« April 2007 | Main | June 2007 »

May 31, 2007

旅行記・3

 今回お世話になったのはクラブメッドという会員制のホテル。会員制とはいっても誰でも会員になれるので敷居は低いです。世界各地に施設を有してます。
 このクラブメッドでは、ホテル及び周辺の施設を「バカンス村」と呼称します。この村内のほぼ全ての施設がキャッシュレスで利用できるというのが魅力。飲食も基本的にキャッシュレス。お金を持ち歩く必要が無いというのが海外旅行初心者の僕にとってはありがたかったわけです。


 クラブメッドのスタッフはGOと呼ばれ、一緒のテーブルで食事したりします。人種も様々で、それだけで異文化交流な感じ。気さくに話しかけてくれるんですが、こっちは英単語を単発で返すばかり。いや、言葉の壁は高い。
 日本人のGOや、日本語のできるGOとの会話は楽しかった。


 食事は世界各国の料理が並ぶビュッフェスタイル。
Img_0052
 フルーツコーナーとかこんな感じ。
 いや、果物は本当に良く食べた・・・。滅多に果物は食べない僕としては数年分の果物を一気に食べたような気がする。ドラゴンフルーツとか日本ではお馴染みじゃないものもあって新鮮でした。


Img_0039
 バーでのカクテルも飲み放題。
 これは僕の一番のお気に入りになったブルーハワイ。日本で飲むと甘ったるく感じるブルーハワイも、不思議なことに南国で飲むと実に美味しく感じます。とにかく何杯も飲みました。

 料理は食べ放題、酒は飲み放題・・・。健康を考えるとあまり望ましくないかもしれない・・・。

(つづく)

| | Comments (2) | TrackBack (2)

May 28, 2007

旅行記・2

Img_0015
 これが今回お世話になったシンガポール航空機。国際線としては割りと評判が良さげ。

 僕の目的地であるビンタン島はインドネシア領ではあるが、位置はシンガポールからフェリーで一時間・・・なので、シンガポールの玄関であるチャンギ国際空港が第一の目的地となる。

 正味の飛行時間は7時間の予定。わりと長旅だ。機内食を食べる気にもならず、とにかく水をもらって飲み続ける。ちなみにシンガポール航空の搭乗員さんのコスチュームは民族衣装っぽくてオリエンタルな雰囲気。

Img_0016
 窓から見えるのは雲か海・・・。

 飛行機そのものは経験がありましたが、やはり7時間は堪えました。特に問題だったのはチャンギ空港の滑走路空き待ちのため長時間の空中旋回があったことでした。エコノミー症候群と戦いながら、飛行時間が延びていくのを耐えるのが何より厳しい。

 着陸時間は大幅に予定を超過・・・。ぐったりしつつも通貨をシンガポールドルに変更したりして空港を出てフェリー乗り場へ。シンガポールの町並みは本当に少ししか見ていないけど、全然都会っぽく小奇麗な印象。

 空港を出た瞬間の暑さには驚いた。もう夕方だというのにムァっとした熱気。熱帯の気候の一角を味わった気がしました。

 出国手続きを取り、フェリーに乗る頃には辺りは闇の中。自分がどんなところに向かっているのか見えないのが不安を呼ぶ。一時間弱でビンタン島に到着。入国審査&ビザ取得してホテル到着。
 このホテル、ちょっと他とは違います。

(つづく)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2007

旅行記・1

Img_0005
 無事に帰国しました。ちょっと旅行記でも書こうかと思うんだけど、たいして書くこともなかったりします。


 まずは成田空港・・・。初めて行きましたが広いっす。
 よくニュースの映像で帰国ラッシュ状態の成田空港を見ますが、早朝に到着したこともあって写真のような無人状態の空港内でした。食事施設なども開いていない時間だったので、とにかく時間を持て余す。

 ようやくオープンしたマクドナルドで朝食を済ませ、搭乗手続きと荷物検査をする。なにぶん初めての海外旅行なのでこういった手続きが一番緊張しました。

Img_0010
 しかし、フライト時間は昼近くのため、まだまだ時間を持て余す。とりあえずビザ取得に必要な10米国ドルに両替したり、飛び立つ飛行機を撮影したりして過す。


 いよいよ搭乗時間。出国審査を済ませてゲートへ・・・。


(つづく)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2007

出発!

 これよりインドネシアに出発します。携帯は海外対応していませんので完全に音信不通になります。

 昨夜、寝てるときふくらはぎが痙攣し、朝起きたら肉離れになってました。多少歩くのに影響が出ています。この最悪のタイミングでのアクシデントはどういうことかと思う。急遽バンテリンを荷物に追加。

 ようやく荷物もまとまって、これから深夜バスで成田空港へ・・・。うわ、緊張する!胃が痛い。

 もう覚悟を決めて、行って来ます。ちょっと片足引きずってるけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 14, 2007

全貌

 今回の海外旅行の全貌を明らかにします。

 行き先はインドネシアのビンタン島。大きさは淡路島くらいで、それほど開発が進んでいないリゾートらしく、余計なものがあまりないとのこと。
 プライベートビーチを有するホテルのため、のんびりするのを目的とした僕としてはホテルの敷地内で全てが終わってしまう気がする。

 出発は次の日曜日で帰りは金曜日・・・。

 何せ初海外なので極度の緊張と不安に苦しんでおります。そりゃ楽しみではあるんだけど。
 準備も大変。一体何を用意したらいいものかと。

 とりあえず正露丸だけはガチ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 07, 2007

クライマックス!

 久しぶりの日記・・・色々あったようで、そうでもない気もするけど一気に書く俺、参上!


 まずはギターを始めました。アコースティックギター。とは言っても本格的なものではなく、ヤマハのイージーギターというネック部分に弦の代わりにスイッチの付いたやつ。言うなれば電子ギター。
 今はコードの練習で指がつりそうになっている状態です。いやぁ、動かないもんだ。思えば楽器の演奏なんて中学校以来だろうか?
 右手でかき鳴らすだけで、曲に合わせてコードを奏でる機能がとても楽しく、弾いてる感を味わっております。


 次に、再来週に生涯初の海外旅行に行ってまいります。行き先は秘密。今は色々と準備を進めているトコです。いやぁ・・・海外は正直不安だ。まぁ、のんびりするのが目的の旅なのですが、けっきょくDSやってそうな自分が怖いです。


 ダーツ熱が再加熱。GWに地元の友人と遊んだのがきっかけ。一年以上放っておいたソフトダーツボードのホコリを掃い、投げる!投げる!
 これが悲しいくらい下手なんだけど、練習するしかないので投げる!投げる!

| | Comments (5) | TrackBack (1)

« April 2007 | Main | June 2007 »