« March 2007 | Main | May 2007 »

April 18, 2007

続・異議あり!!

 昨夜、無事に「逆転裁判4」をクリア。難易度はそれほど高くなかった気がします。

 ネタバレしないように感想を。

 何と言うか・・・つっこみどころはかなり多いと思います。

 「お前は一体何がしたかったんだ?」

 「え?あのことには説明なし?」

といった気持ちを押し殺すのに苦労しました。シナリオのクオリティはあからさまに落ちたなぁ。そして、いわゆる「敵」が弱く歯ごたえに欠ける・・・。淡白なんだなぁ。キャラクタも薄い。

 ただ、最後の「あの演出」は素晴らしかった。もう、たいがいのことは許そうと思った。おそらく続編も出るだろうし、そりゃ買いますよ。


 何にしろ、今では貴重な「売れる」テキスト系アドベンチャーゲームであることに間違いない。個人的には大好きなジャンルなので、こういうゲームがもっと出てきてくれることを切に願う。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 15, 2007

異議あり!!

 私的に色々あって、あんまり遊んでる場合ではないのですが「逆転裁判4」を熱烈プレイ中でございます。
 白熱の法廷劇はやはり面白く、新要素である「見抜き」も「サイコロック」よりは現実的で悪くない。一新された主要キャラ陣が若干弱々しく存在感薄いのが気にはなりますが、間違いの無い出来ではあります。
 現在は第三話を終えたトコ。ミステリ好きの僕としては納得のいかない部分もあるんだけど、ノリと言うかテンションと言うかに押されてる感じです。

 じっくり遊ぶつもりで買ったんだけど、先が気になって仕方ないので結局一気プレイになりそう。ネタバレが恐ろしくてゲーム系サイト巡りができないのも厳しいなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2007

心に剣、輝く勇気

Jandl
「VOL.37 仮面ライダーブレイドジャックフォーム&仮面ライダーレンゲル」を入手。前回の「ギャレン&カリス」の反省から早めのネット予約をしていたため発売日に入手できました。

 感想はトップに書こうと思いますが、開封した瞬間にブレイドJの足首がポロっと落ちたのはショックだった・・・。ちょっと品質管理に問題あるんじゃなかろうかと思う。瞬間接着剤でボールジョイントをきつくする作業をしなくちゃならないのは悲しいわけですよ。

 いずれにしろ、これでブレイド系主役4ライダーが揃ったので一安心。S.I.C.はもう少し入手が楽ならいいのになぁ・・・と思わずにはいられない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »