« May 2007 | Main | July 2007 »

June 22, 2007

旅行記・最終回

 どうもコレを完結させないと他の事が書けないので最終回。

Img_0058
 これはアトラクションの一つで空中ブランコ。
 はっきり言って、冗談ではない。

 大騒ぎで楽しむ韓国人(おそらく)を見てぐったり。

 こういったアトラクションはアーチェリーなどたくさんあるんですが、個人的にはノーサンキュー。後半になると一日のスケジュールも安定してきます。

 朝起きて朝食、午前中はビーチで過ごして昼食・・・部屋で昼寝&DS・・・夕食・・・バーで飲酒・・・就寝。

 どんだけただれた生活かと思い返せば恐ろしい。


 そんな旅もいよいよ終わりの時・・・。

Img_0067
 これが、最後の晩餐。
 シンガポールのチャンギ空港で食べた「とりそば」。

 え~・・・麺が思いっきりインスタントのような感じ。さすがにこれはがっかりだ。でもこんなのが割りとアジアでは多いらしい・・・。

 帰国して一番に食べたのはラーメンでした。
 やばい、日本のラーメンは超美味い!ラーメンに限らず、肌に合った食べ物が一番なんだろうかと思います。

 そんなことで旅行記はこれまで。当初の目的通りのんびりとリゾートしてきました。

(終わり)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

June 10, 2007

旅行記・4

 間が開きすぎて、すでに記憶が怪しくなってきてます。


Img_0027
 何と言ってもビーチ。南国なんだからビーチ。
 海も遠浅だし、結構きれい。泳いでいる人は少なかったです。特に欧米人は寝たり本を読んだりしていました。おそらくフランス人と思われる女性達がトップレスで寝ているのを見てカルチャーショックを受ける。

 陽射しは強い。
 僕は初日にこの日光を甘く見ていて、日焼け止めを適当に塗ったためにえらい目に合いました。シャツがこすれるだけで激痛・・・。寝るときにはオロナインを大量に塗布。

 でも、やっぱりビーチは良い。
 二日目以降は日焼け止めもたっぷり塗り、準備万端でビーチに繰り出す。


Img_0050
 んでスコール。もれなく雷付き。

 時期としては乾季に入っているんだけど、毎日降りました。
 正直ビーチに出て15分位して降られるとヘコみます。屋内にも遊ぶ施設やジムとかあるんだけど、基本的に冷房が効いておらず僕には厳しいので、ビーチか部屋が過しやすい。

 シャワー浴びて日焼け止めを落としたところで、カラっと晴れる。
 馬鹿にされているような感じだが、イラっとしたら負けかなとか思ってバーで飲む。

 ここでも飲むのはブルーハワイ。
 片隅で現地の人がギターで弾き語り。ぼーっとしてたら話しかけられ(英語で)リクエストを聞かれる。何となくエリック・クラプトンを頼んだりした。歌もギターも上手かったなぁ・・・。
 僕が日本人だと知った後は「True Love」を歌ってくれたりした。


Dscf0500
 んで、夕食。

 これはメインとは別の予約式(無料ですが)のビーチサイドレストラン。メインレストランとはメニューが異なり、海鮮バーベキューがいただけます。
 もちろん美味かったんだけど、実はこの時油断して虫除けを忘れていたために数箇所刺されました。日本の蚊より数段手強く、強烈に痒い。刺された箇所が赤くなりました。日本から持参した虫刺されの薬を使っても痒さが治まりません。

 本当に蚊なのか?と不安になりました。


(つづく)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »