光速の世界
Wii版「アイシールド21」のシナリオモードをクリア。いきなり隠しルートらしい王城と決勝で当たるルートに進んでしまい、磐戸と戦うまで遠回りをしてしまった・・・。西武戦で第3Q中に得点せず、第4Qでタッチダウン、オンサイドキックを使用・・・これに気がつかず、苦労しました。原作の流れを無視してロングパスをバシバシ決めていたのが原因。「勝て」ってミッションだから全力で勝ちに行ったさ、そりゃ。
個人的にはランを使うよりもパスの方が距離を稼げる&消耗も少ないと感じるのでパスを多用する傾向にある。もっともインターセプトの危険もあるので諸刃の剣ではあるんだが・・・。
隠しルートの王城戦だが、守備は堅いが攻撃が大した事無いので1本でもフィールドゴールを決めてパスカットに徹していれば楽勝。
それにしても、シナリオモードは面白くない。やっと終わった、って感じだ。
で、本番はここから。
このゲームの面白さはトーナメントモードに尽きる。泥門以外のチームや、自分好みにエディットしたチームでトーナメント戦を制するのが目的。これをクリアした難易度により隠しチームとキャラクタが手に入るというもの。
パス好きの僕は西部を基本にエディット。面白い、シナリオモードのつまらなさを充分に補ってくれる面白さだ。
The comments to this entry are closed.


Comments