« July 2007 | Main | September 2007 »

August 26, 2007

不幸なこと

 異音と共に3代目PCが壊れる。どうもハードディスクドライブが逝ってしまったらしく起動不可能に。全く何の前触れもなく壊れてしまったため、バックアップもとれず・・・最悪の事態。

 入手する情報の約8割がネットからという僕なので、PCなしには生きてはいけない。ハードディスクドライブだけを交換しOSを再インストールという手も考えたのだが、OSのDISCが引越しのどたばたで紛失。どうせならばと本体ごと新調しました。まさかこれほど早くビスタを使う時がくるとは・・・。

 さて、このビスタだが・・・ちょっと使いづらい。慣れていないのもあるんだろうけど、XPに輪をかけておせっかいなOSだと思いました。つうか、鬱陶しいくらい。
 何とかソフトの入れ直しも進んでいますが、まだまだ先は長い。


 話は変わって、Wiiソフト「FOREVER BLUE」を購入。不具合修正版がようやく店頭に並んでいたので即購入。

 これは素晴らしい!

 ちょっと試しにのつもりが2時間ほどの潜水に。3D酔いするかな?とか思ったけど泳ぐ速度がさほど速くないため大丈夫っぽい。何より海が綺麗で心地よい。ゲームの画面を見てはっと息を飲む感覚はずいぶんと久しぶり。もはや「ドラクエソード」どころの騒ぎじゃない。
 バグ騒動で不幸な出だしだったけど、この「FOREVER BLUE」は間違いなく良ゲー。是非とも売れてほしいと思う僕的一押しタイトルです!ああ、ペンギン可愛い・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 19, 2007

盆終了

 殴ったね・・・二度もぶった!
 ムチでしかぶたれたことないのにっ!!


 毎年のことだけど、嵐のようなお盆でした。
 ろくにゲームもしていないし、おもちゃを買ったりもしていないので、特にブログに書くようなこともなかったりします。

 お盆も終わり、部屋の片付けもさすがに終わりましたので、そろそろ本格的にゲームにのめり込んでもいいかなと思い、Wiiソフト「フォーエバーブルー」が気になっていたので買いに行ったらバグがあったらしく店頭から消えていました。こればっかりは仕方ない。

 「スパロボOGs」も「ドラクエソード」も終わってないので、それを優先すりゃいいだけの話。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »