« May 2008 | Main | July 2008 »

June 29, 2008

大当たり

 ああもう「バンブラDX」が楽しいなぁ。
 Wi-Fiダウンロード曲の「エキセントリック少年ボウイのテーマ」が特に楽しい。もう「エーキセーントリック!エーキセーントリック!」と歌いながらのプレイです。
 DSのゲームで大当たりだと思ったのは意外に久しぶりかも知れない。

 100曲まで可能なダウンロードのうち7曲ほど使ったが、これ100曲うまった後でもう一本新品でソフトを買っちゃう人もいるんじゃなかろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新兵器

 無事に帰宅。もうあんなとこには二度と行かないと思った。
 いや、文明から離れてのんびりしたい人には理想的なんだろうけど、僕はもうお金もらっても行かない。

 んで、帰ってきてAmazonから届いてた「ガンダム オペレーショントロイ」を触ってみたが、何と言うか喜ぶことができない完成度で心が折れる。そして疲れていたこともあって3D酔いで気持ち悪くなる。

 あと、久しぶりに携帯を機種変更。P960iという最新機種に・・・。メタルカラーがかっこよかったのでつい。
 もう週末はコイツの研究に時間が過ぎていく予感。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 26, 2008

音遊

 前作も持っているし、気にはなっていたんだけど今買うのは厳しいかなと思っていたDS「大合奏!バンドブラザーズDX」ですが、ネットで評判を見ていたらもの凄く楽しそうだったので車とばしてゲーム屋へ。
 で、少し遊んでみましたがWi-fi接続利用できる環境にある人であれば是非買うべきかと。もともと完成度の高い音ゲーであり、付加要素も充分なものだったのですが、何よりWi-fiによる楽曲ダウンロード機能が鬼素晴らしい。100曲までDL可能ですが、楽曲の消去だけは出来ないので買うならば絶対に新品にすべきというとこだけ注意。Wi-fi接続により楽曲視聴及びラジオ機能だけでもひたすら時間が過ぎてしまうのが恐ろしい。

 明日は飲み会で温泉に一泊。
 その温泉というのが秘境というやつで、電話や電気がありません・・・。携帯も当然のように圏外という場所。なのでしばらくは音信不通に。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

June 22, 2008

嬉しいこと

 10月に山形市で「都響×すぎやまこういちがやってきた!」というコンサートが開催されます。全二部構成となっており、第二部に至っては交響組曲「ドラゴンクエスト V」を堪能できるという素晴らしすぎる内容に迷わずに行くことを決意。つうか、山形県内でこんなチャンス後にはないと思う。
 チケットは山形市内の店舗のみの販売だったのですが、山形市在住の友人の手によって無事に確保。二階席だけど、演劇じゃないんだから文句はありません。やばい、僕は泣いてしまうかもしれない。
 さて、こうなってしまうとDS版「ドラゴンクエストV」も購入して予習しておかないとなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 19, 2008

本物

 もう昨日のことなのですが、米沢で行われた「春風亭小朝独演会」を観てきました。いやぁ面白かったです。これこそが本物の芸というものですね。あっという間の2時間でございました。
 比べるのも失礼な話ではありますが、世にはびこる芸を持たない芸人と、それをさぞ面白いかのように囃し立てるマスメディアは消え去れば良いと思います。本気で。

 話は変わって・・・
 久しぶりに絵でも描こうかとペンタブレットを買ってきました。ちょっと試してみましたが絶望的に描けない・・・慣れるまで苦労するなコリャ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2008

スマッシュ!!

 最近はスクエニからの援護射撃等の追い風が吹きまくって恐ろしいほどのXbox360ですが、ユーザーとしては喜ばしい限り。「スターオーシャン4」には度肝を抜かれました・・・。

 さて、360ソフト「Rockstar Games Table Tennis」を購入。かなり前のソフトなのでプラチナコレクション(廉価版)での購入。卓球のゲームなのですが、その再現度が素晴らしくスポーツゲームというよりは卓球シミュレーターという感じ。ボタンよりもアナログスティックを使った直感的な操作が特に画期的で、卓球やってる感満点です。ここまで上手く卓球を再現しているゲームは他にはないと思います。
 先ほどCPU戦のトーナメント(イージ)の決勝で敗れたのですが、既に右手親指に若干の痛みが出てくるほどの熱中度です。いまさらオンライン対戦の猛者と渡り合えるとは思えませんが、対人戦もやってみたいと思わせる熱さがあります。
 でも力が入っちゃって1プレイが凄く疲れるのが難点か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2008

伊達じゃない!

 ゲームをやり過ぎると出る症状なのですが、HDDレコーダーに録りためた番組が消化できないという状況に陥る・・・。

 なので本日はゲームを休止し、録画した番組の消化に費やすこととしました。ただ見るのもどうかということで、ガンプラを組みながら見ます。

 選んだキットは「HGUC νガンダム」・・・個人的に最強のガンダムはコイツだと思ってます。
 HGUCを組んだのは随分久しぶりなのですが、バンダイの技術力恐るべしというか素晴らしいできだと思います。特に合わせ目なしの頭部はどうやって金型から抜いているのかと不思議に思うほど。
 フィンファンネルのかっちりしたホールド感、それを背負っても難なく自立するバランス&関節・・・はっきり言ってMGを超えてます。このHGUCの技術をMGにフィードバックしてVer2.0のMGνガンを・・・是非。

 さてと・・・「シレン3」やろうかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 05, 2008

よんべーだー

 さて、宣言どおりに「DBZバーストリミット」と「シレン3」を買ってきました。

 さすがに「シレン」に手を出すまでには至っていませんが、「バーストリミット」は鋭意プレイ中。クロニクル(ストーリー)モードはサイヤ人編からセル編までのダイジェスト版アニメを見ているようでした。ハイデフ画像で暴れまわるフリーザ様にうっとりした。「絶対に許さんぞ虫ケラども!」キターッ!!

 細かい不満は沢山あるけど、まぁ楽しめています。そしてやっぱり懐かしい・・・ドラゴンボールは特別な漫画だったんだなぁ・・・。愛蔵版買おうかな?

 悟空VSベジータ戦での「界王拳・・・4倍だー!」という悟空のセリフの発音が明らかに「界王拳・・・よんべーだー!」になっているんだが、悟空ってここまで訛っていただろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2008

魔の6月

 6月はやりたいゲームが何本も出る・・・。

 360では「ドラゴンボールZバーストリミット」と「機動戦士ガンダムオペレーショントロイ」の2本、Wiiは「風来のシレン3」が購入確定。他にも気になっているソフトはあるものの、プレイ時間がどう考えても捻出できない。

 上記3本のうち2本は今週発売・・・それなのに僕は「ブルードラゴン」とかまったりプレイ中。だったら後で買えばいいじゃないかという気もするが、これも性分なのでしかたない。

 「オペレーショントロイ」はトレイラー動画を見る限り不安な感じだが、ガンダム好きとして触っておかねばなるまい。

 本当は360版「ギターヒーロー3」も購入予定だったのですが、発売延期・・・本当にでるのかこいつは。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »