

ライトニングブラスト!

 昨夜の配信でのロスコロ大会は悲惨なものだった・・・。
 と言うか、何故みんなロケットランチャーをあんなに上手く使えるんだ?
 理屈はわかる・・・。ジャンプ中に撃てば弱点である硬直が発生しないというのはわかるのだが、僕はそれだと照準をうまく合わせることが出来ない・・・。これでもかってほど殺されゲームに少しへこむ。やっぱり野良AKハントだけじゃ駄目だな。

 でも修行もせずに土曜日はお絵かき。

Blade_2
 平成ライダーでは個人的に一番好きなブレイド。ウェーイ!

 ブレイドは序盤のグダグダで視聴を止めたという人が結構いるのが悲しい。中盤以降は悪くないんだけどなぁ。


拍手お返事


>無双系は戦国BASARAしかやった事ないけど、最初はすげー楽しいんだけど
>しばらくやってると「あれ?これ退屈じゃね?」とか思ってしまう俺
>でもガンダムのは少し気になる!箱○でガンダムゲーといえばトロイも気になるがまだ高い

ガンダム無双はターンAも使えるっぽいんで購入ですよ。
トロイは発売日に買ってからしばらくオンをメインに遊んでましたが、とにかくバランスが悪い。
でもフレンド同士なら楽しいかもしれないという気も・・・
歩兵VSモビルスーツというコンセプトは悪くないだけに。


>ゲームの腕については…まぁたしかにコメント確認しつつ喋りつつで気は散るけど
>一人でやっててもあんなもんっすよ!いやー困ったもんだ俺
>yuu_ys

プレイ&トークで楽しませるってのは才能だと思うんですよ。
自分には絶対無理だと思いながらいつも見てます。


>おいらは『うどん配信』で菜々にやられました。あの髪型は卑怯だw。
>あっ!リンクありがとうございます。これからもよろしく!(ハト)

ハトさんはフレンドの中では僕と世代が近い気がしますが、
菜々ですかーって僕は人のこと言えないわけですがw

こんなブログですが今後もよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2008

冷やしぶっかけ

 会社の帰りにゲームを何本か買って来ました。

 まず360から・・・「戦国無双2」と「ガンダム無双インターナショナル」の無双系を2本・・・。僕としては無双系は初めてになります。
 「戦国無双2」をちょっとやってみたけど右スティックを設定でリバースにできないのかな?すごく遊びにくい。
 「ガンダム無双」は廉価版であるプラチナコレクションが出てたのでつい買ってしまった。ガンダム好きなので損はしないだろうと。

 それからPS2・・・。
 「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版」、「ラブエアロビ」、「キミキス」・・・とまぁ、どこかで聞いたようなタイトルばかりを3本。
 「キミキス」は個人的に嫌っているエンターブレインのソフトなので躊躇ったんですが、昨夜の配信のうどんの可愛さに負けました。中古だからエンターブレインに利益が入ることもあるまい。うどん可愛いよ、うどん。

 このゲーム達は間違いなく積まれることになるんだろうなぁ。
 年をとって収入と共に買えるゲームの数も増えてきたけど、消化率だけは下がる一方というジレンマ。


拍手お返事


>超絶下手な俺ですら、なんとかレベル100までイケたんだから何とかなりますよ!
>ほぼAKハントというチキンプレイだけど…もうサバイバル系じゃまず経験値稼ぎは無理っすわ
>yuu_ys

いつか言いたいなと思っていたんだけど、僕はゆうちゃんがゲーム下手とは決して思わなくて・・・。
ただ、画面上に表示された情報を読む力が不足しているというか、気が散っているというか・・・で迷わなくてもいいところで迷っている感じなんですよ。
実際そんなつっこみコメントも多いみたいだし。
でも喋りながらゲームやってたらそんな感じになるかな?とは思うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2008

戦いの乙女

 ようやくというか何というか、「ロストプラネット コロニーズ」の野良対戦を始めてみた。オフはほとんどやってなく、事実上ゆうちゃんのとこの配信フレンド対戦に参加しているだけだったのだが、その経験は無駄ではなかったらしく、それほど無様でもなく戦えている気がします。

 とはいえ歴戦の猛者共相手には歯が立たないのが現状・・・。効率よくレベルを上げるためエイクリットハンティングをメインに遊んでいます。これなら組み合わせ次第でそれなりのポイントをもらえるし。

 徐々にですがレベルも上がり始め、ヴァルキリアを使用可能になりました・・・嬉しい。軒並み高レベルのフレンド陣には何を今更と言われそうですが、僕は嬉しいのです。

Val1

 思わず描きなぐってしまうほど嬉しかったのです。
 麗隊が解禁されるまでの繋ぎ・・・にするつもりはないですよ。というか、そこまでたどり着けるかわからないし。


拍手お返事


>いい事考えた!
>キャラメル溶かして入れればいいんじゃない?
>美希の誕生日辺りにうちでもやってみようかな…

美希の誕生日というのは、
完全無欠絶対無敵超女神生誕祭のことですね・・・。
僕も何かやりたいが、きっと配信の人には敵わない気がする。

キャラメルを溶かすというのは思いつかなかった。
電子レンジなら一瞬だしそれが一番簡単そうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2008

微妙だ

 セブンイレブンで700円以上買うとクジがひけるってのでこれが当たった・・・。

Cale
 「サンデー&マガジン2009 日めくりカレンダー」

 微妙・・・っていうか、基本的にいらねぇ・・・。
 僕は時々こういうわけのわからない運を使ってしまう傾向があるな。本当に必要な時まで運をストックできるといいんだけどなぁ。

 でも、これ非売品だよなぁ・・・オークションとかで高値がついたりするんであれば話は変わってくるかもしれないけど。


拍手お返事


>オ、ナイス真、さすが俺の3番目くらいの嫁だ
>俺ってコーヒー苦手なくせに、なんかその画像のは美味そうな気がするから不思議だ
>実際飲んだら苦くて耐えられんのに…キャラメルマキアートは1回でいいから飲んでみたいけど
>嫁の絵は…もうちょい上達してからちゃんとしたのを描きたいと思って封印中…
>描きかけのりっちゃんをさっさと仕上げたい!
>yuu_ys

ゆうちゃんのように全キャラ攻略してこそ順位を付ける権利があると思う。

コーヒー苦手でも、カフェオレとかコーヒー牛乳とかは飲めるんじゃない?
おそらくミルクたっぷりで甘ければ行けるかと。

ゆうちゃんの描く律ちゃんかぁ・・・そこに愛はあるのか?w


>おぉ…コーヒー大好きな俺からしたらかなり美味しそうだ
>大至急キャラメルマキアートを作る作業に入るんだ!

層ができるのがすごくいい感じだよねぇ。
で、キャラメルマキアートなんだけどどうやって作るんだろうか?

現在作成可能なラテマキアートにキャラメル風味を付ければいいのかと、
Cara1
カラメルシロップを買ってきた。これを混ぜれば・・・

って、キャラメルとカラメルって違うよなぁ・・・これだとカラメルマキアートになってしまう・・・。

Cara2
かと言ってコレで済ますのは負けた気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2008

マキアート

 最近CMとかでセブンイレブンがやたら押しているドルチェグストを買って来ました。1万5千円
 もう最近お金の使い方が乱れまくっている気がする。

 もともと僕はコーヒーや紅茶がないと生きていけないと思ってるような人で、紅茶もきちんとリーフから淹れるくらい。なのでこういう機器には滅法弱い。

 とりあえず設置して3杯ほど飲んでみる。

Latte
 ラテマキアート。層がイイ感じ。

 専用のカプセルを使用しなければならないのが利点でもあり弱点でもあるんだけど、この手軽さは評価したい。何といっても電源を入れてから30秒程度で抽出できるのが良い。
 エスプレッソはあまり詳しくないのですが個人的には問題ない味。写真のようなラテマキアートなんかも簡単に作れるし、けっこう美味い。

 手離しで勧められるようなものではないけれど、個人的には楽しませてもらってるかな。


 360フレンドのハトのダンナさんからリンクを頂いていたので相互リンクさせていただきました。時々ボイスチャットから聞こえてくる生活感のある台詞が個人的にツボです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2008

その名はエージェント

 拍手コメントで教えていただいたSAIという描画ソフトを導入、使い勝手と価格を考えたらこれがベターと判断しました。

 そんなSAIを使って描いたのがこちら。
Makoto
 まこPに捧ぐ・・・。って捧げられても困るとは思いますが。

 下絵をSAIで、塗りをPIXIAで描いてみました。いずれは全てSAIで仕上げるようにしたいなぁ。
 僕の絵ではわからないかもしれないけど、下絵の線の滑らかさはSAIのお陰かなと。

 真を描いたのも今回が初めてなんだけど、もう似てるとか似てないとかよくわからなくなってしまった。個人的には真の見た目は猫っぽいという印象なのでそれだけを心がけたんだけど・・・。


 ハピネス島に車を持ち込むことの第一人者であるK.Aさんから光栄にもリンクいただいていたので、こちらからもリンクさせていただきます。本当にどうやって車持ってくるんだろうか?


拍手お返事

>ハッカパイプ!イカした外国人がクールに吸ってそうなイメージ!
>お味ってどうなんですか?なんか美味そうに思えるけど…

ルパン三世の台詞で
「うちの爺さんはよくハッカパイプ吸ってたっけ・・・」
なんてのがあったのを思い出しました。

味・・・まぁ、ハッカ成分を吸っているだけですし、
禁煙パイポの純粋なミント風味って感じでしょうか。


>おーsai買いましたかー、まだ俺は使い込んではいないけど
>なんとなく使いやすそうな気はした!
>俺もその金額なら突っ込んじゃおうかなぁ、ペンタブが肥やしになる前に!
>ほんと、最近お絵かきしてないっすわ、ゲームばっかり!
>そろそろ1枚くらい何か描きたいとこっす
>yuu_ys

プロの人はさすがに高いソフトを使うんでしょうけど、
僕にはSAIでも充分ですね。
ゆうちゃんの絵は、双葉さんから進歩している気がする。
そろそろ嫁の絵を描いてはどうかな?
手を抜けないだろうから期待できそうだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2008

戦え三半規管

 会社の近くのデパートで「大北海道展」なるものが開催されていたので行ってみる。

Kitami
 んで購入。

 ご存知の方もいらっしゃるでしょうか、北見名産「ハッカ油」でございます。他にも名物が沢山ある中、わき目も振らずにコレだけを買ってきました。

 これをどうするのかというと、脱脂綿に染み込ませてハッカパイプに詰めて吸う・・・。ベリーシンプル。

 僕の最近の悩みである画面酔い対策ですよ。ハッカには確かに酔い止めの効果があるということを身をもって感じている僕にとってハッカパイプは必須アイテム。
 本来は生ハッカというメントール結晶を入れて吸うハッカパイプなのですが、より強力なハッカ成分を得るためにハッカ油にチェンジすることに。

 楽しいゲームの最中に具合が悪くなるのってすごく損してる気がするんですよ。


拍手お返事


>亜美可愛いなぁ…可愛いなぁ…
>そのまま年賀状に使えそうな勢いの出来!
>フォトショップはあくまで画像編集用のソフトなので、
>線画用には別のソフトを使ったほうがいいらしいですよ
>SAIとかpixiaなんてのをよく耳にするけど実際どうなんでしょう?
>ヒョードル

ありがとうございます。双海姉妹は可愛いです、本当。
んでググりました、SAIは評判いいですねぇ。
ちょっと試してみて気に入ったのでライセンス購入しちゃいました。てへ。
ナイスアドバイスです、多謝です。


>フォトショはエレメンツを自宅のPCに入れて多少使ってるんですけど
>ありゃ使い慣れるまでが結構しんどくて!
>何かと機能が複雑で、僕なんて最初はちんぷんかんぷん…
>使ってたsaiの試用期限が切れたんで僕も良いソフトないかなーと模索中です
>yuu_ys

フォトショエレメを当初考えていたんですが、上記のとおりSAIを購入。
手振れ補正とキャンバスを回せるのが気に入りました。
これで5千円なら悪くないなぁ・・・と。
そう言えば、ゆうちゃん最近新しい絵を描いてないんじゃない?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 04, 2008

パイナップルアーミー

 次第にペンタブに慣れつつあるものの、絵心だけはなんともならない。やはり34歳を過ぎて絵の上達とか望めないのか・・・。
 で、今回の1枚。
Ami
 ハイカラ亜美さんが通る。
 亜美を描いたのは初めてだけど、とても描き易かった気がした。それでも亜美の元気さとかが全く表現できていない。しかたなく大正浪漫とか着せてみたけど・・・。

 う~ん・・・どうしても下絵がしっくりこないなぁ。いっそ「フォトショップ」とか高いソフト買って退路を断って見るかとか悩んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2008

甘いコロンに火薬の匂い

 「グランドセフトオートIV」のオン対戦が面白すぎる。

 昨日、一昨日と午前3時まで・・・今日に至っては午前5時過ぎまでリバティーシティを蹂躙してきた。特に目的もなく、空港内で車乗り回すだけで何故こんなに楽しいんだろう。まぁ野良オンは微妙だと思いますが。
 殺伐として薄汚れた街だけど、リバティーシティが好きになってきた。

 とは言ってもオフラインのストーリーを全く進めていないんだけど。

 そんなことをしているうちに11月・・・「ラストレムナント」と「オトメディウスG」が今月か・・・。いまだに「インフィニットアンディスカバリー」も中盤でうろうろしているというのに。こうして積みゲーが増えていく。


拍手お返事


>すげー!
>ライダーかっけぇええ!!

特にブラックの格好良さは異常。
特撮史上屈指の名作と僕は思います。


>てつを!てつをじゃないか!
>真っ赤な目がとってもチャーミングだぜ…
>てつをとクジラ怪人の友情物語はガチ
>てな感じで、GTA4のマルチお疲れっした、実に楽しかった!
>また暇な時に遊んでちょー
>ばーいyuu_ys

終盤の名シーン「海に追憶の花束を」ですね。
あの「ライダー・・・海を・・・守ってくれ」に涙せずにはいられない。
僕もブラック語りだすと長くなるんで自重・・・w
GTA4半端なく楽しいですねぇ。
半ば無意識に「バトルホッパー!」と叫んでしまうほどにw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2008

フェルト神話

 ペンタブの芯をコメントで教えていただいたフェルト芯に換装・・・。
 なるほど、確かに書き味が全然違う。例えるならば蛍光ペンで描いているような感覚と言えばよいだろうか。

Tetsuwo
 そんなフェルト芯で描いてみた一枚・・・。
 書き味が良くなったからといって絵が上手くなるわけではないんだよなぁ。

 色を塗るソフトは使い慣れてもきたけど、最初の線を描くソフトがどうも良くない。自分に合うやつを探してみるかなぁ。


拍手お返事


>ジャンライン…これは死亡フラグね…!!

「麻雀格闘倶楽部」みたいなのを期待して買うと確かに死ねる。
今月予定のアップデートで多少は改正されるといいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »