« January 2007 | Main | March 2007 »

February 26, 2007

飴と鞭

 風邪が長引いております。

 のどの荒れが特に長引いており、のど飴が手放せなくなっております。血糖値が多少やばめの僕としましても、背に腹は変えられず、のど飴を摂取しまくっております。

 そんなことで何種類かのど飴を食べているうちにお気に入りができました。
 ノーベル製菓(株)の「VC-3000のど飴 グリーンアップル味」がめちゃ美味い。のどが痛くなくても喰いたくなるくらい美味い。のど飴オブザイヤー受賞。のど飴モンドセレクション金賞受賞。ノンシュガーなのもポイント高し。

 しかしノーベル製菓(株)さん・・・天道よしみの声が鳴る目覚まし時計のプレゼント企画ってのはかなり微妙だと思うのですがどうでしょう?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 25, 2007

連結

 いやぁ、「仮面ライダー電王」が面白いです。例年よりも若干子供向けテイストですが、本来子供のための番組なんだからそれで正解だと思います。

 で、買ってきました「連結武装DXデンガッシャー」を。
 4つの電車状のパーツを組替えることにより4種類の武器になるというシロモノ。これが意外に面白く、無意識に組換えを繰り返すという症状に陥っております。ソードモードの刃の部分は差し替えでもいいからもうちょっと大きく作ってほしかったですよバンダイさん。
 ロッドモードが最長で60cmほど・・・短いけど仕方ないのかぁ・・・。ガンモードに変形させるとわりと大きく感じるし難しいトコかな?
 ジョイント部分の形状から考えて2つ買って組み合わせるってことも不可能っぽいなぁ。

 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のロボ(ロボか?)のゲキトージャーも発売していましたが、値段が7千円近くしたのでスルー。高っ!
 モータ内臓の回転ギミックのせいかどうかしらないけど、今年もお財布には優しくないスーパー戦隊だと思った週末。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2007

 とうとう今シーズン初の風邪をひいてしまった・・・。焼け付くような咽喉の痛みと大量の鼻水に苦しんでおります。
 鼻炎用の点鼻薬が鼻づまりに良いという話を聞き、買ってきて試したら素晴らしい効果。いかん、コレは手放せない商品になりそうだ。

 話は変わって、本日帰宅したらWii用ソフト「ファイアーエムブレム 暁の女神」が届いてました。やる時間あるかなぁ。

 思えばファイアーエムブレム(以下FE)シリーズはほぼ全作持っているのだが、最後までクリアしたのはGBAの「烈火の剣」くらいじゃなかろうか?どうも途中で挫折が多いのでこの「暁の女神」はエンディングまで頑張ってみたいと思います。

 が、現在VCでダウンロード購入したSFC版「真・女神転生」が面白懐かしくて悶えている状況・・・。挙句の果てにPS2版「デジタルデビルサーガ」の1と2、「ライドウ対超力兵団」そしてPSP版「デビルサマナー」まで購入。

 だからやる時間があるのかと自問自答をしてみてもそこに答えはない。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 04, 2007

世代交代

 PS2が壊れました。発売日直後に購入したので実質7年近く頑張ってくれたことになります。僕が買ったソニー製品では一番の長生きかもしれない。さらば相棒、いままでありがとう。

 さて、PS3を買うつもりはなく、まだやるべきPS2ソフトはある・・・。で、新しいのを買ってきました。話には聞いていたけど、現行機は本当に小さい。初期型の三分の一くらいか?カパっと開く蓋でPCエンジンDUOを思い出しました。

 これで「スパロボOG」がいつ出ても大丈夫。つうか、はやく出せ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »