« October 2006 | Main | December 2006 »

November 28, 2006

君に決めた!

 所用で仙台に行ってきました。
 帰りの新幹線に乗り込んで寝てたらタバコの匂いで目を覚ます。喫煙車両に乗ってしまったらしい。どうにも耐えられなくて隣の車両へ移動。タバコやめて数年、自分自身ここまで嫌煙になっていたとは思わなかった。

 さて、話は変わって「Wii」。最近は寝ても覚めても「Wii」のことばかり考えています。とりあえず本体と同時に買うソフトを決めました。

 1本目、これは外せないであろう「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。やはりリンクになりきって剣のようにWiiリモコンを降りたい!Amazonの在庫が復活してたのでとりあえず注文。

 2本目は「Wii Sports」。これはもうCMに惹かれたからに尽きます。リモコンの基本操作の習得には丁度良いんじゃなかろうかと。これは店頭で買う予定。

 実は一番欲しいのは数量限定の「Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ」なんだけども、Amazonでは買えなさそう。発売日当日に店頭で買えればいいんだが。

 もう色んなことが手に付かずに困ってますよ、本当。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 26, 2006

一週間!

 さぁさぁ!「Wii」発売まで一週間を切りました!

 もう本体を入手するのが確定している僕としては、首が伸びそうなほど待ち遠しい。数年ぶりに「ファミ通」を買ってきて思いを馳せております。

 例のリモコンを駆使した新体感ゲームはもちろん魅力ではあるんだけど、個人的に興味があるのが「バーチャルコンソール」だ。FC、SFC、N64はおろか、メガドラやPCエンジンのゲームをダウンロードして遊べるというのが素晴らしい。いちいち古いハードを引っ張り出して接続しなくてもいいってのが嬉しい。ダウンロードは有料なので、全部買うってわけにはいかないだろうけど。今後はMSXのタイトルも出てくるらしいし、すっかりオールドゲーマーとなってしまった僕には魅力たっぷりだ。

 新ハードを入手するまでのドキドキ感・・・これも何にも換え難い御馳走だったりするわけですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2006

争奪戦!

 え~・・・とりあえずは生きてます。

 で、ニンテンドー「Wii」です。
 今日17日から、Amazonにて予約受付開始とのメールが入る。何故平日にやるんだと思うが仕方ない。仕事の合間に携帯でチェックするも結局だめ。
 昼時間に一度だけ「予約受付」と表示されたものの、カートには入らず・・・。もうがっかりだ。どれだけの人が群がっているのかと。

 会社帰りに近くのツタヤに行ったら余裕で予約できました

 なんだよ。

 で、ついでに何台くらい入荷するのか聞いてみたら14台くらいとのこと。思ったより入るんだなぁ。さすがに「PS3」のようなことにはならないんじゃないかな?

 とりあえず12月2日に入手できることが確実となったので一安心。あとは買うソフトをじっくり考えるだけ。楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »