« December 2006 | Main | February 2007 »

January 27, 2007

ヒーロー

Mebius
  映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDを購入。映画館で観れなかったのでとても楽しみにしていましたが、ようやく鑑賞。

 いや、これはいい映画だね!

 公開当時に好評だったのもわかります。ルーキーであるウルトラマンメビウスと歴戦の勇者ウルトラ兄弟との夢の共演。遥か昔、少年だった世のお父さん方はそりゃ泣くはずだ。そして僕も泣く。
 初代、セブン、ジャック、エースの変身シーンは鳥肌ものだ。そして、応援に駆けつけるゾフィーとタロウ・・・もう涙で画面がにじむ。ちょっとだけ、子供の頃にもどったような不思議な感覚。

 若干CGに頼りすぎなのが残念に思うけど、ウルトラ少年だった人ならば観るべき価値のある映画。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 21, 2007

風来人

 「DQMジョーカー」はいまいち気が乗らないので「風来のシレンDS」を始める・・・。所詮はスーファミ版の焼き直しと思っていたのですが、携帯機で遊べるというメリットは思ったよりも大きく、開いた時間を見つけては冒険の再開と中断を繰り返しております。
 絶体絶命のピンチを知恵と勇気とアイテムで乗り切る快感はやはり最高だ。Wi-fiによる風来人救助も見知らぬ誰かを助けたり助けられたりが何とも心地よい感じだ。
 この調子でN64版「シレン2」とDC版「アスカ」の移植をしていただきたい。と言うか、絶対にすべきですよSEGAさま。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2007

鎌!

 WiiのVC(バーチャルコンソール)が素晴らしすぎる。
 ラインナップ的にはこれからなんだけど、いきなりFCの「いっき」とかを正月明けにぶつけてくるあたりにVC担当者の熱い思いを感じます。

 そして、あっさりとダウンロード購入する僕は彼らの思う壺なんだろうなと思う。

 ところがこの「いっき」・・・今やると侮れない面白さ。ホーミング鎌がすげぇ!


 Wii本体購入と同時に手に入れたプリペイドカード5000ポイントもすでに残りわずか。どうせならとクラシックコントローラー同梱5000ポイントをもう一つ購入。
 最新ゲームそっちのけで旧世代ゲームに熱中する自分はどうかとも思うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2007

最悪

 何があったかは書きませんが、個人的には最悪の正月。 「DQMジョーカー」も全く進んでません・・・。

 昨日になって白河に戻ってきて、ようやく大晦日に録画していた「ガキSP 笑ってはいけない警察24時」を見ることができました。いや、これは笑った。ちょっと気分も晴れてきました。

 さて・・・仕事かぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »