« March 2008 | Main | May 2008 »

April 20, 2008

紅茶王子

41burb08oll__ss400_

 「Tea Maker」という機器を購入。ありそうでなかったコーヒーメーカーの紅茶版。既存のコーヒーメーカーにも専用の茶葉用フィルタを取り付けて紅茶を抽出する機能が付いているものもあるのですが、紅茶好きから言えば、沸騰していないお湯に茶葉を浸す行為が許せないところ。
 紅茶は高温のお湯でなければ美味しく淹れることはできません。

 ドイツからやってきたこの「Tea Maker」はその辺をしっかり押さえているトコがポイント高し。何度か淹れて試してみたが、充分に美味しい。水と茶葉をセットさえすれば一定した味の紅茶を淹れられる頼もしい味方です。


 そんなことをやっていた週末ですが、どうも身体がだるいので熱を測ったら38度超え・・・。間接も痛いのでどうやら風邪か。明日までに熱が下がれば良いのだが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2008

グランプリの鷹

 もう「マリオカートWii」が楽しくてたまりません。とりあえずオフライン50ccクラスを全部優勝したのでコースについては大まかに記憶した。これでWi-fiも少しはマシに戦えるようになりました。
 プレイする人数が多いこともあって、どのタイミングでWi-fiに入っても人がいっぱいいるのが素晴らしい。昨夜は負けっぱなしが多かったけど、今日になって上位に食い込む確率が上がってきました。こうなると俄然面白くなってきて、やめるタイミングが本気でわからなくなってしまう。

 どのコントローラーを使おうが個人の自由なんだろうけど、僕としてはやはりハンドル推奨。オフラインで秒以下のタイムアタックとかならまだしも、Wi-fiで熱く対戦するならハンドル推奨。
 Wi-fi対戦で100ゲーム以上連続でハンドルを使用すると、ハンドル使用者マークが金色に輝く仕様を作った開発者はわかってるなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 12, 2008

サーキットの狼

 ナンダカンダ言いながらも「マリオカートWii」を買ってきました。給料日前のギリギリのやりくり。

 正直なところ、「Wiiハンドル」というアタッチメントについてはそれほど期待していなかったのですが、いざ使ってみると思いの外面白い。説明書で基本操作だけ見てそのままWi-fi対戦に突入。
 「マリオカートDS」のWi-fi対戦の手軽さも非常に素晴らしいものでしたが、「マリオカートWii」は最大12人同時対戦とスケールが段違い。団子状態の先頭集団に突撃系アイテムで切り込むのが面白くてたまりません。
 気づけは軽く2時間ほどプレイ。時間泥棒。怪盗紳士。

 やっぱりある程度はコースを把握しておかないと勝負にならないなぁ。ちょっとひとりプレイやろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2008

恥を知れ

 世は「マリオカートWii」の発売日か・・・。

 Xbox360ばかり遊んでいる日々が続いていたため、メジャーハードのタイトルに目が行かなくなってきています。まぁ、それはそれで良い意味で流行に流されないで、本当にやりたいゲームを遊べてるということかも知れない。


 さて、PSPソフト「海腹川背Portable」がえらいことになってます。
 僕個人としても「海腹川背」は大好きなゲームで、今回のPSP移植も楽しみにしていたのですが・・・。体験版の背筋の寒くなるような駄目っぷりに買うのを躊躇したのが結果的に大正解だったという始末。
 よもやあのゴミ以下の出来の体験版のクオリティそのままに製品版が発売されるとは・・・発売元のマーベラスエンターテイメントと開発元のロケットスタジオは恥を知れ。貴方たちに物を作る資格はない。

 古くからの「海腹川背」ファンの怒りと悲しみを思うととても他人事ではない。通販サイトでも軒並み半額ぐらいで投売りが始まっているけど、絶対に買ってはいけない!
 ユーザーを舐めた行為が自らを滅ぼすことを思い知らせてやらなくてはいけない。このクズメーカーに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2008

哀戦士

 前回の日記の「Mr.DRILLER Online」ですが、どうも障害が起きているらしくオンライン対戦がゲームにならない状態が続いているようです・・・。ブロックが砕けずにはじき返されてしまいます・・・これはひどい。
 いずれ修正パッチがくるんだろうけど、それまでは放置かな。


 Xbox360のネットワーク機能を生かしたゲームがしたくなったので「バトルフィールド2 モダン・コンバット」を購入。プラチナコレクション(廉価版)がリリースされていたのでこれに決定。
 このゲームはいわゆるFPS(ファースト・パーソン・シューティング)という一人称視点の戦争ゲーム。キャラクターの視点がそのままゲーム画面という感じです。
 FPSなんて、メガドラ32X版「DOOM」以来じゃなかろうか・・・。
 個人的に戦争ゲームはあまり好みのジャンルではなかったのですが、先ほどオンラインでプレイしてみて驚きました。


 強烈に面白い!


 広大なフィールド、そこはもう戦場。慣れていない僕は辺りを見回す・・・戦場ではありえないほどの棒立ちで。

 当然のようにスナイパーライフルで撃たれる。どこから狙撃されたのかさっぱりわからない。

 今度は僕も多少は学習し、物陰から物陰へと身を隠しながらの移動。

 キュラキュラと聞こえてくるのは戦車のキャタピラ音。目の前に立ちはだかる敵の戦車!全く効いていない僕のアサルトライフル。

 「ぶ、武器を・・・グレネードに変えないと・・・」

 もたついている僕に向けられる戦車砲。この絶望感!


 ボイスチャットも効果的だなぁ・・・。銃声の合間に聞こえてくる外人の笑い声はそれだけである種の恐怖感があるもんなぁ。

 そんなわけで、しばらくは戦場を駆け巡る予定となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2008

ドリラー

 もう本当にゲーム漬けな毎日により、更新頻度が半端なく落ちております。
 Xbox360の「性能は良いのに売れていない」感じにどことなくセガハードの面影が見えます・・・特にドリームキャスト。
 マイクロソフトが手掛けたハードだけあって、ネットワークの技術はおそらく他機種より数段上。本当、何で売れないのだろうか。

 XboxLiveアーケードにて「Mr.DRILLER Online」をダウンロード購入。800マイクロソフトポイントなので1200円。さくさく遊べてさくさく対戦、気分転換にも丁度いい。

 WiiのバーチャルコンソールやWiiウェアとかもそうだけど、この手軽に買える感覚はヤバイ・・・。気がつくとポイントが激減してしまう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »