« June 2007 | Main | August 2007 »

July 27, 2007

プチ復活

 何とかPCを仮設置。とにかくこれで文字入力は問題なし。
 とは言えさっぱり片付かない荷物は相変わらず。

 ようやくPS2を引っ張り出して設置。中断していた「スパロボOGs」を遊んだりしていますが、片付けが進まないのはこのせいか、とも思ったり・・・。

 あとは、パイナップルスライサーなる道具を購入。
 インドネシアに行って以来、パイナップルが好きになったのだけど、なにしろ剥くのが大仕事。皮と芯を取り除いてスライス・・・言葉にすると簡単だが、実際は溢れる果汁で手も台所もベトベト・・・。カット済みのパイナップルを買っても良いのだが、丸々1個買うのと比べると割高・・・。
 で、今回購入したパイナップルスライサーの登場。
 これが素晴らしい。螺旋状に実をスライスしながらくり抜きつつも、果汁も溢れることなく器状になった皮に残って飲むことが出来る。これは革命的。

 この器状になったパイナップルの皮・・・。ミスター味っ子のパイナップルカレーを再現できるのではないかと思案中だったりします。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

July 24, 2007

厳しい

 引越しはなんとか終了ですが、片付けが終わらずに困っております。いまだにPCの設置もままならず、DSのブラウザを使用して書き込んでいます。
 このDSブラウザ、手書き入力も難しく、果たしてまともな文字入力ができているのかいまひとつ不安です。

 落ちつくまではもうしばらくはかかりそうです。はやいとこWiiを設置して、ドラゴンクエストソードがやりたい。

 そう言えば、DSの「THE 鑑識官2」を無事にクリア。もの足りなさは相変わらずでしたが、そこそこ楽しめました。オマケシナリオの出現条件が甘くなったのは良行。前作ではパーフェクトクリアしないといけませんでしたから。

 それにしても入力が上手く行かない。はやいトコPCだけでも設置しなくては・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2007

クライマックス!!

 引越し作業がいよいよクライマックス!!
 つうか、どうやっても片付かねえってこの部屋!!

 そんなわけで、地獄のような数日を過しています。白河に来るときは単身パックで来たはずなんだけど、先日引越し業者に見積もりしてもらったら3トントラックをチャーターらしい。
 なぜだ?何がそんなに増えたのかと・・・。

 愚痴っていても進まないので、ちまちまと作業を続けるわけで・・・。
 っていうか全部窓から投げ捨てたくなってきた・・・。精神が病んでるな、こりゃ。

 で、もうすぐこの部屋の回線が止まるのでしばらくは書き込みしない予定。携帯で文字打つの苦手だしね。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2007

帰郷

 3年住んだ白河を去る時がきました。かなり住み慣れちゃったんだけど、仕方ない。次の行き先は実家・・・帰郷することになりました。

 いやね、帰るのは全く問題ないんですよ。

 問題あるのは引越し・・・。この3年で色々買ったので荷物が・・・多い・・・。スロット台も一台買ったし、おもちゃに家電に・・・ああ面倒くさい。

 勝負は週末・・・物を捨てるの苦手なんだよなぁ・・・。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 02, 2007

夏風邪

 夏風邪をひきました・・・。

 エアコンをドライ運転でつけっぱのまま寝ちゃったのが良くなかったようだ。咽喉の痛みが特にひどく、のど飴を食べて耐え忍ぶ。

 話は変わって、骨伝導ヘッドホンを購入。頭蓋骨に音の振動を当てて聞くというシロモノ。これがちょっと不思議な感覚で、耳で聞いていないのに音が聞こえてくるのだ。耳を塞ぐとより顕著だが、頭の中から音がしてくるみたい。
 耳を塞がないので散歩中とかに使うと良い感じ。音漏れがしないというわけではないのが残念ではありますが。

 そして、もう一つヘッドホンを購入。ノイズキャンセリング機能付きのもので、詳しい仕組みはよくわかりませんが、雑音と逆位相の音を発生して打ち消すというものらしい。これもかなり不思議な感じ。
 これは是非パチ屋の中で試してみたい。風邪が治ったらやってみよう。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

July 01, 2007

現実逃避!

 色々あるけど現実逃避。

 ゲームしたり、パチ屋に行ったり・・・。
 ゲームはようやく発売された「スパロボOGs」を鋭意遊戯中。やっぱりGBAの画面とじゃ迫力が段違いなのでイイ感じ、セリフもボイス有りだと素晴らしい。戦闘シーンを飛ばさずにプレイしているうちに力尽きて寝てしまうという状態。

 パチ屋は・・・特にスロットは今改革期。長きに渡った4号機が消えようとしています。
 去ろうとする4号機を未練がましく追いかけるのは僕のスタイルではないので、ゆるやかな出玉ながらも未来のある5号機をメインにプレイ。
 メーカー側も苦労しているようで・・・最近だと「SHAKE2」とか上手く作ってる感じがします。でも、もうちょっとテクニック重視の台が出てもいいんじゃないかなぁ・・・。

 そんな中、個人的には「スカイラブ」のゲーム性は好み。出現した子役でチャンスゾーンを推測・・・これ面白い。しくみが理解できてればかなり楽しい。
 景品でこの「スカイラブ」の音楽CDを入手したので早速ⅰPodに入れて聞いてます。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« June 2007 | Main | August 2007 »