« June 2008 | Main | August 2008 »

July 27, 2008

HIT!

Coke_2


 コカ・コーラ オリンピック Tシャツプレゼントキャンペーンにようやく当選。27回目で当たったので比較的当たり易いキャンペーンなのかも知れない。もう目的は達成したのでようやくペプシNEXが飲めるなと。


 チマチマと進めていたDS版「ドラクエV」ですが何とか嫁選びイベントに到達。ここは心を鬼にしてビアンカを選択せずに第三の嫁候補「デボラ」を選択。あ~これは賛否両論だろうなぁ・・・というのが感想。
 もうシナリオがビアンカを選ぶのが自然になっているだけに蛇足感は否めない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2008

Rock You!

 「ギターヒーロー3」が思っていた以上に楽しい。
 やってることは「ギターフリークス」なんだけど、楽曲が洋楽ロックの名曲というのがやはりすばらしく、左手がつりそうになるほど楽しんでいます。
 まあ僕は洋楽とかさっぱりわからない人間ですが、それでも「この曲は聞き覚えがある」的な名曲も数多く収録されているのでノリノリです。音ゲーは不得意ですが、難易度EASYなら初見でパーフェクトが出るくらい簡単になるので安心。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2008

ラッシュ

 世は三連休ですが、僕はTDU三昧。いやもう面白いわコレ。昨夜は通常入れないようになっているホノルル空港に入り込んで離陸するジェット機の真下にもぐり込んでの並走を楽しんだりしてました。素晴らしきかな自由。レースそっちのけで遊んでいるためお金が貯まらなくて新しい車や家が買えないのがツライですが。

 さて、今週は「BULLY」と発売が延びていた「ギターヒーロー3」という二本の360ソフトがリリースされます。どっちもAmazonで注文済みだが、発売日重なるってのは想定してなかったなぁ。全ては「ギターヒーロー3」のせいですけど・・・。ギター型コントローラーで洋楽を弾くというのは楽しそうだ。「BULLY」に関しては悪ガキになって学園生活をこなすぐらいしか前情報を入れてないけど、これまた単純に楽しそうなんだよなぁ。
 結局同時に遊ぶしかないんだけど、TDUをこれだけ楽しんでる状態じゃぁ無理だ。

 とか言ってる間に次週は格ゲー「ソウルキャリバーIV」が、その翌週には「テイルズ オブ ヴェスペリア」という大作RPGまでもがリリース。そして両方Amazonで注文済みという事実がさらに僕を追い込む。

 ゲームを楽しむと言うよりもゲームに追い立てられている気がするんだけど、それはそれで幸せに感じてしまう僕は病んでると思う。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

July 17, 2008

エリート戦士

 360用120GHDDが届いたので早速設置。20Gからのデータ転送もスムーズで問題なく完了。これにより僕の360は上位機種である「Xbox360エリート」と同じ性能となりました。最初っから「エリート」を買った方が安上がりだったのは今更言うまい。

 で、問題は20GのHDDが余ってしまうということ。
 誰か新たにXboxを買うという人がいたら差し上げたいとこです。エントリーモデルであり、HDDの付いていない「Xbox360アーケード」なら定価27,800円なので・・・誰か是非、僕と一緒にエックスボクサーに・・・。

 話し変わってDS版「ドラゴンクエストV天空の花嫁」を買ってきました。明日の昼休みからコツコツやっていこうと思います。ビアンカとフローラの嫁選びにもう一人選択肢が追加されたようなので楽しみだったりします。
 相変わらずドラクエに滅法弱い僕。もう何回目だよV・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 16, 2008

13

 あまりに「TDU」が楽しくて困る。
 今日も新車のロータスエリーゼでフリードライブ中、路肩に停車してマップを見ていたら知らない外人ドライバーからクラクションで挨拶され、着いて来いとばかりに僕の前方を走っていく。慣れない車で着いて行くうちに、道路から逸れて未舗装の道に・・・到着した先は美しい滝が流れ落ちる隠れ観光地。クラクションを鳴らして去っていく外人さん。

 何だこの爽やかなコミュニケーションは。
 「ガンダムオペレーショントロイ」で殺伐としていた僕の心には特に沁みるなぁ・・・。

 さて、「FF13」がマルチ化、Xbox360でのリリースが決定。
 現時点では北米及び欧州のみとの発表ですが、日本での発売も間違いないとは思うなぁ。にしても360の勢いが止まらない感じは素晴らしい。
 ソフトをHDDにインストールする機能も装備される予定とのことで、こうなると20GのHDDでは物足りなくなってくると判断し、120Gを注文。
 360をチョイスした自分の判断は間違っていなかったと素直に喜んでおこう。

 それにしてもこうなるとPS3がいよいよ不憫に思えてくるんだけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2008

O’ahu

 先週廉価版のプラチナコレクションとして発売された360ソフト「テストドライブアンリミテッド(略称TDU)」を購入。ジャンルから言えばレースゲームになるんだけど、どちらかと言えばドライブゲームな感じ。このTDUの凄いところはハワイのオアフ島を丸ごと箱庭として再現しているということ。まぁハワイ行った事ないのでどの程度再現されているかはいまひとつ不明ですが、たしかに広い。優秀なカーナビが付いているので迷うことはないけど。
 基本的に何をやっても自由なゲームなので、好きな場所の家を購入し、気に入った車を買い、好きなように走れば良いというフリーダム。そのお金を貯めるためにはレースで稼がなくちゃなんないんだけど。
 また、ネットワーク対応で世界中のプレイヤーがオアフ島に集っているのも面白い。発売から結構経つけど、まぁまぁ人はいるようです。ドライブ中に後ろからぶつかってくる他ユーザーの車と勃発する公道バトルな感じはこのゲームじゃなきゃ味わえない。自分の車はいくらぶつけようが海に落ちようが傷一つつかないという無敵っぷりなので激しいバトル上等です。
 HDDに好きな音楽を取り込んでそれをBGMに走れるのも嬉しい機能。個人的にはやはり「アウトラン」のサントラを流したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2008

結果発表

 注文していた「ハッカホルダー」が届く。「禁煙パイポ」を短く&太くしたようなサイズだが、木製であるが故質感が良く安っぽさは皆無。早速生ハッカを入れて吸ってみたがハッカはそれほどきつくなく悪くない。

 はたしてコレが3D酔いに効果があるのかどうかと、とりあえず「ガンダムオペレーショントロイ」をプレイ。う~ん・・・確かに酔ってはいないんだけど、これがハッカホルダーの力なのか、自分の体調が良いからなのか、はたまたこのゲームに慣れてしまったのか・・・。

 結果は不明だったけど、ハッカホルダーは気に入ったのでまぁOKかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2008

スーパーハッカー

 やはりFPSなどの3D系のゲームをやると酔ってしまう。体調とかいろいろ要素はあるんだろうけど、ゲームやる度に具合悪くなっているわけにはいかないんだよなぁ。
 中には酔い止めの薬を飲んでプレイするという猛者もいるらしいが、さすがに薬に頼るのは嫌だなぁ。

 で、ちょっと調べたところ「ハッカパイプ」が酔い止めに効果あるらしいとのこと。禁煙パイポみたいな簡素なものじゃなくて、生ハッカを専用のパイプやホルダーに入れて吸うやつらしい。
 ちょっと迷ったけどネットで注文。パイプはちょっと咥えるのに抵抗あるのでホルダーをチョイス。これなら仕事の合間にも吸えそうだし。

 果たして本当に3D酔いに効果があるのかは不明だけど、ちょっと楽しみだな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2008

事故

 発売からそれなりに時間も経ってようやく「ガンダムオペレーショントロイ」と面と向かって付き合い始めました。

 不満を言えばきりがありませんが、それでもオンライン対戦はそこそこ遊べてます。もっとも僕はFPS超初心者で超苦手なので味方の足を引っ張るばかり。僕と同軍になった方、本当にすいません。

 で、勝てないので階級も上がらず所有モビルスーツもノーマルジムのまま。いやまぁジムは大好きですが。

 このゲーム、歩兵VSモビルスーツというコンセプトは非常に面白く戦術と操作次第では生身の兵士がモビルスーツを倒すことも可能。モビルスーツの存在意義がわからなくなりそうな話ではありますが、ゲームなのでOK。
 それにしても、もうちょっと上手いこと作って欲しかったなぁ。

 何度も言いますが、僕はFPSが絶望的に苦手です。今日も味方のガンタンクに轢かれましたし・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »